log

2009.09.24 シルバーウィーク最終日。(娘。2009秋コンツアー@神戸)

 まだ体の節々が痛いし、下半身は明らかに筋肉痛、
そして外を見てみると、ヲタ戦場から帰ってきたお姿が…
ファイル 713-1.jpg
17時から仕事で頭痛だす、ゐくみです。(。_+)
物干し竿が愛佳色に染まっている…。(ノ∀`)

 23日は場所を神戸へ移して、またまた娘。コンサートへ参加でした。
4公演連発参加ってのは、何度かやったことあるのですけど、ちょっと久しぶりだよなぁ~。
最近だと、リゾナントライブで3公演連続ってのはあった。
前回のプラチナ9ディスコでは、2公演連続が最長。
記憶に残っているのだと、レインボー7の大阪国際会議場で参加以来だしょか。
そっか~、そこまで無かったか…。
と…懐古するのはここまでにして、神戸の感想でも書きまひょ。(^^;)

 その前にラーメン食ったので…。(爆)
朝11時くらいから移動開始して芦屋で新快速を下車。
とぼとぼ歩いて到着したのが「楓林」です。
※写真撮り忘れたデス。_| ̄|○
お店はまだ開店していなくて、お二人ほどが開店待ちでした。
そこへ並んで2分位で開店。取り敢えず、楓林ラーメンへ煮卵トッピング@\700を発注。
他知り合い様は\920もするヤツ(スペシャルとか角煮)を頼んでたけど、自分は朝から厳しいかもで予防線張り。出てきたラーメンはメチャ薄い醤油スープに白菜プカプカで麺は中細。具はしょぼいシナチクとチャーシュー。早速スープをぐびり。美味ぁぁぁ。メチャあっさりしているのに、しっかりしたお味。出汁がどういう感じで使われているのか?サッパリ判らない。しかし…これって天理の彩華ラーメンの発展バージョンって感じかな。あっちはもっと醤油濃くて野菜がもうちょい多いけど、ラーメンに限りなく近く持って行った感じもする。
取り敢えず、味も濃いのにあっさり食わせるラーメンは見事としか言いようが無かったです。芦屋の国道2号線沿線のラーメン街道は、ホントに凄いなぁ~と実感。また他の店をチョイスして来てみよ~っと。(爆)

 あらっ! またまたラーメンネタが割り込んでしまった。(o_ _)oどてっ!

続き
 
 
 現地入りしてから、お知り合いを捜してウロウロとしていたけど、見つからない。orz
仕方ないな~でグッズ売り場見たら、グッズ購入待ちゼロに近い…。(笑)
どんだけ昨日で買い切った客ばかしが来ているんだかで…。
※自分もそのウチの一人であーる。(滝汗)

 取り敢えず開場までマッタリと2Fの通路でぼけーっとしてたら、神戸国際会館の隣の駐車場で交通整理している体のデカイ人の整理アクションに、ヲ友達共々みんなで大爆笑。手をグルグル回して明らかにオーバーアクション入っている。それが何となくヲタに受ける要素があったのか?定かでは無いが、兎に角面白かった。汗ぐっしょり掻きながら、途中水分補給したりで動きが復活したりとか、あんた…どこ見てんの~?状態。(苦笑)
デジカメ持っていたら、動画撮影しておいてYouTubeへ投稿したい位でした。(爆)

 おっと、また脱線だ。(ノ∀`)
神戸公演は
昼が12列右
夜が16列センター
という位置。愛佳はんは遠いのぉ~。(-_-;)
12列は、10列くらいから大きな段差が付いていて、そこから13列までは緩やかなスロープが付いている為、床が斜めになっている。の為長時間立ちっぱなしだと、相当きつく腰に影響が出るが、自分はダンシングしてたから影響はそれ程でも無かった。ただし、スロープが緩やかな為、前列に背の高い人が来てしまうと見晴らし最悪。昼公演が正にその通りで、2列前の人の頭まで邪魔となっていて、非情に見渡しが悪くてマイリました。神戸国際会館は、今まで座席運に恵まれていたのだなぁ~とも実感。ただし12列でも相当近く見えるのだけは良かったっす。左隣空きで爆裂。(o_ _)oどてっ!
夜公演は16列大センター。完全にど真ん中。
見晴らしサイコー。右隣空きでまた爆裂。(ノ∀`)

内容については、大阪公演と全く一緒。
まだツアー開始したばかしなのれ、ポジション間違えや、手がぶつかったりして、メンバー同士で笑っていた姿が微笑ましかったなぁ~。それと衣装のエクステ類が結構な確率で落ちてしまったりとか多く、今後のツアーでの課題でしょうか。歌は神戸が良かったっすね。さゆも失敗しなかったし…。
夜公演で、れいにゃが歌詞飛ばしたみたいだけど、全然気が付かなかった…。
こりが踊リストの辛いところだ。(爆)
そう言えば、「なんちゃって恋愛」の新曲イベのMCで…

从 ` ヮ´)<「歌詞間違えとか言っちゃいかんとよ~」

とか、ご本人が言ってたはずなんだけど、どーゆー風の吹き回しなんだろうか。(^^ゞ
MCでは、リンリンの部屋が亀はん並に汚い事が暴露されてたのが受けました。(笑)
それ以外イマイチ憶えていないのでスルー。(滝汗)
4公演も連続だとMCなんて完全忘却していくのが辛い所…。orz
神戸の夜は、有る意味れいにゃ祭りだったかもしれない。
ラストは、

从 ` ヮ´)<「明日から仕事の人ぉ~?」
会場<「相当低めの声で…はぁ~い(思い出させてくれるな…-_-;)」
从 ` ヮ´)<「れいにゃが新しいのでやるからねぇ~」
从 ` ヮ´)<「踏んばれいにゃ~」
会場<「あははははは…orz」

まぁ~二日仕事すれば、また休みだから、それ程なんだけどもね。(^^;)
それと、昼も夜もガキはんが…

||c| ・e・)<「暑いよねぇ~(▼_▼メ)」

を連呼。会場に相当ブーイング入れて訴えてたような…(苦笑)
確かに暑くて汗の掻き方は半端無かった。ステージはもっと凄いのは理解出来るので、
ガキはんは相当頭に来ていたんだと想像しておきます。(^^;)
 
 
 神戸の夜公演のラストMCで、そう言えばで…
愛佳はんからレスゼロになっちまったかぁ~とか思いつつ、
何となく諦めムードで取り敢えず…こっち見てるよな~で、
本能的に手を振ってたら、うんうんと頷いてレス返って来たのには驚いたです。
16列でのコンだけハッキリしたレスは珍しい。
勿論周りには激しい愛佳はん推しがいない事は確認済み。(o_ _)oどてっ!
4公演ラストの思い出になったなぁ~。ヽ(^o^)丿ゎ-ぃ
 
 
 と言うことで、全席通路側でも無い座席で、何でか爆裂ダンシング出来たのも面白い感じでしたが、取り敢えず、娘。ツアー前半の拝聴は完了。次回は11月中旬の広島と福岡へ参加予定。これもぢつは4公演連発になる。2ヶ月後にまた楽しみますかねぇ~。その間に、今回の4公演の内容とか全部忘れていそうで恐いんだけども…。(滝汗)
 帰りは、希美125号で帰還。新神戸21:22発で23分頃ホームに着いたんだけど、何故だかまだ到着していなくて無事に乗れました。こんな事あるんだな~とか思いつつ、三ノ宮で購入した豚まんを二つ平らげて、晩飯としやした。
神戸公演の帰りはいつもこのパターンだったりしています。(^^ゞ

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback