log

2008.11.26 中澤裕子カジュアルディナーショー@大阪夜レポ

今日は会社がノー残業デーって事で、定時上がりで帰ってきています、ゐくみです。
取り敢えず、やっとレポート書けますけど、大分…忘れてきているな。(^^;)

正式には…
「中澤裕子 カジュアルディナーショー
Singin'Night at Flamingo the Arusha~Autumn~」

です。

 兎に角、他の邪魔が入らないウチに書いておくことにしよう。
えーっと、まずはアリオ八尾を16:10位に引き上げて、近鉄八尾から難波へ移動。鶴橋から難波行きの急行へ乗り換えて、移動はスムースでした。いつも通りで地下通路を歩いてフラミンゴ ジ アルーシャへ向かう。会場前には、いつものヲタさんメンバー達が勢揃いです。裕子りん関連だと、本当に同じ顔が多いので、何だかな~とか思いつつ、自分もその一人であるのも事実でして。(ノ∀`)
移動中に晴れ間が見えた。驚き…
やはり、晴れ女パワーは健在。結局入場する前までに雨は降らなかった。

ファイル 399-1.jpg 写真は終了後の夜に撮影のフラミンゴです。

今回は知り合い様と連番…。ん?考えてみると、裕子りんの時はいつも誰か知り合い様と連番している気もするか。なせいで、座席がどうでアレ、知り合い様とお話しできるのは非常に有り難いです。座席は2列目のテーブルで、合い席の方は、何か…過去に見たこと無い様なおかしな雰囲気を持った方達でしたので、余計に有り難い感じでした。(^^;)

 サイン色紙を貰うためのCD、DVD購入は、歌ドキッ!Vol.12を購入。ってか、何巻まで買ったか?全く覚えていないので、Vol.10以上買っておけばダブらないだろうという考えでして。全く困った記憶力ですけども、取り敢えず、歌ドキッ!はCDSの度に買うようにはしています。テーブルはA5ですた。近いね~。ここ最近フラミンゴでは、遠いところ(BやCテーブル)も当たらないし、2F席なんて一度も無いから、ホントに運が良いことでしてで。よっすぃ~ソロの時は最前テーブルだったしで。

 暫く、知り合い様とお話ししていたら、時間前から食事が運ばれてきた。
今回のメニューは、

☆自家製ドレッシングとロメインレタスのシーザーサラダ
☆ボローニャ風ペンネ
☆自家製ロールパン
☆やわらかチキンのベーコン包み焼き 赤ワインソース
☆ほくほくマッシュポテト
☆彩り野菜のトマト煮込み
☆ムースオランジェ カカオの香りの共に
☆コーヒー or 紅茶

このような感じでしたが、今回は非常に美味かったです。
毎回こんなメニューでお願いしたい所ではあるので、アンケート用紙にはべた褒めしておいた。(^^;)
 
 
続き
 
 
 毎度お馴染みのちり紙交換…ではないのですが、以下の内容は、おいらが参加してテキトーに取ったメモを頼りに書いている内容です。よって、書いている内容に間違いや誤植が存在する可能性が高いです。また、テキトーに作成した部分も存在しているかもしれません。それをご了承頂いてから、以下の書き込みを読んで下さい。宜しくお願いします。m(__)m
気になる点がありましたら、コメントにでお願いです。
 
 
 ステージは定刻開始。
最初は洋楽のカバーが流れていたのですが(クリストファークロスとか懐かしい~^^;)、
Jazz風の曲へ変貌。そしてバンドメンバーさん達の登場。
おぉ~、鹿島さんに吉川さんだぁぁ~。ヽ(^o^)丿
この定番メンバーへ関口源八さんがパーカッション。
そして、裕子りん登場。
やばすぎやばすぎ…。
やばい位にめっちゃカワユイっす。(ノ∀`)
髪型とワンピースの衣装がぁぁぁぁぁ~。
何か…Buono!ちゃんのロッタラの衣装を想像する感じですが、そこは大人の着こなし。
可愛い衣装に…網タイツ…。倒れそう。(爆)
それにしても、相当可愛めの衣装だったので、超嬉しかったですね~。
裕子りんは、3X歳でもまだまだ可愛いというのは自分の考えで間違い無いと再認識。

◇私がオバさんになっても(森高千里)
良いノリとのっけから裕子りんの歌いたい気持ちが前面に押し出され、弾けた感じの雰囲気での開始。いやぁ~、自分もこれだけ近くでの歌視聴だったので、ホントにこの場に入れる幸せ感を相当感じました。

◇東京美人
最初から全開のノリノリ…。凄い。これが本来の裕子りんのお姿なんだな。ライブでもそうだけど、CDSでこの感覚の勢いは本当に凄い。取り敢えず、心の中で…「L・O・V・E Lovely 裕子~♪」やってました。(爆)

◇MC
バンド紹介から開始。
 まずはこの方~「実は想像していなかったのだけど、おちゃらけキャラでもあり、意外にも健康体だった、吉川理さ~ん」と紹介されるや否やでフライングで、じゃぁ~ん♪(爆笑)みたいな。りーさんでもこんな事あるのね。いつも格好いいキャラで表面上は見えていたけど、ぢつは…みたいな。面白かったな~。
 そして、「パーカッションは関口源八さん」。このバンドだと通常高尾さんが担当ですが、本日は関口さんとの事で、特に違和感無しです。源さんだもんね~。(^^ゞ
 最後にキーボードは、鹿島さん(ジャイアン)。STB139もフラミンゴもグランドピアノの演奏との紹介。流石にジャイアンの知名度は高いですね~。リーさんも最近凄いし、自分…高尾さんについでリーさん大好きなんすよね。(爆)
 そして、今回のステージテーマとしては
从#~∀~#从>「今の中澤裕子は?という感じでやって行きたいと思います」
从#~∀~#从>「次にまたカバー曲ですが、佐野元春さんの曲を」
从#~∀~#从>「この曲はマネージャーさんに選曲して貰いました」

◇SOMEDAY(佐野元春)
正直…――(゜∀゜)――!!キター状態ですた。(爆)
この曲、自分の青春の名曲って感じで。(o_ _)oどてっ!
ホント何とも言えずに好きな曲です。裕子りんの歌もd(-_^)Good!

続いて
◇誰よりも好きなのに(古内東子)
正直この曲知りませんですた。(ノ∀`)
調べてやっとでして。(滝汗)
古内さんのCDはレンタルで借りて聴いた事はあったけど…。
なのれ自分的にはビミョー。

そして、
从#~∀~#从>「今でも大好きなモーニング娘。の曲を歌います」

◇みかん(モーニング娘。)
◇I WISH(モーニング娘。)【会場巡回】

逆に新鮮だよな~。考えてみると裕子りんって娘、の曲ってCDSでは歌うケース希で、今回は2曲も披露された事になる。特に「みかん」は仰天しました。自分…いつぞやのアンケートに書いた事あるかもしれね。(爆)
「I WISH」は、岡山ドームのイベで聴いていたので、やはり来たかって所。会場での盛り上がりのボルテージはMAX。ついにCDSで「ヨーッ!ヨーッ!」って声出しちゃったよ。(ノ∀`) 勿論手を突き上げてで…。

◇MC
从#~∀~#从>「モーニング娘。の曲は本当に大好きなんです」
从#~∀~#从>「おった期間は少なかったけど、もうちょいおったらヨカッタわ~♪」
会場>「爆笑」
从#~∀~#从>「ザ☆ピ~ス!何かメチャ好きだし歌いたかった~」
从#~∀~#从>「でも、私が在籍したら存在しなかった曲かもしれないんですよね」
从#~∀~#从>「いつも新曲出たら、小野さんに頂戴って…」
会場>「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~(-_-;)」
从#~∀~#从>「エエやん(▼_▼メ)」
从#~∀~#从>「みかんは、どんな人にも朝日に包まれるなんて…」
从#~∀~#从>「つんく♂さんすげぇ~」
从#~∀~#从>「それと来月DSがあるのですが、リクエストを募集しますよ~」
从#~∀~#从>「ブログに何を歌って欲しいか1曲は書いてね」
从#~∀~#从>「私が歌える曲に限定して下さい」
从#~∀~#从>「歌えない曲書かれてもね」
※聖誕祭のリクエスト曲酷かったもんな>自分(ノ∀`)
从#~∀~#从>「これからも私自身の表現で娘。を歌ってみたいと思います」

◇GET ALONG WITH YOU
これも、ついつい「ふー!ふー!」を声出してしまった。(爆)
今日の裕子りんの勢いは過去に無いくらいにマヂで凄かったです。

◇MC
がばいばあちゃん舞台のお話。
从#~∀~#从>「西日本中心に巡業っていうの?をしていたです」
从#~∀~#从>「遠足のしおりってあるじゃないですか」
从#~∀~#从>「あれを見て毎日行動するみたいな」
从#~∀~#从>「学生の頃はイヤでイヤでしなかった事を実際に」
从#~∀~#从>「今やっている訳ですよ~」
会場>「大爆笑」
从#~∀~#从>「それがね…凄く楽しくて」
从#~∀~#从>「奇跡だよ」
从#~∀~#从>「しかし殺人的スケジュールでした」
从#~∀~#从>「周りが先輩ばかりで、皆さんに可愛がって貰いましたし」

