log

2010.06.05 暑っ!!

春の陽気もそろそろ終わりかなぁ~、ゐくみです。
車で移動中も今日は我慢してエアコンオフして、窓全開でやってましたけど、
そろそろ厳しい感じの気温になってるか…。車外の温度計測では32℃-uteだった。

取り敢えず、ラーメンやなぁ~で、本日も昼飯はラーメンやした。
予定は「我琉」だったけど、
ヲ友達のご意見で「ラーメンショップ ネギラーメン」@東岡山
へ変更してしまった。優柔不断ってのは、おいらの事だ。(-_-;)
ファイル 999-1.jpg
取り敢えず、推しのラーメンって事で「ネギラーメン」@\700を注文。
何だか女性店員多いなぁ。(嬉^^;)
twitterを拝見してたら、それなりの時間でネギラーメン登場。
で、見た目で、あれぇ~って感じに陥る。
勝手に青ネギとか想像してたのがアレだ。(ノ∀`)
一見モヤシラーメンと勘違いしてしまいそうな外見だけど、
取り敢えず食うべさ~。
ふむふむ、美味いね。醤油系だと思いますが、旨味は十分。
やや塩辛いけど…。
ネギはメチャ硬い。噛んでも旨味はそれ程無い。残念。
チャーシュー出がらし出汁に浸しているのか?味付けは抜群に良いけど…。
そのせいか?スープがやや緩くなる。
脂濃さは意外と控えめ。
チャーシューのバラバラ加減がアレっすけど、もも肉でも相当美味い部類の
味付けには驚き。海苔が2枚載っているのもOKだす。
麺はストレート細麺だが…味わいはゴム系。(ノ∀`)
しかも長い。誰か…長い私を止めてぇぇぇぇ~。 by こんこん
長すぎて食いにくいので、もうちっと短くして欲しいか。
課長さんはメチャ少ない感じです。舌のシビレバビデブーは殆ど無かった。

取り敢えず、チェーン店でぁりながら、お店による独自チューンとかあって、
非情に面白いお店だなぁ~と感じた次第。
スープは、ちょっとだけ塩辛だけど、
これからの夏に向けてはあの程度で良いかとも思ふし、
他メニューも再来して食いたくなってきたっす。
あのチューニングだと、味噌が激しく気になるなぁ。

ってことで、ラーメンショップ@東岡山さん、ネギラーメン美味しぅ御座いました。
しかしだ、このお店の隣が、
「両生・は虫類専門店」って…。w( ̄△ ̄;)w
ファイル 999-2.jpg
お店で売れ残った物が、隣のラーメン屋で出汁に使われているとか、
そんな想像は誰でもしてしまいそうですけど、
チェーン店でそんな事やる訳ないしぃ。(笑)
あと、移動時に気が付いたのですが、
「琥屋」@東岡山店ってあったのね。φ(.. )
あの通りもラーメン屋多いよなぁ~。
そう言えば、あの近所にある「北京」にも行った事ないし…。
帰りに「我琉」のお店位置も確認です。φ(.. )

そすて、ラーメン屋の帰りに、久ぶりでジーンズを購入。
行き先は、CALAJAへ。
BOBSON Cool Jeansを2つ程購入。これから暑くなって来るから、自分の手持ちのジーンズだと暑くて、どーにもならないって事で、色濃い目/薄目の2種類を購入したのですけど…、完全しくったです。_| ̄|○
ウエストがギリだった…orz。もうちょい大きめのにしておけばだが、丁度良いサイズ過ぎたって事なんだな。ポケットに何も入れないと大丈夫なんだけど、財布や携帯電話とか突っ込むと、結構キチーぃサイズになりつつある。そこまで考えずに購入したのは大失敗。(ToT)ダ-
まぁ~履けない訳でもないので、暫く使ってみやす。(-_-;)
 
 
話は変わりまして、本日はチケ…何も届かずでふ。
明日には、
・裕子りん聖誕祭
・舞台「ファッショナブル」(モーニング娘。)

の東京公演のチケが届くはずなんだけどね。
そこから、移動手段を再考しようかと考えてる。
まぁ~、恐らく往復希美にはなるだろうな。
朝起きられるか?が一番重要だけども…。

あと、今頃気が付いたのだけど、考えてみるとカード決済で買えば、高い買い物が今月から買い物出来るなぁ~っと。来月にはボーナス出るしで、さて…何か買おうかな~と思えば、全く買う物ナッシング状態。車とか除外ですけど、夏期賞与でホント…何買おうかなぁ。まぁ~無ければ、FC先行やCDSのチケ代へ回すだけなのれエエ~かぁとかとか。(爆)
イソテルP45のMBだけは、ヤフオクとかで買っておこうかな~。(予備)
DDR3とか買う気は全くナッシングなのれで。(^^ゞ

さて、そろそろBD-R 25GB焼き焼き大会は閉会しますかね。(^^;)
えっとー、本日焼いた数ですけども…

・BD-R 25GB SL 8枚
・BD-R 50GB DL 1枚

って事で、本日だけで200GB程焼いている勘定です。
あぁ~こりで暫く放置出来るな。(ノ∀`)

明日の昼飯のラーメン屋をこりから考えておこうか。
福山へ行って「PLANZET」を拝見してからとかもあるけど、
朝の時間しばかれる…(違)…縛られるのもだよな~。(ノ∀`)
それにしても、上映時間が60分とは驚きだ。(ヲタなんで許されてぇ~^^;
最近の映画って、これが当たり前?

ってことで、明日6/19聖誕祭チケが届く事を願いましてで…
ファイル 999-3.jpg
今日はこれで締めておきます。
昨年の聖誕祭もメチャ楽しかったなぁ~。ヽ(´ー`)ノ
今年も楽しみやよ~。きゃ~♪(ノ∀`)

trackback

comment