log

2010.11.25 アニソン100曲ライブ♪

久しぶりにのっちに会いに行きやした、ゐくみです。
しかし、ライブについていけるのか?
とか、寂しい1人遠征になっちまうのかとか?
少々不安を抱きつつの移動となってたかな(^^;)
朝は無事起床出来て、自分的にはブルジョアな希美移動でした。
毎度で京都くらいまで寝て、そこからイソターネット接続してツィるって感じ。

品川到着が11時過ぎ位だったので、がっつり食っておくかで、
山手線のホームにある立ち食いそば屋さんで、かき揚げそば@\420を食べてみた。
何だか、そばの量が多いのとかき揚げがでかく、食いすぎた感絶大だが、
4時間近くにも及ぶアニソン100曲ライブ前だからエエかーとか思いつつ新宿を目指す。
新宿で一部荷物をコインロッカーに預けてから初台へ移動。
京王新線とか、あーこれが繋がった路線の地下鉄かーとか思いつつ、
昔もこの地下鉄には出張で乗ったっけなと昔を懐かしむ感じで初台到着。
新国立劇場の向かいとかで歩いて行ってたら、後ろからぁりのさんに呼び止められて
会場の位置を確認。お花が飾ってあったので写メってみた。
ファイル 1097-1.jpg
一応、おいらも支払いには参加している(^^ゞ
そして入場整理列が作られ12時30分頃に入場開始。
ファイル 1097-2.jpg
最前列は確保できそうだったから、余裕でのっちのサイン入りTシャツを購入出来た。
ファイル 1097-3.jpg
写真の通りで「愛情」でした。おいらの引きっぽい感じだな。(笑)
左隣の方がアタリだと言われる「スク水」を引いてて笑ってしまった。
しかし…合法ロリを引いた人が不明だ。(苦笑)

影アナはのっちオンリー。毎度でヲタとのやり取りは面白い。(笑)
そして、定刻から7分押し位にてライブ開始だったかな。
ステージには何もない。シンプルイズベスト。
そう、のっちだけ見たい人しか集まっていないのも事実。

ついにアニソン100曲ライブ開始♪
アカペラの「カントリーロード」からスタート。
最初はキャッチーなナンバーとかだが、ガンダム系をずらりと取り揃えた感じ。
なので、自分もすんなり入る事が出来て、上手い選曲だなとも納得。
前半は10曲を区切りにしてMCに入ってた。
のっちヲタさんって、結構大人しい人が多いせいか?
コールはイマイチな乗りの様にも思えたが、こんなもんかな(^^;)
それにしても、のっちの声は素晴らしく出ていて、更にダンスの躍動感ときたら、見ていて吸い込まれそうになることも多々あったかなー。可愛いし凄いポテンシャルを持った娘さんだと改めて思った次第。

その後ガシガシと曲を披露するのっちですが、
MCでは、着替え部分をついたての上部分リアル映像が流れてビビリました^^;
何でもやっちゃうよな>のっち

ラスト10曲から再び爆裂モードに入ったが、いきなりBerryz工房メドレーとか…。(ノ∀`)
なぜ?その乗りに付いていける>自分(苦笑)
本気ボンバーはマジで踊ってるし(o_ _)oどてっ!
99曲目は「ここにいるぜぇ!」。バカ盛り上がり過ぎー。
そして最後は「哀 戦士」で…のっち大号泣大会発動(笑)

詳しいセトリはここで。(^^;)
無事アニソン100曲ライブ終了っす。のっちの感慨深い感じのお姿が愛おしい感じですた。
衣装はMCで2回程生着替え映像ぁりっす。(^^;)
最初にのっちが引いた時に
「生着替えー」
とか叫んで会場で受けてたらホントにやってるし(滝汗)
その間にお便りも読んでて凄いなーとか思ったら、
twitterのフォロワーさん採用大祭り(^^ゞ
ちょりそさんの名前出てきた時には、ちとびっくりー。
大打ち上げ大会に参加してお話してたら、トリプルキャンペーンも当選だったとかで
それにも驚きです。おめでとーなり~♪
※まだ届かないのはアレだ(滝汗)

昼公演終わってロンリー。ひゅー寒いのーで、グッズが邪魔なのれ、新宿駅に戻ってコインロッカーへ荷物を入れ直して、さて…で取り敢えずロッタラ…ではなくロッテリアへお邪魔ルシェ。特にな感じだったので、サンドウィッチとアイスコーヒーを頼んで、しばし携帯でツィってたら、こぶへーさんから合流レスありで、うを!って感じでやり取りしてやしたが、結局時間的に無理って事になり再び初台へ移動。
取り敢えず、入場したが、流石に大打ち上げ大会って事で、手すりもハズされて何という自由空間。ステージには机があって、明らかにそこへのっちがって感じでした。飯は作り置きの冷めた物でしたが、そこそこなお味で、追加も量が凄くて最後は余ってた状況。結構食ったんだけどなー(^^;)
※たかみしゃちょーの振る舞いかもしれませんがヽ(´ー`)ノ

途中ゲストで、さっちーこと三澤紗千香ちゃんが登場。
のっちの直筆サイン入りハピスタTにて2階席から乱入。(笑)
夢色パティシエの主題歌をのっちと歌ってましたが、改めてヲタ女子高生って(ノ∀`)
しかし可愛い…可憐だ(ばきゅ)
台頭館では色々あったみたいでしたが(泣きそうになってた…)、
それをぐっと堪えて、盛り上げてくれやしたです。さっちーイイ娘だよー。(ToT)ダ-

って感じでマッタリ的にアニソンライブを振り返ってって感じの大打ち上げ大会は終了。
ラストはのっち単独の握手会開催。
全く予想もしていなかったので、結構嬉しかったが、
やっぱし申し込んだ時点で期待してたのかなぁ(^^;)
のっちソロでの握手は自分的に初めてでした。そのせいか?全く緊張感も無くて、
3往復位に喋れて、大満足の大打ち上げ大会完全終了でやんした。
握手の時のっちは大打ち上げ大会のお姿のトランザムTですた。(^^;)
髪型はストレート。前髪下ろしだな。キャワー(ばきゅ)

終了後は速攻で宿入り。久ぶりにセントラルホテルへ宿泊。
朝起きてトイレと顔洗いに行ってたら、鍵閉め混んだ_| ̄|○

ののたん移動で翌日は午後出社。
やはりで相当疲れていて、定時には仕事あがりー一丁(疲)
いやー、マジで腰痛いし下半身死んでるし、老人だよなー(ノ∀`)
取り敢えず、次回ののっち現場は12月19日の生バンドライブやよ~。
その前に行く所がメチャ多いんでつが…(滝汗)

trackback

comment

Herr Katze 2010.11.27-00:39 Edit

いいないいな~。

100曲ライブはマジ行きたかった。


つーか能登くん一回行っときたい。

ゐくみ 2010.11.27-02:24 Edit

Katzeさんコメントあーざーっす。m(__)m

12/12がのっちでーみたいなので、関東入りしてみては如何?(^^;)
おいらは12月が既に2回は関東遠征確定しているので12日は
大阪で℃きゅんしておきます。(ばきゅ)

のっち…一度は逝っときましょう。(ノ∀`)