从#~∀~#从>「次の曲は…」
从#~∀~#从>「スウィートベイジルでは…突っ張りすぎて…」
从#~∀~#从>「違うぅぅぅ~突っ走りすぎてって言おうとしたのにぃ~」
会場>「大爆笑」
从#~∀~#从>「全然意味が違うわ」
おいら>「確かに昔は突っ張ってたよな(笑)」
从#~∀~#从>「多少のミスは受け入れてくださいね」

◇グリーティングカード
この曲ね…、自分…もの凄く好きな曲でして。
ホント、今の裕子りんにもの凄く嵌っている曲だと思ふのです。
これを生で聴ける上に、目の前で歌ってくれるなんて、ホント幸せに絶頂だよ。
しみじみ…。

◇青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。)【会場巡回】
この曲は、確か聖誕祭でも歌っていた曲だと思います。
まぁ~盛り上がる盛り上がる。トンでもない曲です。歌詞が良すぎですからね~。
裕子りんライブでも青空トレインやりたいもんです。
I WISHに引き続き横で歌って頂きました。多謝~。m(__)m

◇MC
从#~∀~#从>「最近インフルエンザの予防接種を受ける為に病院に行ったの」
从#~∀~#从>「そしたら、中澤さん微熱ありますね~って言われて」
从#~∀~#从>「はぁ~はいはい…なんか小学生みたいね」
从#~∀~#从>「結局、お薬貰って、それ呑んで今は大丈夫みたいな…」
从#~∀~#从>「全然気がつかなかったのよん」
从#~∀~#从>「みんなも病気とか気をつけてね」
※どーも昼公演で病気にも拘わらず参加してた人がいたみたいで。(^^;)

从#~∀~#从>「次の曲がラストです」
会場>「えぇぇぇぇぇぇぇぇ~(T_T)」
从#~∀~#从>「ホント、有り難うゴザイマス」
从#~∀~#从>「今の自分がこの立場だったらという感じで歌います♪」

◇だんな様
ラストは泣きそうな感じに顔が…。
いやぁ~素晴らしいです裕子りん。感無量…。(T_T)

以上がステージの内容でした。
 
 
☆余談
 取り敢えず、過去から合計で20回目参加、そしてフラミンゴ10回目参加、裕子りん関連のCDS合計10回目の参加は無事完了でしたし、とても有意義でかつ感動な内容でした。これだけ裕子りんの歌への気持ちが伝わったCDSも今まで以上だったかもしれません。毎回拝見するごとに未だに成長している証ですな。可愛いし、歌唱力もまだまだ凄い。アイドルなジャンルで有りながら聴かせるタイプの貴重なお方です。アイドルってのは既にもう違うジャンルに当てはまるとは思われますが…。

 ステージ終了後は、アンケート記入後、暫く知り合い様とダベってから、テキトーな頃にポラ写&握手へ移動。毎回ですが、握手時に爆笑している感じがありますが、あの人達は一体…何を?やって裕子りんを笑わせているのだろうか?ホント凄いな。
 で、自分は特に問題なくポラ写もテキトーに…予定していた事をお話して外へ出た。
雨降っていない…。流石だ。しかし、出待ちしていると雨が降ってきて傘をさすことに…。21:08位に裕子りん登場で、ヲタさんへご挨拶しながらタクシーへ。移動時の衣装もマジで可愛い。ホント…どーなってんだかで。そりは毎回書いているような気もするが…。(爆)
裕子りんがタクシーへ乗る迄は、何故だか?雨が止んでいたのだけど、タクシーで移動開始した瞬間から、また雨がザーザーと。この方…雨の降り方を自在に操れる能力を持っているんじゃないか?とか。有る意味伝説のハロメンという感じ。兎に角、毎度ですが、現時点では裕子りんには暫くついて行くことは間違いないです。12/21もフラミンゴ参加の予定だし、12/6は武道館だし、12/23は東天紅に参加の予定。裕子りんだけ追っかけていたら、資金的に全然大丈夫なんだけど…、DDはマジで痛いですな。
最後に、ポラ写公開しておきます。また近寄ってくれたぁぁぁ~。(ToT)ダー
しかも激可愛ぃぃぃ~。(ToT)ダー
ポラ写はイマイチで赤み掛かっているので、修正がめんどくさかった…。○| ̄|_
ファイル 399-2.jpg

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback