log

2008.01.12 買ってしまった…

最近買い物癖が付いて…ちと困ってます。(ノ∀`)
昨日のブログに書いた通り、

Logitec LBT-HP110C2BK

を買ってしまったです。結局、通販ですと時間も掛かるし、それ程大きな割安感も無かったので近所のDEODEOで購入です。DEODEOと言えば、倉敷店が大改装をして巨大な建物に変貌するようですが、それもあって昨日?から在庫処分一掃セールみたいな安売りしてて、近所は渋滞の大嵐でした。そのせいで、国道2号線の下りが影響受けて普段の土曜日にはあり得ない渋滞気味で、そこを敢えて車で通過した自分は激しい馬鹿モノでした。(T_T)
倉敷店は一時的に閉店となって、代わりに代替え店舗が更に自宅の近所になる位置に開店だそうで…。今日その付近を通過したら大々的に店舗開店準備を開始していた。大して期待もしていないけど、倉敷南店が近所にあるのにね~。(^^;)

 その2号線を通過した理由ですが、久ぶりに「四万十ラーメン」にラーメンを食いに行ったからなんざんす。大晦日に行ってみたんだけど、当日はお店が閉まってたので、新年の挨拶も兼ねてでして。午前中からの仕事が予定通り1時間程度で終わったので、そのまま直行してみたです。お店に着いたのが13:50分位で、来店した時にはお客さんは誰もいなくて…「あら~いらっしゃいませ~明けましておめでとう御座いま~す」でお店の方全員でご挨拶あり。(爆笑)
色々ラーメン食い歩いているけど、こんな歓迎を頂けるのはこのお店だけです。(^^;)

 で、メニューを見てみると、激辛ラーメン(醤油・味噌・塩とチョイス可能)なんてメニューが出来ていたので、取り敢えず「辛いの1番」で味噌ラーメンを注文(\650也)。味噌ラーメンでも倉敷界隈ではお奨めのこのお店ですが、ピリ辛も美味いよな~。自分の舌では、1番だと守備範囲内ですが、それより上は厳しい辛さって感じですが、またこの辛い1番を食ってみたいと思いますた。食い終わった後は当然の如くで店主と雑談。
やっぱしラーメンネタではないのでアール。(苦笑)
 この店主さんとお話しているとマジで尽きないです(本日は40分位お話してた^^;)。ホントに楽しい時間だし、自分の知らない事とかも色々教えてくれるし、こちらのヲタ話なんてのも聞いてくれるし、お話していて超幸せだな~。次週は土日で遠征だから食いに行くことは出来ませんが、この月末の土曜日にはまた食いに行こう~っとネ。(^^ゞ うまいラーメン食えるし、趣味のお話が出来るラーメン屋なんてのも超貴重です。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
 
 
ファイル 95-1.jpg さてっと、
Logitec LBT-HP110C2BK
ですが、充電も完了して、何とか使えるようになりましたです。
当然の如くですが、
・音楽再生
・地デジ音声再生
・動画再生

の3つはフツーに使えますが、標準搭載のiアプリ(ぷよぷよとリッジレーサー)では無理ですた。このアタリが次期機種の課題なんだろうな。肝心の音ですが、ホワイトノイズはマジで酷いですね~。まさか!ここまで酷いとは想像を絶しましたが、音楽を聴いている感じでは全然問題ない感じです(音質も申し分なし)。しかしデジタル転送なのにこれはな~。DA変換がショぼいとしか言いようがないです。他の青歯のヘッドフォンも同じ感じとの情報を知っていたので、そのアタリの規格の仕方が無謀な仕様なんだろうな~と想像。それとこの機種の特徴である「Sonaptic 3Dポジショナルオーディオテクノロジー」ですけど、これナカナカイイ感じです。ただ地デジTVとかだと違和感絶大なのでノーマルにして聴こうかな?って感じ。音楽再生や特にライブ映像の動画モノの音声ですとカナーリエエ感じにイコライジングされている。耳掛けタイプのオープンエア型は初の使用になるので、これに慣れるまでが一苦労だな。ホワイトノイズって事ですと、以前に買った「MHP-UW1」は全く無くて、流石にONKYOだとなと本日実感です。アナログ接続よりもノイズはないので、これは素晴らしい無線ヘッドフォンだなっと改めて思い直しましたが、これは会社の昼休みのダンスレッスンに使用しているモノでした。(爆)
 
 
 本日最後にですが、久ぶりに「やじうまWatch」を覗いてみたら、
こんなのが有りました。今頃気がついて…遅っ!(滝汗)

姫路菓子博2008を盛り上げるイメージソング「WE LOVE SWEETS」
http://www.kasihaku2008.jp/music/index.html
これ…無料なのに恐ろしくカナーリ出来が良いです(ラップまであるし)。ってか、このヲタへのアピールベタベタ感ってのが、キャナーリヲタをくすぐるような楽曲に仕上がってまして、生でも聴いてみたいな~とかとかで(爆)。この広報宣伝局長には勿論あややさんが抜擢されていますが、このユニットもちょっと面白そうだよな。(^^;)
姫路菓子博2008プロモーション映像は、こちら↓から見ることが出来ます。
http://www.kasihaku2008.jp/promo/index.html
です。あややのご出演はありまへんですが。(^^;)

trackback

comment