log

2007.10.09 モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜

 今年も10/7のみ参加したのだが、過去最低参加時間で御座いました。(T_T)
昨年は夜の部のCDSに参加だったから、まだ16時位までパシフィコ横浜に居ることが出来たのですが、今年は15時から下北沢にて矢口っちゃん舞台千秋楽@15時開演があるって事で、12時40分位には会場を後にしていました。(ノ∀`)

 取り敢えず、そんな感じの少ない時間でしたが、今日はこれについて書いておきます。時間が短いだけあって、ちょっと内容は薄いけども、書いておくのも自分の楽しみなのでご容赦願います。m(__)m

 品川の激安宿を8時15分位に出発して、朝飯を品川駅内のアンデルセンで購入してから東海道線へ乗車。みなとみらい駅へ着いたのが、9時20分位で、そこから超暇に…。しかし…昨日CEATEC JAPAN「きっと長い手紙…」の観覧とかで疲れてて、マジで眠い…。会議場前の喫煙エリアで寝てしまいそうになりながら、知り合い様を待つことに…。9時50分位に知り合い様到着で、助かりました。こーゆー大規模な会場での文化祭やスポフェスでは、知り合い様がいないと非常に退屈です。(^^;)
 10時頃から入場の列に並んだのだが、今年は昨年比からして相当長い列でした。昨年は特に列に並ばずとも入れて、しっかり開会式も見ることが出来たのに…。そのせいで結局、会場に入れたのが10:20頃で開会式は見られず終い。悲し~。(T_T)
 その後、ステージがあるので、そのまま超後方の一般人の観覧位置にて、ステージ開始を待っていたのだが、昨日の足腰の疲れがそのまま残っていて、滅茶苦茶辛い…。ステージスタートしても中身があまし沸くような内容でも無かったせいもあって、うんこ座りして見ている事も多かったが、アニメステージにて復帰♪(o_ _)oどてっ!

◇ともいき・木を植えたい「みんなの木」

◇Buono!「ホントのじぶん」
◇アテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」
◇月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「チャンス!」

会場のボルテージは一気に最大へ。(笑)
やっぱし歌ですよ。歌は素直に人々へ伝わる。そんな事を感じたステージでした。
「ともいき・木を植えたい」は踊る気満々だったのですが、位置取りがまずくて結局踊れず終い。後方ではうりゃほい軍団が騒いでいたしで、どーにも踊れなかった…。ともいきなんて…何処で踊れば良いのでしょうか…。アテ&ロビは、ガキさん登場でしたが、他のステージには出てこないしで、捻挫した膝の状態が非常に心配。さっき~&ちっさ~&みっつぃ~は元気で凄く楽しめたけど、元気印のガキさんが完璧になって貰わないとな~。(^^ゞ ガキさんの衣装だけピンクで、他の3人は黄色主体の衣装でした。Buono!は「しゅごキャラ!」の衣装のイメージでしょうか。何故だか?会社のBDレコで番組を録画してたみたいなので、また暇なときに拝んでおこう。(爆)

 アニメステージが終わった時点で、自分の体力も朽ち果てまして、その後は暫く知り合い様と会場巡りをしましたが、結局、10年記念展で見た衣装の展示とエコ色紙を見て終了。とても他の展示を見る余裕もなくて、グッズの通販用の用紙を知り合いの分含めて4枚持ち帰り、そのまま「みなとみらい駅」へ移動でした。展示衣装の撮影禁止は、この文化祭でも継続(記念展も駄目だった)。なぜ?駄目なんでしょうか?
グッズ列は、やはり10/7の開始日は酷い列で、とても並ぶ気にはなりませんでした。噂によれば10/8は空いていたとか。遠征者が10/7へ集中するのは目に見えているので仕方ないですな。(。_+)

と、こんな感じの今年の文化祭でした。
昨年はグッズ列に埋もれた感じだったのですが、今年は時間に厳しい文化祭って結末。
それと、エコエコの訴えが昨年よりも低下している気がしましたです。しつこくやるのも難しいでしょうが、もうちっと掘り下げた内容でやるのも手だとは思います。芸能活動でこんな凄い事もやっているのも大事ですが、それを以下にお客に伝えるのも、ハロー!の使命だと思ふし、毎年横浜でやっている以上、エコエコの浸透にはもうちっと色々考えた方がエエのじゃないのかな?

そしてそして、10/7メインイベントの下北沢へ移動です。
って事で、明日に続きます。(^^;)

※ホントは、ブログのバージョンアップについて書きたいことが山ほどあるんだけど…。

trackback

comment