log

2010.04.24 心斎橋ラーメン@道頓堀店

Twitterでも漏らしたけど、寝坊しました…、ゐくみです。(ノ∀`)
朝6時に起きる予定だったが、起きたら8時30分ですたわ。とほほ…。

已む無く、車移動でJR茶屋町駅を目指す。
本当は、今日帰りにラーメン食って一杯引っ掛けようと思ったんだけど。_| ̄|○
はっきし言って…寝坊は呑み過ぎが原因だす。(苦笑)
気を取り直して、岡山駅からはひかりRSで大阪を目指したら、予定の11時過ぎ位に心斎橋へ到着。これなら食えるな?って事で、道頓堀を目指してみた。場所は道頓堀の派手な通りでアレなんだけど、お店は白を貴重とした凄く綺麗で清潔なイメージとなっており、女性でも気楽に入れそうな感じやした。
ファイル 947-1.jpg
お店に入ると店員さんが「食券をお買い求め下さい」と言われて気がつく位置に食券機がある。あの位置は気づきにくいよなぁ~。
取り敢えず、一番オススメとかの「味噌ラーメン」をチョイス。
出てきた味噌ラーメンは、何の変哲のない感じの味噌ラーメンですが、
さて…とスープをグビリ。
マッタリした感じの味噌味。(味噌は当たり前だ^^;)
野菜を大量に使って、まろやかに仕上げたスープはナカナカの美味さ。
これは自分がスキなタイプなので仕方ない。(^^ゞ
仄かにニンニクが入っているけど、ほんのちょっとだからOKっす。
味もそれ程濃くなく、脂もクドクない。意外とやるな→たかじんプロデュース。
麺は太めの縮れですが、かん水率が低いのか?食べていると直ぐに伸びてくる。
デフォルトで固めとか注文出来るようにして欲しいカナ。
具は、チャーシュー2枚とモヤシと野菜そして豚肉を炒めた物がトッピングされている。
メンマも無難な感じの仕上げだす。
デカイ海苔も2枚だが、この海苔…意外と美味い。この味噌ラーメンにもよく合っているよな。
これで\690ってのは、道頓堀でも受けそうか。
ネタ気味で来店してみたのだが、意外と自分的にはポイント高い味噌ラーメンでした。
大阪は安くて美味いラーメン屋が多く存在して、ホントにエエですね~。
マノソナタ1公演目には、まだ時間があるので、
伊賀らーめん 文雅堂@心斎橋のお店位置確認。
ファイル 947-2.jpg
他にも、「作ノ作」「一蘭@心斎橋」も確認したれす。(^^ゞ
それにしても、どんだけラーメン屋があるのだろうか?って位に凄かったです>心斎橋

次回遠征は、豚骨本場の博多でラーメンやぁぁぁぁ。ヽ(´ー`)ノ

その後、マノソナタ1公演目参加でBIGCATに向かう。(ノ∀`)

trackback

comment