log

2009.06.20 裕子りん聖誕祭♪

翌日になってしまいましたが、例年通りで非常に楽しい空間でした、ゐくみです。
ちなみに、4年連続の参加になるかな~。33歳Tは、未だに自宅で着てたりしてたり…(爆)
でも、今年はついに聖誕祭Tシャツ購入断念。ホント…申し訳ない感じですが、
予算も出ない状況なのでやむなし。
Zepp Tokyo
ファイル 608-1.jpg

 会場には知り合い様が誰もいないので、裕子りんのサイン色紙も気になるしで、開演30分前にはZepp Tokyoへ入場。取り敢えず、\2.04kにて入手完了。「東京美人」と「二人暮し」がまた一枚づつ増えてしまった。orz
グッズ購入は総計\7.3k。抑えた割には結構な金額。
真野ちゃんグッズ購入とほぼ同等になってしまっている。(ノ∀`)

 開始まで…ちょっと疲れていてだるいので、座席で寝ようかと思ったら、15分前に神奈川のお知り合い様到着。首都高速が相当混んでいて到着が遅れたそうな。それにしても到着出来てよかったよな~。更に暫くしたら、いつものお知り合い様が、おいらの座席へ来てくれて涙です。仲間がいるのは、ホントに有難いことでして。裕子りんライブでアウェな感じは久ぶりだったから、会場内でこっそりと感動してました。しかしだ…、2列…すげぇ~近かった、やっぱしZepp Tokyoでも2列となると相当近い。うひょ~ヽ(^o^)丿

 取り敢えず、本日は聖誕祭レポをアップしまして、残りは徐々にって事で。(^^ゞ
 
 
続き
 
 
 開始は10分押しかな。毎度のことなのでなんとも思いませんが、たまには定刻開始とかやってみたらどーやねん。(苦笑)
※とか…たまには突っ込んでおく。

バンドメンバーを拝見すると、毎度の顔見知りの方ばかりで、それも嬉しかったりで。(^^;)

ドラム  カマドウマ高尾さん(ぉぃ)
ベース  しんちゃん(最近相当お気に入りです^^;
ギター  リーさん(渋い…
サックス 川本さん(初登場
キーボード&アレンジ? 千葉さん(久ぶりです
※サックスの方はウインドシンセサイザーも演奏(「長良川の晴れ」で利用

 開始はELOの楽曲ってな感じでカウントダウンからです。
以前にも、こんな開始あったような記憶だけどまぁ~エエか。
で、裕子りん登場…メイド服姿で…。(超萌ぇぇぇ~^^;
何だか…ハロプロパーティーごっちん公演の千秋楽での梨華殿を思い起こす感じですが、
ガンダムの触覚と同等の必要性がある飾りが頭に無い。(;´Д`)
まぁ~そりは置いといて、昨年新春のエルダー紺が走馬灯のように…という感じか。

開始は…
☆16歳の恋(安倍なつみ&矢島舞美)

まさか?このチョイスとはで…さらに歌詞が…。
「36歳になっても、46歳になっても…」
で、正直完全に自分と同期してしまいました。(爆)
自分の年齢が正に上の年齢だったしで。(ノ∀`)
途中息が切れで歌詞飛ばしぁり。
歌詞を忘れた訳ではないと後のMCにて報告してましたです。(^^;)
多分、これホントだと思ふ。
コールもエエ感じっすね~。後ろからの声小さいのが気になった位か。

更に続けて
☆気分爽快(森高千里)
☆ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)
☆あじさい橋(城之内早苗)

こ・こ・こ・ここにいるぜぇ!…( ̄∇ ̄;エッッ…
一人「ここにいるぜぇ!」…。過去に歌った人いるのかな?
これは相当凄い事です。体力的にで。(笑)

☆MC
ご挨拶と息切れの言い訳。(苦笑)
そして次の曲は「この時期にしか中々歌えない曲なので歌います」で、

☆六月の花嫁に憧れて
聖誕祭を毎年やっていると、毎年聞くことになりますので、
他CDS等では殆ど歌われた事はない。
2007年のクリコンを思い出してしまった。当時の衣装も超可愛かったしで。(^^ゞ
そして、衣装チェンジというか、残念ながらメイド服は剥ぎ取られ、すっきりした白黒衣装に。
ステージ上でその着替えをやってたのはエエっすね。(ノ∀`)
銀色のスニーカーは黒のハイヒールへチェンジ。銀色のスニーカーは自前だとか申していました。
着替えはお手伝いさんがお二人出てきてやっていまして、
その間は場繋ぎで、裕子りんが客席を弄り倒していたです。(笑)

衣装チェンジが終わったところで、さて次の曲は…と裕子りんが喋ろうとしたところ、
(。・∀・。)ノ<「中澤さーん、お邪魔しま~す」
※声聞いた時には誰だか判らなかった。_| ̄|○
(。・∀・。)ノ<「中澤さーん!お誕生日おめでとう御座います」

んー、左側から出てきたのだけど、正直…ぎょっとしてしまいました。
※衣装にもちとやられた。(o_ _)oどてっ!
自分…先週の1stコン大阪で握手したばかしだったもんだし、
同じ帽子かぶっていたので、多分…。(ノ∀`)
真野ちゃんが18歳で裕子りんが36歳で、ダブルスコアーやんか~で盛り上がってたのと、
「真野」って書いたボードを出したヲタさんが後ろの方にいて、
それに相当裕子りんは突っ込んでました。(笑)
ゲストで出たとしても、持ってくるのもどーか?と思ふが…。
それと、エルダー卒業のライブで一緒に撮影して貰った写真が宝物で、今でも携帯待ち受けにそれを使っているんですとのこと。
んー、真野ちゃん…裕子りんのエエ弟子になれるわ~。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
写真はこれっすね。

あと、裕子りんがマリオに似ている格好している超有名ヲタさんからチラシを取り上げて、9月のファーストコンサートツアーの宣伝をおもいっきしして帰っていきやした。どうせなら、エッグ連れて来て「はじめての経験」でも歌って欲しいもんだと思ふのがDDです。「そこの貴方?」…一瞬でもそう思ったら…そうなんですよ。(笑)
この後、真野ちゃんは2階席の客席からステージを見て左側で最後までライブを見ていました。
けなげじゃのぉ~。(滝汗)

ここから着席支持が裕子りんからあって、暫く全員着席です。
☆東京発 最終(モーニング娘。)
☆二人暮し
☆恋(松山千春)
☆少年時代(井上陽水)
☆長良川の晴れ
☆元気のない日の子守唄

長良川…絶品です。
アレンジもさることながら、本日初参加の川本さんの演奏にも痺れました。

☆バンド紹介
メンバーは前述の通り。自分的には以前にも書きましたが、
このメンバーはCDSのゴールデントリオですね。(^^ゞ
毎度で、裕子りんはバンドメンバーまで弄り倒している。(笑)

・ハロプロメドレー
☆ハピサマ
★エーゲ海に抱かれて
☆ハピサマ
★恋のテレフォンゴール
☆ハピサマ

※ハピサマは繋ぎで裕子りんの台詞あり。

衣装換えで裕子りん退場。
バンド演奏。これだけでも相当エエ感じ。ヽ(^o^)丿

そして登場した裕子りん…。
すんごい衣装でした。
上はピンクのドレスっぽい感じで下のスカートは…ケーキのお姿。
盛ったスカートに蝋燭が突き刺さったような衣装でしたが、
会場からも笑いが少々出ていました。
自分も…そこまでやるか?と馬鹿受けしたのですが、
その衣装ネタで更に会場馬鹿受け状態。
先ずは、バンドメンバーでベースのしんちゃんが、リハで衣装着て出てきたら、指差して爆笑してたとか。更に、千葉さんと理ーさんが失笑。
それでも裕子りんがケーキのデザインが良いと提案したので、勿論着ますけどね~っと。
その後、蝋燭の数が36本あるのか?で、裕子りんが数えたところ、実際には22本程度だった。
んが、36本も取り付けできなかったから仕方ないのと豪語してました。
更に数えている最中に、ちょっとまずい位置に取り付けえられていた蝋燭を見て、
从#~∀~#从<「あらやだ、これスケベね」
って、言わなくてもエエーの。(ノ∀`)

☆だんな様
☆グリーティングカード

グリーティングカードは、毎回聴くたびに感動を覚えます。

☆MC
誕生日と言う事で関係しているグリーティングカードをチョイスしましたとの事。
で、誕生日カードって事ならで、今日お誕生日メールがメンバーから沢山届きましたけど、さて?今年は誰が一番だったでしょう?
で…昨年と似たような事を会場に聞きまわってました。(笑)
その中でいくつか面白い人が出てきまして、それを取り上げますと、

・ミキティ
一度も貰った事ないよ。やっぱしか。(笑)
・あやや
あぁ~あややも一度も無いね。会場大爆笑。
・ダニエル
ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃってか古いよ。何処にいるのかも不明なのに。
・信田さん
姐さん推しはこーゆーネタで盛り上がる。(苦笑)

で、この中で正解がありました。
今年はよっすぃ~が一番ですたぁ~。パチパチパチぃ~。
よっすぃ~まじやばいっすネ。CDSでも何だか裕子りんっぽくなってきてるし、自分もそれに連れて、その新たな魅力にも気が付いてきた鈍感な人みたいだし。(笑)
※しかし………この後に後述します。まぁバレてますよね(^^ゞ

☆悔し涙ぽろり
☆GET ALONG WITH YOU
☆東京美人
☆DO MY BEST

ラストメチャ盛り上がって一旦終了。
アンコールの裕子コールすげぇー♪
本当に推している人しか来ていない感じでしょうか。周りでみんな叫んでいる。他ハロメンのコンサでは、何もせずぼけーっとしている輩が多数いるのは、どーゆー事だと改めて考えさせられた感がある。

