log

2010.05.03 神戸遠征@娘。コン(5/1レポ無し^^;)

良い天気でしたが…寒ぃ~よ~、ゐくみです。(^^;)
取り敢えず、JR三ノ宮までの乗車券のみ購入して、移動開始。
帰りに酒が呑めるように、近所の水島臨海鉄道「弥生駅」から移動とした。
…正解だった。(ノ∀`)
帰りのビール(ザ・プレミアムモルツ)の美味いことこの上ない。(滝汗)

途中、JR兵庫駅にて途中下車。
兵庫県に兵庫駅ってぁるのよね。(苦笑)
ファイル 959-1.jpg
前回は写真撮り忘れ。(^^;)

またまた、「ラーメン さつき」へお邪魔るしぇだす。
ファイル 959-2.jpg
ここは味噌が美味くて有名なんだけど、今回は塩ラーメンに挑戦っす。
店内は満席で、ちょっとだけ待ち発生。まぁ~twitterで暇つぶし。(^^ゞ
なんだか塩ラーメンだけだと、娘。コンサート昼夜は持ちそうにない気がしたので、餃子セット@\680としてみたが、白飯はとてもお腹に入りそうにないから、同じ値段で飯抜きの餃子セットにしてみた。
まずは、塩ラーメン。
スープをズズズッ♪
美味っ!しっかりしたお味。鶏系なのれ基本優しい方向性。
そして、熱っ!!!!!!!!
やっぱし、塩もスープはメチャ熱かった。(笑)
ドンブリがヤケクソに熱いから、そらそーかって。
熱くしているせいか?ヤヤ塩辛系。御飯には合いそう。(^^;)
具は、モヤシにチャーシュー、メンマ、そしてネギ。
前回に味噌ラーメン食った時は、チャーシューは大したこと無いイメージだったが、
このチャーシューは塩ラーメンにはバッチリンリンだな。ヽ(´ー`)ノ
全体的な味の方向性は平凡ながら、きっちり仕事はされいてる。
そして、久しぶりに餃子を食べたが、中身ヨシっ!皮もパリっとしつつ、
しっとりした美味さもあって、ナカナカな出来だと思ふところ。
通常だと、\280するのだが、餃子セットとすると、
ラーメン(味噌・塩・醤油)@\550に\130プラスで、5貫の餃子が食える。
通常の餃子は7貫であーる。
次はチャンポン麺を食いたいところだにょー。
味噌に飽きたら、醤油とか塩がチョイス出来るのが、このお店の特徴だろうな。
3種類でグリグリ回しとか出来るし、常連さんにも優しいと思ふ。

 その後、JR三ノ宮駅を目指し、駅東口で居酒屋を探すが少なすぎ。(苦笑)
予定していた店も、何だか狭そうでゴチャゴチャしていたから、夜公演終了後のOFF会は、
ご近所にお住まいのヲ友達様にお任せしておいたれす。
その後は暇だったので、神戸国際会館の周りを散歩し、
疲れた所で近所のNescafe三宮店にて、カフェモカでマッタリtwitterしてますた。
ファイル 959-3.jpg
外のスペースなら、気持ちよい気温でタバコプカプカマッタリカフェって感じだったな。
そこで、ヲ友達と合流し、昼公演に参加。

昼公演の座席は、21列左位置。左隣2つ座席空き。
途中で1人入って来たけど、
1個でも座席が空いてりゃー爆裂ダンシングに自動的にで…。(ノ∀`)
とは言いつつ、夜公演の座席で爆裂しようと考えていたので、
「ここにいるぜぇ」のジャンピングは少し抑えて控えめにやっとりました。

昼公演終了後に、お二人のヲ友達さんと合流。
1人の方の座席聞いたら、1列ズレの通路挟んで隣という位置にビックリビックリ。
1桁列の左通路挟んでって感じだったので、殆ど隣に近い感覚やした。(笑)

何でか?前の座席には、愛佳はんヲタやってる女性もいて、
神戸となると、そこかしこに愛佳はんヲタさんが多いというのを実感したれす。
しかも、何でか?女性ヲタさんの割合高いのね。φ(.. )
しかーし、「ヲタが目立って なぜイケナイ」状態で、紫6連LEDライトで爆裂してたら、
結構レスくれたよなぁ~。ヽ(´ー`)ノ
端っこなんだけど、やはり左位置の方が、
愛佳はんの目に入りやすいポジションのようですた。
俗には亀ポジと呼ばれているが、おいらは愛佳はんへロックオンストラトスしてたので、
全然そりが解らないという状態には、亀はん推しの方…ごめんやしてで。(^^;)

夜公演の座席には、結構なスロープがあって、これがメチャくせ者です。
何度も参加しているから、知ってはいましたが、そー言えばこの位置だとターン出来るなで、
前半はダンス部分のターンもやっていたんだけど、スロープの付いた床でターンをやると、バランスの崩し方が酷くて危険なのと、最悪足を痛めかねないって事で、後半からは回らないようにしていた。ジャンプし続けていても、ドンドン前の方に逝ってしまうので、あのスロープがこくさいホールの欠点だろうな。
 
 
終了後は、OFF会へ突入。一皿\299のお店で呑み会開催。
23時頃終了でしたが、終電間際で、2人のヲ友達さんにちと迷惑を掛けてしまった。m(__)m
その後は、新快速で新大阪の宿を目指したが、最近…携帯電話でブログチェックとかtwitterやっていたら、1日で電池が切れてしまうんだよな。当日も、チェックインが遅れるとホテルに電話してから…携帯の電池…ちーん☆状態で終了ぉ~。(笑)

 風呂に入った後から、2次会へ突入。(爆)
新大阪のスターズホテルは、部屋に風呂が無いから、空間がとても広くて、しかも床がしっかりしているため、途中、「女が目立って なぜイケナイ」のダンシング大会まで開催。(ばきゅ)
2人で踊っても大丈夫な空間のビジネスホテルもココくらいだろうって。(o_ _)oどてっ!
朝4時で2次会は終了。(毎回こんな時間やな^^;

以上、5/1のヲタ活動具合ですた。
ラストのホテルDEダンシングはホントにあほですよね。(笑)

↓写メは5/1の「あぃ~んな娘。集合」だすね。(笑)
れーにゃ姐さんへ多謝多謝多謝ぁ~。m(__)m
ファイル 959-4.jpg

trackback

comment