log

2010.04.07 「モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~」@福井フェニックス・プラザ

そうなんです、福井初上陸やよ~、ゐくみです。(^^;)
JR福井駅からは歩きで会場へ移動。次回は路面電車に乗らねばぁ~。

会場到着は公演開始前30分で、特に知り合い様とも遭遇しなかったから、そのまま直ぐに会場入りしてみました。グッズ列は予想通りで凄いことになっていましたが、まぁ~後にしておこうって感じ。
グッズは長めのアンコール時に購入。
愛ちゅんとリンリンの会場限定生写は売り切れ。orz

 ヲ友達と別れてから、自分の座席へ向かう。んが…何でか?おいらの座席に人が座っていて、何度となくチケを確認するも…それはおいらの座席。
仕方ないので、座席合ってますかぁ~と質問して、確認して貰ったところ、その方…、夜公演の座席に座ってたみたいで…。(苦笑)
まぁ~、間違いは誰にでもあるからエエかで、座席にて開演を待つ。
座席はBゾーンの右端の3つ座席ある所の通路側。3つのうち一番右端には、会場で良く見かけるリンリン推しの女性が、靴を履き替えて学校の上履きみたいなので武装してました。(笑)
右隣は空席で、完璧メチャダンシングワールドをゲッツですな。(ノ∀`)
開始前は、メチャ遠いと思ったが(実際遠い^^;)、公演が始まるとそんなのどーデモエエ感じって事で、最初からエンジン全開で超爆裂モードへ移行。トランザムしてたかも。(爆)
夜公演はAゾーン後方でしたが、予想通り見にくかった。ってか完全フラットなのれ、おいらは…横アリのセンター席か?もしくはSSAのアリーナ席?にでも来てしまったのかと錯覚。こんなホールでやられてたら、はっきし言ってブーイングですが、愛ちゅんの地元開催は超貴重やし、まぁ~開催してくれるだけでもカナーリ感謝しておかないとね~。(^^ゞ
ファイル 927-1.jpg
続き
 
 
昼6期MCでは、亀はんが…

ノノ*^ー^)<「4月と言えばで巣立つ時だよね~」

ノノ*^ー^)<「おばあちゃんになっても巣立てなかったらどーしよ~?」
从*・ 。.・)<「天国へいくしかないよねっ」

流石に重はん。恐るべし。(笑)

夜は、レーニャはんの恐い都市伝説でした。
隣の部屋が見える穴を覗くと、赤い部屋は実は隣の部屋の人が赤目で覗いていたとか、
イマイチ怖さが伝わらないって事で、来年の福井があれば、ソレまでに何とかするとか…
豪語してたレーニャはん。(苦笑)
滋賀&福井でのトークはどーしたのだろうか?って位にグダグダだったレーニャはんも、
ぢつは可愛かったりしてまふ。(ノ∀`)

PVのコーナーは勿論、愛ちゅんのご紹介。
コンコンのデコだしで号泣の報告から、
昼公演は「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」
夜公演は、初めてのメンバー卒業もあってで、「Do it!Now」
なっち、コンコン、ごっちん、矢口コール炸裂。(苦笑)
自分も参加。(o_ _)oどてっ!
懐かしいにも程があるっちゅーねん。(^^;)
 
 
そして、爆裂のまま昼アンコール前最後の曲「Loving you Forever」ですが…
ここで、予想だにしなかった…愛ちゅん号泣モードへ。
何となく自分も理解している。この曲まじやばすぎだよね。
自分でも聴いていて、この歌詞で涙が出てくる事ぁったりで。(ばきゅ)
歳取るとこれだもんで。(ノ∀`)
ってか、愛ちゅん…悟るのは早すぎやよ~。(^^;)
ラストMCでは、照れまくりの愛ちゅんですたが、
会場の暖かさに感謝の気持ちで溢れていたのが印象的です。

夜公演では、昼同様に照れまくりの愛ちゅん。
コメントもまともに出来ずで、
何故だか?レーニャの後ろに回って腹話術状態でコメント開始。
そのお姿がホントに信じられない感じ。アンだけステージでもの凄い歌やダンスを見せてくれる愛ちゅんがアレだけ照れている姿ってのは、ホントに初めて見たです。苺いちえでもそんな気配は、実際多くぁりましたが、それにしても照れすぎやろうって。(^^;)
※握手の反応でも多々ぁりやすけど…。(^^ゞ

川*’ー’)<「自分で言うの恥ずかしい!!」
川*’ー’)<「出てきた時ぃ~、黄色やったでぇ~!有難う~♪」

重はんは、
从*・ 。.・)<「ステージで愛ちゅんにキスを迫ったんだけど…」
从*・ 。.・)<「夜も拒まれましたorz」
从*・ 。.・)<「でも、ずっと頼りにしてますよ~」

川*’ー’)<「イイ事言うなよぉ~(ToT)ダ-」
※この時も涙声

ジュンジュンは、
川´・_o・)<「愛ちゃんのおばぁちゃん、苺美味しかったよ~」
やはりで食い物か。(苦笑)

そすて亀はんは、何でか?
ノノ*^ー^)<「愛っ~ちゃん♪愛っ~ちゃん♪愛っ~ちゃん♪」
で、コール開始。会場もそれに釣られて大合唱。
しかーし、エリック亀井には秘策が…。途中から何を思ったのか…
ノノ*^ー^)<「か・め・い♪か・め・い♪か・め・い♪」
へコールチェンジして、してやったりな亀はん。(笑)
ってか、実際そーゆー機会が少ないから、亀はんもしてあげたい所ではぁりやすね。
それの訴えってのも、亀はん実際ぁるのかな?
※恐らくソレはなくて、自由にやってるだけだと。(笑)

夜公演でリンリンが復活で、やっとで…
川*^A^)<「福井と私の故郷、姉妹都市あるよ~」
从 ` ヮ´)<「姉妹都市ってなんっちゃ~?」
川*^A^)<「姉ト妹ッテカンケイアルヨ~♪」
会場<「そのままやん(笑)」

でも、やっとリンリン節が炸裂して、ちと安心です。
びわ湖では全くだったし、福井も昼公演でおとなしすぎた感絶大だった。
 
 
そして、夜公演のダブルアンコールで、愛ちゅん再び登場。

マイク外して
川*’ー’)<「みんな~有り難うぉ~」
の生声炸裂。現娘。メンバーでのステージでは初かもです。
あっ!レーニャも福岡でやってたかな?(ノ∀`)
Aゾーンだったせいでメチャ聞こえた。うーん感動やよ~。ヽ(^o^)丿
そして最後に…

川*’ー’)<「みんなと一緒に歳を取っていきましょうねっ♪」

この言葉に大号泣です。
おいらが娘。での最初の推しは間違いなかったと実感で…(ToT)ダ-
サイリュームは昼も夜も綺麗に黄色で染まった。
そして会場の雰囲気がメチャ暖かい。
なんだ…この感じは…。
そうか…これはツインドライヴによるGN粒子の影響か…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
と言うか、ホントにそんな感じの暖かい福井公演でした。

終始、感動した福井公演には感謝したい気持ちで一杯やよ~。ヽ(´ー`)ノ
ホントに感動と楽しさをくれた娘。メンバーの皆様と
それを支えている関係者皆様には、お礼を申し上げたいです。m(__)m
 
 
 と…愛ちゅんネタが炸裂しとりますけど、
肝心の愛佳はんですよね。(^^;)
取り敢えず、ソロパート再確認完了っす。∠( ̄∧ ̄)
ちと弱いけど、今後に期待。
もうちっと可愛子ぶりっ子しても良いのかな。(^^;)
その点は、重はん先輩にご教授して貰ったら良いかと。

 で、昼公演はメチャ遠くてステージからの出席確認とか完全無理で、
福井は仕方ないな~とか思っていたのですが、
アンコール後の最終挨拶で右に来て手を振ってたのれ、自動的にジャンピングしながら、バイバイの手振りを必死にやってたら、愛佳はんが手振りのみから、急にジャンプしてくれて、挨拶終わってジャンピング辞めて、客席で超ガッツポーズ。(ノ∀`)
ジャンピングのレスは、愛佳はんでは初です。きゃー♪(ばきゅ)
福井って事もあって、推しがメチャ少なかったから(というか黄色T多すぎです^^;)、
目立った人には凄いレスでご挨拶みたいな。(^^;)
恐らく、ソンだけ後ろで飛んでいたのは自分だけだったので、間違いないレスかなぁ~っと。
ジャンピングレスって、考えてみると超久ぶりです。
過去には、超昔のハロコン夏で重はんに…、
メロンライブで柴っちゃんのレスを思い出す。
それ位にインパクトのある愛佳はんに感謝っすぅ~。ヽ(^o^)丿
夜はAゾーンの後ろだったので、どうしようもなかったけど。_| ̄|○

と言うことで、4/4の愛ちゅん凱旋福井コンサート参加完了です。
ホントにエがった~。超感動です。また開催あれば逝きたいなぁ。
次回は福岡で、レーニャはん凱旋福岡参加っちゃ~。(ばきゅ)

trackback

この記事のトラックバックURL

trackback