そして、衣装替えで再登場の裕子りん。
この衣装もやばい。可愛い…。どーなってんだぁ。
と毎年思ふネ。(ノ∀`)
そして、曲は

☆ふるさと
出だしでちょとフライングしてしまったが、バンドさん達が上手い事あわせて継続。
そして、曲終了後にいきなりチャリン♪チャリン♪と何かが鳴った…。
すると、目の前にチャリを漕いでいるなっちが登場。
うぇぇぇぇぇ~( ̄□ ̄;)!!
明日大阪公演なのにこんなとこ来ててエエのかぁ~と思いつつなっちをガン見。(爆)
超長いロングスカートでなっち節炸裂でんな~。(笑)
で、そのチャリがプレゼントだよ~と他にもうひとつプレゼントを持ってきて、裕子りんに手渡し。中身は不明。裕子りんは虚を付かれた感じで呆然なっちを見ていたとかで。(笑)
そして、ケーキの登場って事で、なっちが叫ぶと今度はヤグりん登場。
ケーキ持って来てねーし。(苦笑)
また出直して四角いケーキを運んで再びヤグりん登場。ヤグりんの帽子はケーキの形した物で、偶然にもなっちの帽子とバッティング。ヤグりんと裕子りんが会うのは久しぶりで、3月21日のハロテンP2以来だったとかです。呑み会に誘った時は、ヤグりんが映画見るからいけないとか断ってたらしい。そんなこんなで、はっと気が付くと何でか?全身緑色の衣装の方が、カマドウマ高尾さんのドラムの位置に座っている…。あの姿は…やっぱしか…って事で、よっすぃ~登場。ぶはははは(爆笑)。よっすぃ~最高っす。衣装の緑はもずくをイメージした物らしいが、もずくと言おうとして「モクズ」と言ってしまったのが爆笑デス。もずくをモクズにしちゃ駄目よん。(^^;)
一応全身だから下に着ているTシャツも緑色ですた。流石よっすぃ~♪
他にも面白いネタが爆裂で出てきましたが、取り敢えず、これだけにしときます。
ちなみにですが、裕子りん含めてこの4人とは、握手も相当してますし、CDSにも参加してますし、ポラ写も結構な枚数あるから、あちらさんにも顔を覚えられているはずだから、2列で拝見していたおいらの事は今回のサプライズゲストによって、完全にDDだと認識されたと想像しております。…(ノд・。)

☆ここにいるぜぇ!
お客さんから歌って~のお願いから、急遽で…
4人で歌える曲は?で裕子りんが曲チョイスで確定。
なっちとヤグりんが歌詞カード無いと解らんとかで大慌て。(笑)
しかも…「今日はフルだよ~」っと、さりげなく裕子りん。
一同((( ;゚Д゚)))エエ・・・エエー!!
何でか?自分の前によっすぃ~がいたので、一番見やすいよっすぃ~を見ながら爆裂してましたです。ってか近すぎるとそうなっちまう。(ノ∀`)

そして、3人様退場でアンコール継続デス。
☆軌跡(GReeeeN)
詳しくは知らないけど、聴いた記憶はある曲。
イマイチ知らない曲でも、この曲絶品ですね。いやぁ~いい歌聴けました。感動ぅ~♪
※勉強足りません_| ̄|○

そしてこれがホントのラストね~。で、久しぶりに歌うよ~♪
☆ダディドゥデドダディ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!キター。
あぁ~この曲で終わるって、いつも何だか?卒業を思い出してしまうな。
でも、凄い曲だと思ふ。歌詞が凄すぎますです。
そして、ラーラーラーラーラーラーララ♪
の歌詞部分から、裕子りんZepp Tokyoの大地に立つ!って感じに、客席巡回を始めた。
ハロー関連のコンサートでこれやったのは恐らく裕子りんが初になるだろう。
で、この時に後ろを向いたら、真野ちゃんまで2F席でまだ見ていました。
あぁ~残念な後姿も見られてしまったか…。(爆)
で、ステージに戻るときに、自分の座席横の通路を通ってくれたので、ハイタッチ権いただきでした。
ホントに超軽めでしたが、嬉しかったっす。こーゆー運には何故だか恵まれている。(^^ゞ

最後は会場で大合唱。裕子りん目がウルウル状態ですが、持ち直して完全終了。
終了時間を見ると、22時20分頃。流石にここからダブルは無理だから、
ヲタさん達は次々と引き上げた。勿論自分もです。

今年も大変内容の濃い聖誕祭になったことを嬉しく思います。
裕子りんの偉大さは十分伝わったし、
それを支えてくれる元娘。メンバーには感動を覚えます。
これからもその絆を大切にして欲しいですねぇ~。

以上、ダラダラグダグダなレポートでした。m(__)m

 某巨大SNSでのお知り合い様には、無事にお会い出来ました。
きゃわぁ~。(ばきゅ)
あんなにきゃわいいのに裕子りん好きってのには驚きだよな~。
やっぱし、裕子りんは超偉大でアール。うんうん。(゜O゜)☆\(^^;)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback