log

2011.01.12 ラーメンラーメンでやんすー^^;

今年も12日経過しましたが、やっぱしラーメンだなー(ノ∀`)ゐくみでやんす。
大晦日から年初まで書きましたが、それ以後について書いておこうっ!

まずは今年一発目って事で、年中無休の「博多ラーメン とんとん 中庄店」へお邪魔るしぇ。
豚骨年始は2年連続でやんす(ノ∀`)
ファイル 1113-1.jpg
毎度で安定した豚骨ラーメン提供してくれて、マヂ美味ーーーーーヽ(´ー`)ノ
勿論替え玉から高菜トッピングでうまーーーーーーーっ!

そして翌日3日は、シナカンを目指したがお休みでやんした。○| ̄|_
やむなく「ラーメン マルハチ」へ。
ここも豚骨系ですが、徳島風ではなく独自な感じの美味さは格別~。
ファイル 1113-2.jpg
バイトのおばちゃんがウザイですけど(ノ∀`)

そして4日は1/3の更新って感じっすね。
http://www.imomomo.jp/weblog/diary.cgi?no=1111
1111回目の更新だったのか(^^;)

そしてそして1/8はスキー帰りに…
スキー後にお腹が空きすぎてテキトーにまこと屋と言うチェーン店へ…。
http://www.makotofood.co.jp/
ファイル 1113-3.jpg
うーーーーーーーーん(-_-;)
背脂醤油ラーメン喰ったけど、出汁が全くな旨味なせいか…。久ぶりにスープ全残し。
まかないナンバーワンとか嘘やろー(ノ∀`)
二度と逝かねーっす_| ̄|○

そして翌日の1/10は昨日の後悔から、鉄板のお店へ(^^;)
ファイル 1113-4.jpg
「そばの店」へ久ぶりにお邪魔。丁度駐車場が空いたので、良いタイミングで来店出来たな。
そばの煮玉子トッピング@\800でやんす。
濃厚出汁にどろり節節節~の美味さは超美味いな~。
煮玉子は薄目の味付けが素晴らしーい。ヽ(´ー`)ノ

3連休最終日は、やんばるくゐなさんと福山遠征。
「めんや 長いち」でやんす。
http://www2.ocn.ne.jp/~cho-ichi/
ファイル 1113-5.jpg
一本入った道なので通り過ぎた(ノ∀`)
目の前にコインパーキングあるのでそこに停めましょう(^^;)
取り敢えずデフォの久留米とんこつらーめんを注文。\600でやんす。
こりゃ美味ーぃ。イイ塩梅の豚骨的な~(笑)
勿論替え玉したでやんす。
高菜みたいなのがトッピング出来るのですが、
見た目メチャ辛そうだったので最後にちろっと入れてみたけど、マヂ辛いなー(^^;)
でも、少なめに入れれば美味い辛味だったっす。
次は塩とか豚骨醤油も喰ってみたいなー。
福山駅前のレヴェル凄すぎて感動過ぎたー(ノ∀`)

って感じでやんす~(^^;)

trackback

comment