log

2010.05.09 こだわりらーめん包(ぱお)

またまた福山まで、pikaッpikaッ!な雰囲気の車内でラーメン遠征してきやした。(^^;)
既に4公演分のMCが頭の中にインプットされとるな。(ノ∀`)

と言うのはさておき、朝から会社の電話で叩き起こされて9時起床。
取り敢えず、電話対応で何とかなったのは素晴らしい。
運転員さんも成長してきたなぁ~。ヽ(^o^)丿
問題ない事を確認して、さて出掛けるかで、いざ出動の愛Car号
先日洗車したのに…GW明けの雨でまたデロデロ状態。(号泣)
自宅に戻って、窓だけは綺麗に拭き掃除しておいた。

で、何でか?本日の交通量…非情に少ない。GW終わって金も尽き果てたのか、車で遊びに行ってる家族とか少なかったのだろうか? えっ!何この少ない交通量は?って感じの福山往復移動でした。それにしても、春のドライブってホントにキモチエエぇ~っす。ヽ(´ー`)ノ
風景が緑になってて癒し効果もあるし、
愛Car号(BG9)をかっ飛ばしているとスカッとする。
仕事の悩みとかも、これで随分解消されます。(ノ∀`)

12時過ぎ位に目的地である「こだわりらーめん包(ぱお)」に到着。
ファイル 968-1.jpg
店構えイイ感じ。
ファイル 968-2.jpg
何かと拘っているらしい。(^^;)
取り敢えず、ジュマペールに来たからにはチャンポンチャンやぁ~で注文。(相当違)
\780はちと高いイメージあるけど、喰えば納得の値段かも。
スープは豚骨ベースかなぁ。旨味とかは意外と控えめ。
濃すぎず薄すぎずの中間管理職タイプ。(笑)
使っている物は、とっても良い物を使っている感じ絶大で、健康にも良いですし、
常連になってもエエ感じだよな。
具は、ニンジン・キャベツ・モヤシ・コーン・海鮮類(海老・イカ・貝類)・豚肉等。
食い応えは相当ぁりやす。ヽ(^o^)丿
煮卵(半分)が載っているチャンポンは非情に珍しい。
Aセットの半チャンポン + 半チャーハン@\800がメインみたいで、
カウンター席に着いた人は、おいらを除いて皆さんそれを注文していた記憶。
良い材料を使っているので、チャーハンも美味そうだなぁ。
取り敢えず、チャンポンの味は確認出来たので、
次回は「広島ラーメン」や「尾道ラーメン」でも食べてみたいかな。(^^ゞ
夫婦で来店して「皿うどん」を注文していたお客さんもいたデス。
これも食べてみたい所だす。
メニューも豊富だし、近所に欲しいお店だったりもしている。(^^;)

東福山のラーメンは、ホントに凄いよね~。
ウチの近所もラーメン店とか沢山出来て欲しいけど、何でか?新しく出来ても、
暫くすると閉店みたいな感じのパターンが多くて、ホントに困りまふ。
美味くて人気のラーメン屋新規開店を近所に望みたい。
※人が集まらないからウチの近所で開店しても駄目駄目なんしょけどね。orz

trackback

comment