log

2010.02.06 麺屋はなび

 予定通りに来店完了…出来んかった…、ゐくみです。_| ̄|○
希美が関ヶ原付近の雪で徐行のため、到着が11時12分頃になっちまっただ。(ToT)ダ-
くそ~、次回音ガタで来店出来るようにしておこう。メチャ楽しみにしてたのにぃ~。(涙)
スケジュールとは狂うために存在しているのであ~る。
で、JR名古屋駅…雪降ってるし…。orz
ファイル 864-1.jpg
仕方ないので、あおなみ線は、ささなみライブ駅で降りて、Zepp Nagoyaを目指した。
その頃には、雪は止んでいたので、ラッキーだすた。ヽ(´ー`)ノ
時間的にはイベント開始まで40分程ほど空きが出きたので、
直ぐ横のショッピングモールにあるラーメン屋でサクっと食べることにしたです。
ファイル 864-2.jpg
店名がイマイチよーわからへんねんなぁ。(笑)
笑?スマイル?
どっちでもエエけど…。(^^;)
※家に帰って調べたら「」というお店で「スマイル」と読むらしい。
読めるかっ\(`O´θ/
完全九州系のラーメンでぁる事には間違いない。
取り敢えず、黒はマー油だから避けて、煮玉子の白をチョイス。
あれ…、これ美味い。フツーに美味かったです。(笑)
失敗したぞ…。知っていたら、煮玉子なんか頼むんじゃなかったよ。(ノ∀`)
そのお陰で替え玉出来なかったし…。_| ̄|○
また来月来るから、ここで食おうかなぁ。でも…熊本ラーメン黒龍も気になるな。
ってか、それが店舗名変わったのかな?とかとか…。調べたけど解らない…。

 あっ!味ですが、アッサリ豚骨で意外とアゴ系出汁がしっかりしている。
更に、ややニンニクっぽい下味もしてたし、やっぱし熊本ラーメンなんだろうな。
具はキクラゲと小さいチャーシュ。煮玉子が無いと貧弱やねぇ。(^^;)
3月にも名古屋に来るし、次回は替え玉してみよう。(困った時にチョイスって事で^^;
とか書きつつ、違う美味そうな店探して他に逝ってそうやけど…(ノ∀`)
値段はお高いです。通常のラーメンが\700は厳しいぞっと。
 
 
 と言うことで、FCイベでは娘。全員参加のイベントは初かと思ふけど、
それの名古屋公演の感想でも書いておきます。
参加は1回目で、座席は2階2C列ど真ん中ですた。グッズは、出費少ない方向で…。(^^;)
FCイベントで初っぱな1回目参加なんて、メチャドキがムネムネです。(あほ)
 
注)ここからネタバレっす

trackback

comment

きゃめ 2010.02.07-01:07 Edit

遠征おつかれいにゃでした
&レポありがとうございます。

まさかの寒気団で大変だったみたいですが、
イベのほうは無事参加で良かったっすね~

なんだか色々と面白いことをやってくれたみたいで、
やっぱ今の娘。はファンを大事にしてくれるところが良いと思いました。
現場ならではの爆笑って、DVDでは伝わらないところもありますし、
イベ冥利に尽きる楽しい時間だったみたいですね。

オリジナル太陽炉には人類を革新に導く力が確実にあるみたいで、
自宅にいても声が聞こえました…(残念ながらヲタの笑い声のみ)

愛佳はん活躍おめでとうございます~
自然な関西弁がオモロイ娘ですからねぇ、これから楽しくなりそうです。

リンリンの呼び捨てネタは、バカウケです。
団長の存在感も大きくなって、
また、ハロモニとか復活せんですかね~

お疲れ様でした

ゐくみ 2010.02.07-01:49 Edit

きゃめはん

コメントぁりがとう御座います。m(__)m

完璧な愛佳はん推し的なレポですが、少しは他メン推しでも読めるようには
チューニングしてみているつもりです。(^^;)

FCイベが初ってのが、今回の味噌ラーメンですけど、
やっぱし期待を裏切らない娘。ってのが実感っす。
あのメンバー…、をオーデとかで揃えられた事に感謝したい自分です。
他のハローメンでは無い、凄さってのがぁるのよね~。
そりは、やっぱし築き上げた歴史ってのもぁるだろうし、
OGの力が絶大ってのもぁると想像しますが、
彼女たちが作っている物も相当デカイ。

きゃめはんもオクでチケ取って何とか大阪参加とか…(滝汗)
取り敢えず、グッズは後で通販で販売とかだったので、亀はんのは
スルーとしてますたです。(^。^;)

あの意外と天然で…
メチャ凄いダンシングマシーンで噛みまくる愛ちゅんの存在って、
想像を絶する位に凄い存在なんだとも実感っす。
でないと、ガキさんもれーにゃもさゆも亀はんも愛佳はんもJJ&LLも…
あんな感じになるはずが無いと思ふのれす。

そう…職場で出来る人は逆に突っ込まれやすいのれす。
これは自分の職場でも実感です。(笑)

オリジナル太陽炉の潜在能力はメチャ凄いので、今年もTVとかライブで、
相当面白い物が拝見出来るかと、大期待っすよ~ヽ(^o^)丿


>また、ハロモニとか復活せんですかね~

これ自分も全く同意見なのですが…
テレ東もスポンサー付かなくて、相当困っている状況だから…
多分、モー暫く無理っしょね。
現実的なコメントすませんです。

まぁ~BSとかCSのデジタルでまた何かぁるのかもしれまへん。

最近…レーニャが急上昇だす。(爆)
あのヲタを誘う感覚に吸い込まれてる…。(ばきゅ)
※姐さんに似ているし…(o_ _)oどてっ!