log

2010.05.03 神戸遠征@娘。コン(5/2レポ無し^^;)

朝10時起床でした、ゐくみです。
5/2も、とっても良い天気ですた。娘。メンバーには雨女が少ないな。(笑)

 さて、昼飯のラーメン屋だが、
ホテルでの2次会のラストで食べログ見ながら決めたのですが、
芦屋ぎんなん 六甲道店
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28016699/
情報が古すぎでした。(滝汗)
ファイル 960-1.jpg
場所は、JR芦屋駅から徒歩3分とかで、メチャ近いのですが、
店内に入ってメニュー見て唖然です。工エェ(´Д`)ェエ工

Webで調べた所、テールラーメンがメインのラーメンのようでしたが…、
そのメニューにはテールのテの時も書いていない。orz
あぁ~、しょうもないミスチョイスをしてしまった…と思いつつ、
ヲ友達と3人で来店だったので、そのまま注文っす。
おいらは、「あっさり塩ラーメン」と餃子発注。
ヲ友達は、
Kはん:「あっさり醤油」の餃子セット
Bはん:「とんこつ醤油」の炒飯セット
をチョイスしていた。
※別々に頼んでもセットで頼んでも餃子の個数は同じ…
 なので、セットで頼んで白飯は残せば安く食えるのはおかしい?んぢゃねーの。\(`O´θ/

あっさりラーメンは、\560なのでコストパフォーマンスは高い?
と言う疑問はさておき、喰った感じ、様々な旨味があって意外にも美味い。
テールラーメンなのか?は全く不明。聞けばヨカッタんだけど…。
スープがイマイチぬるめなのと、麺が柔らかめだったのが惜しいね。
固めとか選択出来るのか?不明です。
中国人みたいな方が調理してたように見受けられましたが、
炒め物とか作ってた接客の人愛想悪すぎ。
これだと、遠方から来た人は二度と足を運ばないだろう。
餃子は、イマイチかな~。味自体は普通ですけど、肉汁の旨味とかはあましない。
皮はまずまず。味噌だれ嫌いなので利用せず。(ノ∀`)
神戸地区は店選びが難しいところです。orz
 
 
 その後、三ノ宮へ移動し、タワーレコードで暇つぶし。
何でか?エリーガガの…(違^^;)
LADY GAGAのコーナーで映像を見てましたけど、
愛ちゅんの方が日本人向けでは確実に↑だと思ふんだけど。(^^;)

開場になった頃に神戸国際会館へ移動し、開演30分前にこくさいホールへ入場。
脹ら脛の筋肉疲労は全く改善されていないが、まぁ~何とかなるやろーって気もしたが、
昼公演はその必要は全くなかったな。(苦笑)

座席は、20列ドセンター。周りの座席空き無し。
昨日(5/1昼夜)の公演の座席具合が信じられない位に客が入っている。
左側の人…双眼鏡の人…。orz
この時点でダンシングなんて無理。おとなしく楽しみましたとさ。(ノ∀`)
愛佳はんからレス貰うの無理だなぁ~とかとかでしたが、
真後ろに「あいかぁ~」と連呼する女性がいてはりまして、
野太い声も追加発生できずで、しょぼーんって終始なってました。(笑)
で、最後に煽りを入れるところで、

川=´┴`)<「女性のみなさぁ~ん!?」

のところで、しゃがんで後ろの愛佳はんの女性ヲタさんを見やすいようにしてあげて、
チェック終わった所で立ち上がったら、何でか?おいらの方へぺこりと会釈ぁり。
うぉ~、やっぱ見つけてくれてたか。(ばきゅ)
昼はラスト挨拶の順番を間違えていた愛佳はん…。
メチャやっちゃったーな表情に萌えぇぇぇぇ。(爆)

夜公演は昨日夜のみ参加のヲ友達も合流。
夜の愛佳はんレスは散々でした。(ノ∀`)
座席は8列の右端で、
広大なダンシングスペースぁり(他端席の中では8列のスペースが一番広いと思ふ)。
おいらが参加する最後の公演だから、おもいっきし暴れてやりました。(o_ _)oどてっ!
その代わりに愛佳はんの目線は全くナッシング。(ToT)ダ-
端っこでも、やっぱし本当の通路側(自分の座席は通路側ではない)が良いっすね。
なんせ、右側上段へメンバーが来てしまうと、
全員見えないという事が発生してしまう凄い席でした。
これは過去に参加した娘。コンサートでは初体験っすね。
セットリストのどれだったか?サッパリ忘れましたが、1曲だけあるのよね~。
あと、リゾナント…はやっぱし左サイドにいないと、
ダンシングシンクロの楽しみがぁぁぁ~。(ばきゅ)

と言うことで、
これで…この春コンサートツアーのモーニング娘。のライブ参加は完全終了です。
と言うか、ハロー全般も全部終了っす。
当面冬眠に入りヤス。
※真野ちゃんの新曲イベントは5/6に正式発表らしい…manettyのtwitterからっす♪

でだ、この春ツアー「pikaッpikaッ!」で一番ヨカッタのは何処の公演だったかなぁ~
とか考えたのですが、
何気に…5/2昼@神戸の座席が一番駄目だった以外は、全部ヨカッタって感じです。(^^;)
その中では、やはり福岡の夜公演かなぁ~。座席最高だったし、れーにゃ凱旋もだし、
愛佳はんの「ウチの姐さんがねって…」から、
れーにゃはんの「これからは姐さんって呼んでねって…」ってのと、
愛ちゅんの「お疲れーにゃぁ~」も馬鹿受けで萌えぇぇ~でしたし…(爆)
スマイレのオープニングアクトもヨカッタし、
帰りに屋台で一杯が一番ツボでした。(←そっちかぃっ^^;)
 
 
次回遠征は、5/30の…
「保田 圭&矢口 真里 Special Live 2010」大阪公演
https://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=561
に参加予定です。
全席指定になっちょるから、スタンディングは無いって事だな。
って、今頃気が付いたよ。(o_ _)oどてっ!

神戸からの帰りで、JR倉敷駅で待ち時間が40分程度発生したのれ、
マクドでダブルクォーターパウンダー・チーズをかざすクーポンにて購入。
\250でこりはメチャお得やぁ~。ヽ(^o^)丿
GWの14時以後限定みたいだけど…。
その代わりに…、お腹にずっしりキマふ。(苦笑)

って事で、GWのヲタ活動はコレにて終了~。
ラストは戦隊物で。(ノ∀`)
ファイル 960-2.jpg
※愛佳はんは…もしや…スペシウム光線もどき?…。誰に教わったのだろうか。(苦笑)
本当に滅茶苦茶楽しかった2010春 娘。コンサートツアー10公演でした。
秋も10公演は最低逝きたいなぁぁぁぁ~。(ノ∀`)

※ハピスタ007は表参道Fabでやらなければ参加だったのだけどな。(滝汗)

trackback

comment

きゃめ 2010.05.05-00:26 Edit

毎度こんばんわです。

飲み会から帰宅しまして、
やっと落ち着いて飲んでいるところです。(ノ∀`*)

いや~、今回のゐくみさんの遠征には全部ご一緒しているのですね~
あらためて、楽しゅうございました。またの機会もよろしくお願いします。

福岡の屋台は、あれは最強の酒と肴でしたね。
あねさんネタとかも、博多ならではやったと感慨ひとしおです。

ダンシングシンクロとかも重要な要素だと、同感っす。
特にリゾナントの前半ですね。ありゃ、たまらんですたい。

ぎんなんラーメンは残念でした。
ぎんなんはいずこへ~でしたし。
でもなんか、面白い思い出です。

秋ツアーも楽しみです!!
(6期のDSは悩み中です)

ゐくみ 2010.05.05-06:39 Edit

コメント感謝れす。m(__)m

殆ど、納得して頂いているようでして。(^^;)
愛佳はんポジで
「リゾナント」歌うときは、左通路側!」
が今回遠征の教訓だと思います。

ぎんなんラーメン喰いたかったぁ…orz
出汁にテール使われている/いない?のチェックだけはして
おくべきだったと、ちと後悔しています。

秋ツアーの申し込みは来月なんでしょね~。
今のところチケット代の支払い能力ゼロです。(爆)