log

2010.02.06 麺屋はなび

 予定通りに来店完了…出来んかった…、ゐくみです。_| ̄|○
希美が関ヶ原付近の雪で徐行のため、到着が11時12分頃になっちまっただ。(ToT)ダ-
くそ~、次回音ガタで来店出来るようにしておこう。メチャ楽しみにしてたのにぃ~。(涙)
スケジュールとは狂うために存在しているのであ~る。
で、JR名古屋駅…雪降ってるし…。orz
ファイル 864-1.jpg
仕方ないので、あおなみ線は、ささなみライブ駅で降りて、Zepp Nagoyaを目指した。
その頃には、雪は止んでいたので、ラッキーだすた。ヽ(´ー`)ノ
時間的にはイベント開始まで40分程ほど空きが出きたので、
直ぐ横のショッピングモールにあるラーメン屋でサクっと食べることにしたです。
ファイル 864-2.jpg
店名がイマイチよーわからへんねんなぁ。(笑)
笑?スマイル?
どっちでもエエけど…。(^^;)
※家に帰って調べたら「」というお店で「スマイル」と読むらしい。
読めるかっ\(`O´θ/
完全九州系のラーメンでぁる事には間違いない。
取り敢えず、黒はマー油だから避けて、煮玉子の白をチョイス。
あれ…、これ美味い。フツーに美味かったです。(笑)
失敗したぞ…。知っていたら、煮玉子なんか頼むんじゃなかったよ。(ノ∀`)
そのお陰で替え玉出来なかったし…。_| ̄|○
また来月来るから、ここで食おうかなぁ。でも…熊本ラーメン黒龍も気になるな。
ってか、それが店舗名変わったのかな?とかとか…。調べたけど解らない…。

 あっ!味ですが、アッサリ豚骨で意外とアゴ系出汁がしっかりしている。
更に、ややニンニクっぽい下味もしてたし、やっぱし熊本ラーメンなんだろうな。
具はキクラゲと小さいチャーシュ。煮玉子が無いと貧弱やねぇ。(^^;)
3月にも名古屋に来るし、次回は替え玉してみよう。(困った時にチョイスって事で^^;
とか書きつつ、違う美味そうな店探して他に逝ってそうやけど…(ノ∀`)
値段はお高いです。通常のラーメンが\700は厳しいぞっと。
 
 
 と言うことで、FCイベでは娘。全員参加のイベントは初かと思ふけど、
それの名古屋公演の感想でも書いておきます。
参加は1回目で、座席は2階2C列ど真ん中ですた。グッズは、出費少ない方向で…。(^^;)
FCイベントで初っぱな1回目参加なんて、メチャドキがムネムネです。(あほ)
 
続き
 
 
 最初に書いておきますが、メモを全く取っていないので、自分の記憶だけで以下の文章は書かれております。よって、間違っている部分や記憶から抹消されている部分が大多数なのれ、そーゆー内容と把握してから、読んで下さい。メモ帳の忘れはしくったな。すません。m(__)m

 3回回しのせいか?定刻開始…、かと思いきや11分推し。(-_-;)
暗転して、メンバー紹介映像が流れるが、
トラック野郎みたいな通称が出てて、そりには笑ってしまった。(爆笑)
メモ取って無かったので、既に忘却ですが、大阪で再確認しておかねば…。
ジュンジュンのが確か馬鹿受けしてた気がします。
どっかのブログにでも多分上がっているだろうけどネ。(^^ゞ
メンバー登場で、ちと脳汁出そうに…。(ばきゅ)
愛佳はんがセンターれいにゃの隣の立ち位置やぁ~。
時代は確実に愛佳はんに流れていると感じた次第。
でだ、ポジション取りしてたので、あぁ~来たかぁで、いきなり歌から開始。

☆女が目立って なぜイケナイ(Full)

やはり来ましたか。現時点で自分が踊れるところだけはやってたけど、
まだまだっすね。早く完璧にしておかねば…。
※ってか、まだ3日程度しか学習していない(滝汗)
衣装は、この日専用タイプのようです。
愛佳はんは、白いベレー帽みたいな帽子に黒基調のピチピチ上下でショートパンツ。
今日も激しく可愛い…。(爆)

そして、座席が大センターだったので、勿論ゼロズレ愛佳はん自己紹介。

川=´┴`)<「朝ごはんわぁ~」
川=´┴`)<「唐揚げ5つ食べてぇ~」
川=´┴`)<「ぶりの照り焼き食べてぇ~」
川=´┴`)<「お団子2つ食べてぇ~」(これイマイチな記憶)
川=´┴`)<「白いご飯も食べたでぇ~」

朝から食い過ぎっちゅーねん。(滝汗)
そんだけ食って何で?あんなに小さく細いんや?(^^;)

ガキさんからは、初めてのFCイベントって事で、
ラボのお題で、色々な事に挑戦して楽しい時間にしたいとお話がぁりやした。
亀はんは、一番最初にご挨拶で、
ノノ*^ー^)<「元気かー?」
会場<「おーっ!」
ノノ*^ー^)<「元気かー?」
会場<「おーっ!」
ノノ*^ー^)<「元気かー?」
会場<「おーっ!」
ノノ*^ー^)<「元気かー?」
会場<「おーっ!」
で、愛ちゅんにやっと止められて挨拶終了。
コンサートやねぇーっちゅうねん。(笑)
しかし…、やっぱしFCイベントなだけにコンサートとは全く違う雰囲気だよなぁ。
団長は、朝から飯を食ってないので、

从 ` ヮ´)<「今お腹が空いて死にそうやぁ~、チュー太郎…命分けてやぁ~(嘘)」

マジで食ってないらしいので、
从 ` ヮ´)<「テンソン上げて行くとよ~」
って、レーニャ団長も朝飯食わないのか…。(笑)
※2/3放送のFive Starでも言ってたわ。(^^;)

他は覚えてまへん。(ノ∀`)

そして、
リンリン・愛佳はん・亀はん・ガキさんが掃けて、ステージには、
愛ちゅん・重さん・れーにゃ・ジュンジュンが残る。

☆ダンスを日常に活かしてみる

とか…お題完全に忘れてますけど…(^^;)
取り敢えず、インストラクターの4人がそれぞれダンスをして、
それをリアルに芸として活かすみたいなコーナーですた。
内容はさておき、愛ちゅん…台詞メチャ噛んでるし、台詞は間違うわ、
最後のポーズも忘れて、それを次コーナーで全部愛佳はんに指摘されとる。(笑)
しかも…、ガキさんから

||c| ・e・)<「今の使える~?」
で…
川=´┴`)<「使えへんわぁ~」

もう今日は愛佳デーやなぁ。ほんまにウレシス…。
そすて、掃けた4人が再び登場で…

☆気まぐれプリンセス(Short)

━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!キター
左座席が1個空いていたので、ちょっとだけダンシング。(爆)
両隣はタイガー。最近こんな座席に良く当たる。orz

終了後に再び、愛ちゅん・重さん・れーにゃ・ジュンジュンがステージに残る。
ぁれ?何だろうと思えば、緩系トーク開始。
最近勉強になった事は?のお題でトークをやっていた。
愛ちゅんは、
川*’ー’)<「最近、真野ちゃんのイベントに出させて貰ったのだけど」
川*’ー’)<「アルバム曲を新曲って会場で言ってしまって、次に歌う新曲と…」
川*’ー’)<「勘違いされるような事を喋って、真野ちゃんに迷惑を掛けたやよ~」
川*’ー’)<「後で、しっかり真野ちゃんには謝っておきました」

 
 
そすて、大型のポリバケツがステージセンターに置かれて、
ガキさん・亀はん・愛佳はん・リンリン登場。
アフリカのどっかの原住民のような会話で、ポリバケツを一人づつ取って行く。
ガキさん→愛佳はん→亀はん→リンリンの順
亀はん→リンリンに決まったのはヤラセのジャンケン。(^^;)
ポリバケツは反対にして4つを被せているので、取る順番が遅いと、段々小さくなる。
ガキさんからバチで叩き始めて、次に愛佳はん。そすて亀はん→リンリン。
その後、ポリバケツ叩きの演奏開始。
ソロに移ると、「雑学へぇ~のコーナー発動」(勝手に命名)。
覚えている範囲で書いてみますが、ぁあ~メチャ忘れてる。(ノ∀`)

・鉛筆1本で10kmの長さが書ける
・一円玉を作るのにコストが2円掛かっている
・南極基地は日本国内と取り扱われるため、葉書は\50で届く
・ぼたもちとおはぎの違いは食べる時期の差


あかん、半分しか覚えてねぇ~。(滝汗)

この後に、スクリーンに映った条件で合致するAもしくはBに別れてのトーク開始。
質問内容は殆ど忘却ですが、憶えている範囲で、
・久しぶりに休みが取れて行くのはどっち?「海」or「山」?
・腹が立った時に取る行動は?「直ぐにそれを表現してはらす」or「一旦冷静に考えて行動する」
 ↑これでれーにゃが会場からエーイングを受けてたが、最終的に元に戻ってた。(笑)

あかん、これも全く覚えてねぇ~。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

これに引き続き、「全員ユルユルトークコーナー」
最近の娘。各メンバーの事ですね。これが一番楽しい時間なんだけど、
こりまた殆ど激しく忘れてるし…(o_ _)oどてっ!
ジュンジュンが、
川´・_o・)<「最近TVニ嵌ッテテ、4チャン(日テレ)ヲヨクミテルヨ」ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
テレ東って言わないとまずいんじゃねーの?(苦笑)
「黙ってネ」っと愛ちゅんから依頼があったけど、書いときます。(爆)、
小春はんとジュンジュンは、ぢつは仲が良いのだとか亀はんがワザとらしく説明。
そんなの解ってますがな。(笑)

最後の催しは「パントマイムの寸劇」やした。
設定は2人同伴でしか入れないダンスホールへ、

ジュンジュン&愛佳はん
れーにゃ&亀はん
リンリン&重さん

の3組が順に登場し、ホールへ入っていく。
ホールの係員の役は愛ちゅん。最後1人で入ろうとするガキさん。
何度も何度も挑戦するが、ホールには入れず。
そこで、取出したるマネキン人形でペアを装い見事にホールへ潜入するが、
みんなと同じダンスが出来ず、笑いを取る。
他メンバーはペアダンスをしていたが、ステップは完全娘。だな。(笑)
終始ガキさんが道化役で、とっても楽しませてくれました。

この流れからラストは、

☆Mr.Moonlight~愛のビッグバンド(Short)

勿論、愛ちゅんの男役久ぶりだべさ~。ヽ(´ー`)ノ
やたらドスの効いた歌い方をしてたので、カナーリ気合が入ってたのかな。(^^ゞ
愛佳はんのボーカル割は判らへん…。(滝汗)

最後のご挨拶ですが、

川=´┴`)<「今日はほんまによー喋れたと思っています」
川=´┴`)<「こんな感じで今年は頑張って行きたいでぇ~す」

な感じのご挨拶ですた。
いやぁ~、マジで愛佳はん沢山喋ってくれたよん。ヽ(´ー`)ノ ゎ-ぃ
ジュンジュンも相変わらずで、面白いね。(笑)

今回のイベントでは、ファンにプレゼントとかそんなのは全くナッシングですた。
意外と気軽に参加出来るような内容ですが、娘。のコンツアーとかに参加してたら、
誰が参加しても楽しく面白い内容だと自分は思いますねぇ。ヽ(^o^)丿
あと、入り口でアンケート用紙配ってたけど、

川=´┴`)<「書く物あらへんのに(鉛筆とか)書けへんがなぁ~」

とか文句だけ書いておきやす。(汗)
 
 
 
 んで、終了後は握手会突入。
今年初めての娘。メンバーとの握手やね。ヽ(^o^)丿
握手はロビーでやるのかと思えば、ステージでした。
その理由はツーショット撮影会が裏では実行されていたからだったようで…。
で、ロビーが使えない。そのお陰で2階席は握手最後で一番遅かった。
握手は、右から入って左へ出るパターン。

愛ちゅん←ジュンジュン←さゆ←愛佳はん←れーにゃ←亀はん←リンリン←ガキさん←ここから

これねぇ~非常にヤリにくいから勘弁すてほすぃ。_| ̄|○
※しょうがない新曲イベのパターンと酷似している…
れーにゃと愛佳はんくっ付けると困るとよぉ~。(爆)
れーにゃが一番人気だから、粘られると愛佳はんで剥がされて喋れないのよさ…。
で、握手してたら誰もがっつかないもんだから、
自分の時はやや光速となってしまっていた。(ToT)ダ-
取り敢えず、
メチャ絞って…れーにゃと愛佳はんのどっちにも何か捻りを入れるって事にしたれす。(^^ゞ

ゐ;)<「団長!!!ブログジャックまたやってね~(爆)」
从 ` ヮ´)<「おぉ~っ!!」
↑メチャ反応してくれたれす。(ノ∀`)
やヴぁいやヴぁい…れーにゃに嵌ってしまいそう。(ノ∀`)

で、そのお陰で、愛佳はんでぶっ飛びぃ~。(滝汗)
一応、お誕生日オメデトウ位は言えたが、イマイチ反応まで観察する暇が無かった。orz
多分、、FC通販の愛佳はんデザインTには気が付いてくれているとは思ふが…。
※↑観察力は凄いしね(^^ゞ
はぁ~と凹みながら重さんとジュンジュンとあくすしてラストは愛ちゅん。
前回も…何でか?凹みながら握手してた気がするが、
取り敢えず、BYE!BYE!BYE!だけはやって貰おうって目的だけは達成出来たです。
しかも、満面の笑みでネ。ヽ(´ー`)ノ~~~
最近、握手はこりが楽しみやったりして。(ノ∀`)

結局、開始が13時46分で会場の外に出たのが14時30分。
1時間45分も会場にいたのか…。
それにしても、カナーリな爆笑で、最近の娘。メンバーのトークには本当に馬鹿受け。
小春はんが抜けてもオリジナル太陽炉パワーは圧倒的ぢゃないかっ!!(笑)
何だか…トークは…やっぱし、れーにゃが一番面白いなって感じたのと、
※突っ込みとかメチャ早いし、最近は大人な対応している感じが素敵です(^^ゞ
ジュンジュンの日本語翻訳を未だに愛佳はんがやっていたりとか、
リンリンが過去に怒った事ないから、怒らせてみようって、

从 ` ヮ´)<「リンリンのその紫の帽子めちゃダサいっちゃぁ~」
と言ったら、
川*^A^)<「オィッ!タナカ、ダサクナンカナイヨっヽ(#`Д´)ノ 」
とか返して、会場超馬鹿受け。

そんな感じで、流石に娘。だけに…FCイベはメチャ面白い…、
いや面白すぎるぅ~。(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
あぁ~、大阪公演がまた滅茶苦茶楽しみだすぅ。d=(^o^)=b

終了後は、予定通り近鉄名阪特急にて鶴橋まで移動で、ラーメンを食って帰りました。
ただ、それも予定通りと行かずで、また別にアップします。

 自宅に戻ると、大阪イベのチケ届いてやしたっす。
15:30開演って事は、2公演目?
座席は1x列右通路側~。キタヨキタヨ――(゜∀゜)――!!
メチャ良い座席です。御堂会館の1x列でも全然近いですし。
ちと狭いのが欠点ですけども。(^^;)
何とか当日までに「女が目立って なぜイケナイ」の振りを完璧にしておかねば。(あほ)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback