log

2008.09.21 んー、盛りだくさん?

 今日は朝から大雨でした。
神戸、名古屋移動は大変だったんじゃないかな~。(^^;)

 って、事で…まずは、
しゅごキャラ!エッグ誕生。

http://shugo-chara-egg.com/
http://www.ponycanyon.co.jp/egg/

ゆうかりん加入とは正直驚いたデス。High Kingは臨時ユニットって事か…。いやまぁ~、あのメンバー揃えてライブなんて当然出来んでしょうし…。そして花音ちゃん…。とある知り合い様が、これから大変だよな~。(苦笑)
昨日はなっち集いで、知り合い様とそのネタで盛り上がってしまった…。
あとのエッグさん…お二人さんは、おいらは全然分かりません。
しかし…衣装…

完全にベタです。(o_ _)oどてっ!

等身大のしゅごキャラは、どうにも受け入れられそうにないが…、歌次第っすかね~。PONY CANYONさんが取り扱ってくれるから、カナーリ期待はしてしまうか…。
で、またツボに嵌る…?

恐いね~。(爆)
 
 
 話は変わりまして、
本日参加してきました
THE ポッシボー「究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集①」発売記念イベント
@デオデオ倉敷店のレポでも書いておきます。
雨が降っていたので、やむなく車移動です。まだ開店して間もないデオデオ倉敷店ですので、駐車場もアレだし、取り敢えず親父のSTELLAにて移動(15:40頃)。サブリーナタウンも駐車場満車状態だったので、そのまた遠いGETGETってスロット屋さんだった跡地の駐車場に停めて、とぼとぼと歩いてデオデオへ向かった。んが、昼飯食っていなくて、腹が減ってしまったので、サブリーナタウンの中にあるアンデルセンでパンを買って、外で食ってからデオデオへ潜入。取り敢えず、店内でも観察するか~って2F→3Fと階段を登っていたら、何か目立つ女性が…目の前に。おいら…唖然です。目の前にTHE ポッシボーの3人様がフツーに歩いて1Fへ降りていってました。多分、丁度駐車場に到着して車から衣装で降りてきて、特設ステージへ向かう時間だったんでしょうね~。何か…ツイているな~。まぁ~周りで彼女達をガン見してたのはおいらだけだったかも~。(爆)
あっきゃんとは目が合った気がします。(o_ _)oどてっ!

ファイル 327-1.jpg このイベントの前に「炎神戦隊ゴーオンジャー」のステージがあったのですが、まぁ~観覧しているお客さんは凄い数でした。
と言っても子供中心だから、それだけ子供の力は偉大だなぁ~とも思いましたが、それ終わってから、閑散としたステージへ変貌。

ファイル 327-2.jpg CD販売中(17:15アタリから開始)に、ポッシの3人様がリハで登場してきて更にビックリ。エラクいきなりだよな~。(苦笑)
丁度CD購入している時に歌っていたので右横から結構近くで見てしまったです。
リハは「ヤングDAYS!!」「いじわる Crazy love」
新曲…「いじわる Crazy love」メチャエエっすね~。
これやばいわ…。(ばきゅ)

続き
 
 
 司会の女性登場からスタート。
自己紹介から開始で、はっしもん→あっきゃん→ロビンちゃんの順にご挨拶。はっしもんが、ぶっかけうどんが倉敷発祥とのことで食べて帰りたいとか仰ってたのが記憶に残ってるな。しかし…食って帰る時間あるのかな~。(^^;)
衣装は超ミニパンツへグリーン系のメッシュみたいな感じのモノ。ロビンちゃんは、岡山のマスカットに合わせた様な色ですぅ~と紹介。これってジャケ写の衣装みたいで。ははは…今頃気がついたです。(o_ _)oどてっ!

・いじわる Crazy love

 当然の如くでこれから開始。これ初めて聴きましたが正直痺れますね~。
こーゆー音の使い方にはメチャ嵌ってしまう自分です。これはエエっす!

・ヤングDAYS!!

 キターです。ってか、これしか知らない。一応踊れるんだけど…(爆)
生で聴くのは2年前のハロコン@横アリ以来かな。
この曲、ホント良い曲ですよね~。

・ラヴメッセージ!

 この曲は、ちろっとネットで聴いた事あるのですが、これもナカナカです。何か…リズムがB工している感じのリズムだな。B工には多く使われているビートですね~。これがライブではメチャ盛り上がるんだよな~。

そして最後の曲ですとロビンちゃんから紹介したら、今まで静かだったヲタの集団は一斉に「えーーーーーーーーーー!」。ポッシのヲタ様って、メチャ行儀良い。信じられない位に静かだし、こんなに静かなのもメチャビックリですね~。某℃ちゃんとか某Bちゃんとかだと、当たり前にアフォ~がいるんだけど、こんなにもおとなしいのか?と思いました。もうちょいライブでコール入れた方がエエのとちゃうかなぁ~。ってか…フリしていると声入れられないみたいな感じで…。自分も実はそうなんだけども…。(爆)

・HAPPY 15(フィフティーン)

 むむむ…。ラスト2曲って、ロビンちゃんがセンターメインだったんだ~。
知らなかった…。(ノ∀`)
この曲もエエですね~。こーゆーベタベタな感じが王道って感じで、好感持てます。
2曲ともですが、ロビンちゃんの煽りがまたまた…。やばいですね~。(爆)

ファイル 327-3.jpg で、取り敢えずライブ終了。
このあと抽選会へ。ポスターが当たるみたいでしたが、ポスター貰っても困るので「心の中で当たるな~当たるな~」と祈っていました。だって確率相当高かったんでして。(^^;)
90枚位は売れたと思ふけど、たったのそんなもんです。握手会3回ループの方も結構見かけましたが、アルバム1枚だと結構な値段ですからね~。A賞とB賞でB賞がポスター10枚で、A賞がポスター2枚でした。A賞最後の抽選がカスって、ホッとしたです。
握手会開始前に時間稼ぎで進行役の女性が、どこから来たのか?会場の方に質問していましたが、聞いた感じですと、埼玉・鎌倉・大分とかで、常連さんは多数の遠征者で占められている感じだったです。

で、握手会突入。どんな感じかを最初はウオッチして暫く拝見していたのだけど…。
んー

メチャ長いぞぃ~。w( ̄△ ̄;)w

 皆さん…一体何を喋っているのか?で、ハローでは、あの握手時間の長さはねぇ~だろ~。正直、裕子りんと話する位に長いです。ヲタの皆さんが、皆さん揃いも揃って行儀良いから成り立っているんでしょうね~。知り合い様から聞いてはいましたが、まさかココまで長いとは…。アレだと嵌って応援したくなるのも…よーーーーーく判ります。しかし…大分から来られた方…明日は大阪参加でしょうか。あっ!今日神戸に行っていた知り合いA様も明日の大阪参加出来るよな~。(^^ゞ
 しかし、℃-uteさんより早貴にベストアルバム出してしまうとは…
つんく♂の力が入っているってのもあるでしょうが…。
自分は…「風のうわさ」から遠ざかってましたです。
ソレまでのポッシのシングルCDは持っているんですけどね~。
※℃-uteさんは、アルバム自体が毎度ベストって感じだから出そうにも出せない…

 で、握手時は何を話したかってーと、自分の生接点から考えて、昨年の裕子りんのライブで拝見してからですよ~と伝えて、地元なのでまた来て下さいね~なんてLOVEメッセージ(爆)しておきました。勿論、3人各自に違うコメントするほど…おいらは頭が良くないので、3人様に同じ感じのお話してみました。で、3人の中でロビンちゃんだけは初握手だったから、握手する前に一応「初めまして」と言ったら、ご丁寧に「あっ!初めまして」と相当丁寧にご挨拶あり。(^^;)
何か…裕子りんとお話するような感じで、面白い感覚だったなぁ~。若いアイドルさんからのこの対応は、正直やばすぎです。で、上述の内容を話しまして、反応が凄かったのが、やはりでロビンちゃん。この娘さん、相当凄いです。姐さん並のパワーを感じました。会場にも推しT着ていた人多かった気もしますし、声援も多かったです。そして、ロビンちゃんの次の握手ははっしもんでした。この方とは、「CRY FOR HELP!」の舞台以来でして、どんな感じかな~と思ったら、お手々が凄く柔らかめでふわっとしていました。こんなんだっけ~?とか思いつつ、ロビンちゃんと同じ事を喋って、また倉敷に来てね~と言ってから、あっきゃんへ。何か…お二方疲れているのかな~。前日…そして明日明後日と予定入っているから、正直キツイとは思います。でも、笑顔は相変わらずカワユクて、また倉敷に遊びに来てね~と言ってから会場へ戻って、ラストのご挨拶を聞いて引き上げです。地元なんで、そのまま残って出待ちしようか(上の駐車場から来たの知っているしで…^^;)とも考えましたが、そこまでやるのもな~って感じで、直ぐに車で引き上げです。
 
 
 あぁ~、何か…マジやばい事書いてしまったよーな気がしてならんか…。
会場に近所の人とか会社の人がいなかったのが救いでもあるけど。
※隠れて見られていたかもしれんが…。(o_ _)oどてっ!

 23日のライブの神戸チケもCD販売と同時に販売されていましたが、自分は27日に品川へ行く予定なので、それに予算回しで当然却下。ってか…参加するならするで、自分的に学習しておかねばって感じですし。やはりMaxで楽しもうと思ふなら、彼女たちの事を事前に調査して知っておかねばね~。
 
 
 本日は、THE ポッシボーさんの倉敷イベントのお陰で相当楽しむ事が出来ました。m(__)m
参加して本当にヨカッタです。今後も頑張って欲しいユニットですね。
もうちっとMC喋ってくれると面白いんだけど…、やはりそのアタリはハロプロ関連(エッグさんとのネタがあってもエエかと思ふが…)のお話が出来ないから厳しい現実なんすよね~。まぁ~逆に、それが封印されているので、意外と面白い感じで育って行くことを期待して、本日は是にてで。次週はBuono!イベだぁぁぁ~。(爆)
※仕事がカナーリ大変な週なんだけど。(T_T)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback