log

2008.01.21 新春ワンダフルハーツ2008千秋楽@大阪

 昨日の20日に参加してきました。
この日は午後から雨模様でイマイチな感じでしたが、昼夜とも1階席で楽しめた?のですけど、夜公演が金縛り状態(こんだけの金縛りはスタンディングに近い感じT_T)で何も出来なかったのが結構辛かったです。19日のエルダーも夜公演がそれに近い感じで、踊る人には厳しい座席で御座いました。(爆)
踊らなければ良いのだけど…(ノ∀`)

 会場はやはり相当盛り上がっていた。エルダーとは全く違う感じ。昼公演は通路側の座席だったので、これに掛けるしかないって事で、好きすぎて馬鹿みたいに踊れたのが救いだろうか。途中、自分のいた列の中央付近に係員の監視が強くて何事かと思えば、盗撮してるアホがいた。あんなに堂々とやっているのも初めて見たよ。一眼レフっぽいカメラに恐らく望遠入れて、それを筒状の物で覆って、更に撮影している奴は、ジェイソンマスクしているという…。幾ら何でもそら~見つかるでしょうに。そのお陰で係員がウロチョロして目障りだったけども、そいつに神経が集中していたせいで、おいらが通路側に滅茶苦茶はみ出して踊っていても見逃してくれていたのには笑ってしまったです。(大笑)
夜は二つ隣の奴が通路に置いている手荷物の調査で録音機材持ち込みがばれて連れて行かれる始末。連れて行かれたら二度と戻って来ないのかと思えば、途中から戻ってきやがった。そんな奴は退場させれば良いのに。

 と話は脱線しましたが、肝心の内容ですが、内容的には着替えや出番に合わせた順番の構成で、特に驚きの内容ではないのですが、その中でも組み合わせの面白さとして、

・ロボキッス(道重さゆみ・菅谷梨沙子
・アイ~ン!ダンスの唄(亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・須藤茉麻

しかしだ…。ミニモニ。はなぁ~。
今から聴くとそれ程感動を覚えないのは何故だろうか?
まぁ~自分だけなんだろうけども(^^;)、見て楽しむって感じだからかな?
出来ればソロソロ「ズキュンLOVE」とか歌って欲しいのにな。
でもね、リンリンのあぃ~んがダントツイイっ♪
あの顎のしゃくれ具合がベストポーズでした。(^^;)

・Everyday Everywhere(高橋愛・田中れいな

太陽とシスコムーンの名曲ですが、この2人には脱帽です。あの高音を出せるのは、ワンダフルではこの2人だけだろうし、エルダーでも4人くらいしかいないんじゃないのかなぁ~。滅茶苦茶聴き惚れました。これで、2月のミックスVDSの参加がとても楽しみになってきた。\(^o^)/

・EVERYDAY YEAH!片想い(清水佐紀・萩原舞・有原栞菜

佐紀ちゃんがねぇ~。最近気になってましてで。(爆)
この組み合わせは、ナカナカ渋いかもしれません。歌も大好きだったりしてるし。

・王子様と雪の夜(熊井友理奈・徳永千奈美・矢島舞美・梅田えりか

今度はタンポポですが、でかい4人衆のデカタンポポがこれまた違和感なし。かおりんが4人揃って歌っているようにも見えるが、衣装が余りにもカワユクて、こりは…おっさん壊れるよ。(ばきゅ)
 
 
 そんな中で、気に入ったのが、Buono!の新曲

・恋愛ライダー

と、アテナ&ロビケロッツの

・青春!LOVEランチ

ですねぇ~。こりは両方ともエエ~。「恋愛ライダー」は、しゅごキャラ!のエンディングで聴いてはいたけど、生で味わうとココまで派手でノリの有る曲だったんだと、改めて思い知らされました。ダンスも楽しそうだし、早く教材が欲しいですわ。(爆)
「青春!LOVEランチ」はねぇ~。通常ガキさんばかしみているはずなんだが、今回はみっつぃ~ばっかし見てました。(o_ _)oどてっ!
どーもだ…みっつぃ~のショートヘアに惚れてしまったようです。(ばきゅ)
踊りも可愛いし、娘。でももう何も全く違和感もないくらい成長している。後は歌唱力を付けるか、個性的な歌を成長させるかだよな。
 
 
 ここで、ちょっと話は脱線してだ…
たまに会社の人に聞かれるのだが、「モーニング娘。で誰が好きなの?」
の答えを書いてみるとだ、現時点での自分の答えだけども…。

超推し      高橋愛殿
特推し      光井愛佳殿
嫁さんにしたい人 新垣里沙殿(爆)

って感じに最近なってきています。まぁ~、現実的にはそう思いこんで幸せになっているだけの只のおっさんなので、そんなに突っ込まないでくださいまし。(^^;)
 
 
 話は元に戻って、ワンダフルハーツの総評ですけども、まぁ~兎に角若さ溢れる感じの弾ける盛り上がりで、これぞ若さがないと出来ないなって感じで、とても楽しいコンサートでした。特にユニットへの提供楽曲が素晴らしく、相当力を入れている事を感じたです。ベリキューの人気が二分されてきているのも、℃-uteさんの実力が発揮されてきている事実でもあるし、ついに、キッズが某事務所の屋台骨を支える格好に来てもいるなっと思いました。エルダーの楽しさとは別次元なので、今後もエルダーとワンダフルには参加しなければと強く誓うことになって、あぁ~また金の流出が…とか悩ましい2daysで御座いましたです。(ノ∀`)
 
 
 ※追記
売る覚えで申し訳ないです。昼と夜が恐らくごちゃごちゃに混ざってます。(^^;)
MCでは、今年の目標で、愛ちゅんが「アジアツアーをやりたい」っと。そらそーだろうな。昨年には台湾と韓国にも行ってるし…。自分は遠征無理だけど(。_+)。ガキさんは韓国語を覚えているとかで相当凄い。タダこれは以前からも勉強されていまして、やっぱし凄いなって感じ。そして、みっつぃ~は、犬を101匹飼いたい。200匹でも100匹でも飼いたいな~とかで、お世話するの大変だろうな~とか考えてしまったです。(現実派^^;) 亀ちゃんは忘れました。某お方すみませんです。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
 重さんは、「道重さゆり」と茉麻ちゃんに間違われてお約束の激怒状態ですが、いつもの毒舌返しで、どっちが可愛いか?の問いに、りーちゃんの「梨沙子の方が可愛い」と言っていた事に対して、それは「さゆりさん」の間違いでは~とか、冷ややかな面白い反応してたっす。舞台裏暴露調査隊は色々あって、梅さんの「ゴキブリさんキャッチ&廊下にリリース」とか、ちっさ~の「縄文杉」が江ノ島にあるとか…爆笑。矢口っちゃんに最後、屋久島にある奴でしょう~とか言われていましたが、ちっさ~はイマイチ解っていない感じだったかな。そして、桃ちゃん…がいつもの如く大暴走。(笑)
矢口ちゃんに最後に「貴方みたいに掴めないアイドルは初めてだよ~」と呆れられる始末だったが、ご本人様は、いつものマイペース続行。流石に桃ちゃんだな~。あのキャラは今後もずっと継続して欲しい。下手に大人ぶらない方がエエかと思います。
 昼と夜公演の間に。重さんサプライズで「もう~夜公演はさゆ出ない~(で、ジタバタジタバタ)」の演技をして、娘。メンバーの誰が一番最初に駆けつけて相手をしてくれるのか?って事で実際にやってみたら、来てくれたのは矢口っちゃんだったそうな。やっぱし大先輩だな~。MC担当のまことは熟睡してたらしいが、これで起こされたらしい。もうやらないで欲しいと素直な感想の矢口っちゃんは、後輩想いでホント優しいですよん。
 
 
 次週は横アリか…。
なっちとまいみぃ~のユニット披露あるだろうな。(楽しみだ~^^;
横浜で朝早くから何処で暇つぶししようかしら…。
マジアサ!きのぴーが会場に来ていそうだけども。(笑)
話し相手の知り合い様がいれば、朝早くから会場近辺に出没してもエエのだが…。
 
 
 本日最後にですが、六本木の「ハロー! プロジェクトSingin'Night at STB139」の梨華殿(美勇伝)とアヤカ(ココナッツ娘。)の公演に申し込んでいたのですが、やっぱし見事に落選でした。知り合いと連番していたのですが、ホント申し訳ないです。m(__)m
未だに昨年3月のソロCDS当選の尾を引いているようだな。あと何回落選したら、梨華殿のこういった公演に参加出来るのであろうか…。回数的にはあと最低2回は落選覚悟だな~。(。_+)
 この公演って、連番者がFC会員で無くても申し込み出来るから、恐らくダフ関係も入って来ていたのではないかとも想像です。あの会場の規模でそんな事すんなよな~って感じ。更にFC落選させて一般発売もすんのかよ~って相当酷い~。\(`O´θ/
 
 
あれ…なんか…エラク書いてる…。(滝汗)

trackback

comment

チャビエル 2008.01.22-23:38 Edit

やばいやばい、もう少しで羽田行きのチケット取りそうになったよ。

ゐくみ 2008.01.23-00:21 Edit

どーして?取らなかったの~?

とか突っ込んでみる。(^^ゞ
音楽ガッタス@名古屋に来てくれる事を期待してますのれ~。
まるる~さんにも、そう言っておきますよ。とプレッシャー攻撃しておく。(滝汗)

zelda 2008.01.23-01:02 Edit

連戦お疲れ様です。
こちらは、今仕事から帰ってきました。

今週末の横アリですが、自分は26・27日ともに参加しますよん♪

ゐくみ 2008.01.23-20:42 Edit

毎度で深夜の仕事族なのね。(^^;)

ぶっ倒れないようにしてくらはいませませ。m(__)m

26日も参加か~。φ(.. )
取り敢えず、27日は朝から暇なので、お相手宜しくです。(ばきゅ)
午前中は姪っ子の合格祈願で、
都内のなんちゃら天神とかに行くかもしれまへん。(何処にするか悩んでます)