log

2009.11.16 九州遠征終わり。(^^;)

 本日の
ダイエーショッパーズ福岡店ハロショ臨時店舗イベントにて完全終了です、
ゐくみだす。(滝汗)

 まぁ~、今回の遠征は、
兎に角面白くて面白くて面白くて面白くて面白くて…、
楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて…。(ばきゅ)
そんな感想かなぁ~。(ノ∀`)

 ネタが盛りだくさんなんだけど、今日はまずだ…
自宅にチケが5枚到着してたみたい。(^^;)
ファイル 769-1.jpg
・アリスタTV!@1公演目 3x番
・アリスタTV!@2公演目 3x番
・アリスタTV!@3公演目 1x番
・娘。ナインスマイル@神戸昼 6列ど真ん中
・娘。ナインスマイル@神戸夜 24列左

まぁ~こんなもんっしょ。
ってかさぁ~…娘。コンは結局通路側が全く引けずです。_| ̄|○
神戸@夜チケはオクで通路側買おうかな~。(爆)
アリスタTV!が意外と後ろなので驚きっす。
スタジオキューブさんとこの鯖は相当スペック高いのかなぁ~。

 あと、通販で購入したCPUとM/Bも届いてはいるが、とても手が出せそうに無くて、
交換作業は、ライフサポート休暇が取れたらって事になるので、暫くは生唾状態か…。(-_-;)
後で箱空けて中身だけ拝んでみよう。(ノ∀`)
 
 
 って事で、本題に入ります。
まだ記憶の迷路…(違)、記憶が新しいと言う事で、本日は、ダイエーハロショ臨時ショップイベントのレポでも書いてみます。自分が参加したのは、1公演目で、ヲ友達は2公演目。話を聞いた限りでは、2公演目の暴露ネタが凄かったように感じます。まさか…れいにゃのあんな事を暴露されるとはね~。内容に尽きましては、こちらでは敢えて書きません。きっと何処かに情報はぁると思いますしね。(^^ゞ

続き
 
 
 取り敢えず、受付開始前の丁度良い時間帯に到着。
自分…デロデロで二日酔い状態。(o_ _)oどてっ!
ファイル 769-2.jpg

イベントレポとは関係無いが、昨日の小倉での娘。トラックは…
ファイル 769-3.jpg
広島ではガシガシ撮影してたので、特にねって感じ。(笑)
あら…違う方向へ。(滝汗)
いやまぁ~、コンサート終了後にハロショイベント参加なんて
メチャリアルっすよね~。今回は是に尽きます。

 まずは開始前の注意事項の説明。
司会は、毎度のミズホお姉さん。ホントにヲタの操り具合は毎度で素晴らしい。
この方を見るとホッとします。あと…やっぱし半井さんと被ってしまって。(爆)
で、説明の後に、早速登場して貰いましょう~で、大拍手状態だが…
愛ちゅんもれいにゃも出てこない…。
どうやら、ミズホお姉さんが到着の知らせを勘違いしてフライイング。(笑)
こーゆーのもイベントでぁりがちだから面白いね。
そして、お二人さん登場。衣装は気まぐれプリンセスのPV…尻\500玉程度空き衣装。
穴の空き具合なんて、全く確認出来ず…。orz
座席位置は座りの7か8列目列目位だったかな。
スペースの右側に柱があるので、当選表のような配置では無かったです。
そんなに近く無い様に思えるが、ぢつは近かったと思い込んでおこう。(苦笑)

※)ここから先の内容は、ゐくみが勝手に書いている事です。
 なので、イベントの内容との相違が相当あるかとも思います。
 それを納得されて読んで貰えれば…ぁりがたいです。
 やっぱ…メモだけじゃぁ~苦しいな。(-_-;)


 まずは昨日の小倉コンサートの事からお話があって、
川*’ー’)<「昨日は特にハプニングは無かったよねぇ~」
川*’ー’)<「あれ…知ってるの?」
川*’ー’)<「きゃぁ~バレてたかぁ~」
川*’ー’)<「アンコール後のSONGSで、ガラスを叩いている部分が照明当たらずに…」
川*’ー’)<「あるのですけど、そこで叩いていたら前のめりになって…」
川*’ー’)<「ばたんって倒れちゃって(^^;)」
从 ` ヮ´)<「愛ちゃん、痛そうな表情してたから心配しとっとよ~」
川*’ー’)<「痛くはなかったので、特にでした」
川*’ー’)<「ホントに生きるの下手よねぇ~(苦笑)」
ミズホお姉さん<「新曲のダンスが凄いとかですよね?」
从 ` ヮ´)<「最近はもうフツーで恥ずかしくないとよ~」
从 ` ヮ´)<「れいなは、指を左右に振るこれが好きとぉ~」
从 ` ヮ´)<「みんなはどこが好き?」
从 ` ヮ´)<「これ?(胸の下に手をやりながら…^^;
会場<「大爆笑」

ミズホお姉さん<「それではお姉さんから3つの質問をします」
ミズホお姉さん<「福岡のお奨めのスポットは?」
从 ` ヮ´)<「うーん(困)、13歳から東京出てきとーけん…」
从 ` ヮ´)<「そうそう、やっぱし大人な人は中州かな?」
(ゐ;)<「おぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ」
从 ` ヮ´)<「そんな所をお奨めしちゃぁ~駄目だったかな(^^;)」
从 ` ヮ´)<「あと、最近ラーメンの飴を友達に貰って食べたけどね」
从 ` ヮ´)<「2秒ではき出したとよ~」
从 ` ヮ´)<「最初に脂の味がして、うぇ~ってね」
从 ` ヮ´)<「ラーメンの飴はキャナルシティに売っとうけんね~」
从 ` ヮ´)<「あと、スタッフさんにたこ焼き味の飴も貰ったけど…」
从 ` ヮ´)<「れいなは食べなかったわぁ~」

ミズホお姉さん<「福岡で行きたい所は?」
从 ` ヮ´)<「れいな、13歳から東京出てきとーけん」
从 ` ヮ´)<「これって特に無いかな~」
从 ` ヮ´)<「今の東京暮らしもエエっとねぇ~」

ミズホお姉さん<「1週間休みを貰ったら何をしますか?」
川*’ー’)<「うーん特に行きたい所ないかな~」
川*’ー’)<「あっ!バリ島へ行きたいです」
川*’ー’)<「御飯が美味しいしねぇ~」
川*’ー’)<「ゴレン系が多いし充実しているやよ~」
从 ` ヮ´)<「ゴレンって」
从 ` ヮ´)<「そんな種類あっとーとぉ~」
从 ` ヮ´)<「れいなは、ファンの人の地域を巡りたい」
从 ` ヮ´)<「コンサートで色々と地方行くけど…」
从 ` ヮ´)<「全然外に出ていないけんねぇ」
从 ` ヮ´)<「海の中道海浜公園とかファンの方と行くかぁ~」
从 ` ヮ´)<「ファンの人とぉ~ドッチボールしたいっ!!」
从 ` ヮ´)<「ここからだと遠いから自転車でぇ~(笑)」
从 ` ヮ´)<「みんなで自転車ツアー観光って良くないぃ~?」

ミズホお姉さん<「それではお二人に参加者から質問コーナーですが…」
ミズホお姉さん<「質問ぁる人ぉ~?」
※10~15人が手を挙げてたかな~?
 前の方で4人と後ろで1人が挙手で、ミズホお姉さんに指名された…

ミズホお姉さん<「それではここで、れいなさんからの指令です(笑)」
ミズホお姉さん<「モノマネをしてれいなさんが受けたら質問出来ると言う…」
ミズホお姉さん<「事にしたいと思います」
从 ` ヮ´)<「ふっふっふっふぅ~」

取り敢えず、1人目がゴリラのモノマネ。
次がナカナカ出ずに…
从 ` ヮ´)<「一発芸でもエエとよ~」
2人目は「目玉の親父」のモノマネ。似てねぇ~。(^^;)
3人目は、ワケワカメな一発芸。でも、お二人には相当受けていました。
4人目は、女性で「よし!!今日も可愛いぞっ!」。可愛い人がやってたので良しっ!(爆)
5人目は、悩みまくって何もでず。
从 ` ヮ´)<「んじゃぁ~、てぃーーーーーす…やってみるぅ~」
从 ` ヮ´)<「てぃーーーーーす」
※これは小春ちゃんのラストMCでのお決まりごとです。(笑)

 そして、結局5人とも質問権をゲット。(お決まり^^;

Q1)東京から来ていて移動時間が長いですが、
 お二人は、その時間で何をやっていますか?

A1)
川*’ー’)<「高橋は、動画を見たり寝ているかな~。ゲームもしています」
从 ` ヮ´)<「れいなも動画見てるか寝てるかなぁ~」
川*’ー’)<「ゲームして寝るで時間つぶししたら良いんじゃ~ないですかぁ」

Q2)二人で最近遊びに行きましたか?
A2)
从 ` ヮ´)<「最近、愛ちゃんとは一緒に出かけて無いかなぁ」
从 ` ヮ´)<「昔は良く遊んでたんだけど」
从 ` ヮ´)<「3年位一緒に行って無いかも~」
会場<「エーイング」
川*’ー’)<「クリスマスでプリクラとかしたよねぇ~」
川*’ー’)<「昔はカラオケとかも行ったよねぇ~」
从 ` ヮ´)<「愛ちゃんとカラオケ行くと歌が凄く上手くてねぇ」
从 ` ヮ´)<「昔の歌とか凄いとよ~」
从 ` ヮ´)<「あっ!今度一緒に遊びに行こうって事にしてるとよ~」
从 ` ヮ´)<「行き先は内緒」
从 ` ヮ´)<「それ言ったら、みんな来るとよねぇ」
从 ` ヮ´)<「やけん言えんとよ~(笑)」

Q3)落ち込んだりしたときにのモチベーションのあげ方は?
A3)
从 ` ヮ´)<「れいな…そう言う時って、ひたすら落ち込みたいので…」
从 ` ヮ´)<「切ない映画とか、そんなんを見たり」
从 ` ヮ´)<「友達に愚痴を言って聞いて貰ったり…」
从 ` ヮ´)<「ゲームしてますね~」
川*’ー’)<「FFが好きだよ」

Q4)スマイリーボードの後ろで何か喋ってますが、何を話しているのですか?
A4)
从 ` ヮ´)<「その日の気分で話している事が違うよ~」
川*’ー’)<「毎回ノリで話している感じかな」

Q5)気まぐれプリンセスの「いーんじゃない」の歌い方が面白いのですが…
あれは、何らかの指示とかあったのですか?

A5)
川*’ー’)<「つんく♂さんからは、華麗に歌うようにってぁりました」
从 ` ヮ´)<「れいなの友達もあの部分は、面白いっていうーとぉた~」
从 ` ヮ´)<「超気合い入っとるね~って言ってたかな」
 
 
 ラストのご挨拶で、このお二人の組み合わせがイベント初だとの報告。
確かに考えてみると、そうかもしれないしぃ~、
元々、現娘。メンバーでのハロショイベってのは、今年の秋からだもんなぁ~。(爆)
 
 
 これにてトーク大会は終了。
ホントに面白かったなぁ~。(爆)
ハロショイベは毎度で楽しいっす。(^^ゞ
今回で4回目かな~。

ラストに光速ビンゴ大会発動でしたが、自分はリーチまで行ったけど、
ラストが出てこず毎度と言うかで敗退。(苦笑)

これにてイベント終了。
握手会は無しでした。無いなら無いとWebで告知して欲しいもんだけど、
あのトークが聴けるなら、握手会なんて…やらなくてもイイかもぉ~。(^^;)
少しプレッシャーから解放されやしたです。
2公演目に参加のヲ友達に聞いたら、入りと出でお二人を拝めたってのは裏山です。
2公演目終了時には、出口を他へしていたから、
出待ちしても無駄ですた。_| ̄|○

以上、こんな感じでした。
イベント所要時間は30分。
拝見した感じのヲタ割合は7:3でれいなってとこでしょうかねぇ。

 グッズ購入は\5kで終わらせた。(ノ∀`)
コレクションリフィールは5枚購入だが、愛佳はんは引けず。○| ̄|_
でも、ヲ友達が2枚購入で奇跡の引きで、他のと交換。ヽ(^o^)丿
感謝っすぅ~。m(__)m

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback