log

2010.12.05 風邪の症状が未だに…

金曜日は焼肉で喰いまくりましたです、ゐくみです。(^^;)
土曜日はお昼にラーメンとかメタボまっしぐらな食生活ぅー(爆)

って喰うのだけは凄いカロリー取っているのだが、
何でか風邪の症状が一向に治まらないでやんす。
薬飲むと収まるんだけど、やっぱし連戦遠征の影響なんだろうなーという週末で…。

で、取り敢えず、土曜日の昼もラーメン遠征で、やんばるくいなさんと赤磐市まで行って来た次第で、それの内容をグダグダと書こうと思った次第だが、下半期のハロメンとの握手回数とか?どーなってんのかなーとか自分的に確認しておきたい事もあって、まずはそいつから書いておこう。(爆)

えっとーまずは上半期のハロメン握手状況は過去ログからこりです。

中澤裕子   1回
高橋 愛   4回
新垣里沙   4回
亀井絵里   4回
道重さゆみ  4回
田中れいな  4回
光井愛佳   4回
ジュンジュン 4回
リンリン   4回
嗣永桃子   1回
夏焼 雅   1回
矢島舞美   2回
鈴木愛理   3回
中島早貴   2回
岡井千聖   2回
萩原 舞   2回
真野恵里菜  5回
福田花音   3回
和田彩花   3回
前田憂佳   3回
小川紗季   3回
能登有沙   5回
小倉 唯   6回
石原夏織   6回
三澤紗千香  5回
寺門仁美   3回

※5月末の時点だな^^;

で、6月以後の集計をしてだ…
それ以後も加算してみるとだ。

中澤裕子   6回
飯田圭織   4回
安倍なつみ  4回
保田 圭   2回
矢口真里   2回
石川梨華   2回
高橋 愛   9回
新垣里沙   9回
小川麻琴   1回
紺野あさ美  1回
亀井絵里   8回
道重さゆみ  8回
田中れいな  9回
光井愛佳   9回
ジュンジュン 8回
リンリン   8回
嗣永桃子   1回
夏焼 雅   1回
矢島舞美   2回
鈴木愛理   3回
中島早貴   2回
岡井千聖   2回
萩原 舞   2回
真野恵里菜  7回
福田花音   3回
和田彩花   3回
前田憂佳   3回
小川紗季   3回
能登有沙   7回(UFS)
小倉 唯   7回(UFS)
石原夏織   6回(UFS)
三澤紗千香  7回(UFS)
寺門仁美   3回(UFS)
岩嶋雅奈未  1回(UFK)
阿部麻美   1回(UFK)
須磨 愛   1回(UFK)
宮崎梨緒   1回(UFK研修生)

こんな回数でやんす。
12月もまだ加算される予定でやすので、まだ今年の回数は確定でないでやすが、
今年の握手回数ナンバーワンは、のっちこと能登有沙はんになりそうな予感です。(爆)
26日の忘年会で3回は恐らくぁりそうなのでして(ノ∀`)
それにしても現娘。との握手回数が多くなっているのは、
それだけ場が増えている事も意味しているので、サービス上がったなとも実感だな。
むむ…ゆいかおりが忘年会参加だから、小倉維ちゃんや三澤紗千香ちゃんとも回数同じになるか…
そこまで回数多いのか!とか、全く実感無いんだけど(ノ∀`)
多分個人的な回数とかだとそれ程でもないけど、
このDDな回数は誇れる物だと思い込みたい。(o_ _)oどてっ!

とか前置きはで、今日というか昨日もラーメン遠征してきやした。(ノ∀`)
やんばるくゐなさんと毎度でラー遠征。(笑)
行き先は赤磐市の「らぁめん緑屋」でやんした。
ちょっとだけ道に迷ったけど、無事に到着。
お店前の駐車スペースには5~6台停めれますが、一杯の場合は第2駐車場が更にありやす。
なのれ駐車スペースは気にする事ないかな。
取り敢えず、自分は「煮卵らぁめん」を注文。
ファイル 1100-1.jpg
そして、やんばるくゐなさんは、らぁめんGTを。(^^;)
GTってがっつりの略みたいです。ぐれーとティーチャーでないのでして(笑)
通常のらぁめんは、鶏ガラメインの岡山甘系かな。
GTは豚骨メインの鶏ガラブレンドで、何だか大阪系の豚骨ラーメン風。
GTには辛味噌がトッピングに付いてくるみたいで、それを入れると熊本ラーメン風に変貌。
そう言えば、標準でマー油が浮いてたしな。
で、GTはアレですが、標準のらぁめんは、

麺    →中細ストレート
スープ  →鶏ガラ甘系ほんのり魚介
具    →チャーシューはあっさり系の柔らかな感じ
     →葱が弐種類のトッピングだが
      九条葱って歯ごたえだけでイマイチだと思ふのら

で、味の方向性が有名店の「八方」にメチャ似ているのだよ。
位置も何気に近いし、暖簾分けのお店なのか?だとも思ったです。
接客は凄いね。こんな田舎のお店なのに、なんだ?この接客の凄さって感じ。
レジのおねーちゃん可愛いし、お店を出る時は店員の女性がお見送りとか…
萌えすぎるでねーかっ!(ばきゅ)
んで、駐車場に何でか緑屋色の自販機設置されてて、それを拝見してたら自販機に
ラーメンのメニューとか貼り付けてあってメチャ受けたです。(笑)
ファイル 1100-2.jpg
ってことで、緑屋を後にして、その後はホームセンターとかDoCoMoショップとかにお邪魔してたでやんす。DoCoMoショップでは、やんばるくゐなさんがREGZA Phoneを予約とか、
あっぱれな行動具合で笑ったんですが、ぢつは自分もアレは欲しい。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/
んで、店員さんとやんばるくゐなさんが会話してて、色々情報貰ったんだけど、
何だか、来年の夏以後には、iモード対応のスマートフォン出すとかうんちゃらかんちゃら^^;
だったら、ちょっと待った方がエエかな…っておいらでした。(ノ∀`)

しかし…、REGZA Phoneの質感とか、それと店員さんの触ってみたレポとか聞いたら、メチャ凄い感じの出来上がりなコメント頂いたので、携帯と両刀でも買ってもエエかなーとか思った次第。何だか自分的に複雑な感じな状況でしたが、結局金が掛かるので暫くウオッチって感じっすけど^^;
まー、重たいネットブックを持ち歩く事考えたら自動的にアンドロイド携帯とかには置き換えたいのは山々なのれ、夏期賞与辺りで置き換えとか考えたいかなーなんてね。(^^ゞ

trackback

comment