log

2011.02.17 9期お披露目イベント(2/11)@大阪エル・シアター

愛佳はん写真集発売記念握手会参加の翌日は↑これに参加してやした、ゐくみでやんす。
んで、その前に…やっぱしラーメンやーって事で、勿論ラーメンも食っておりやす。(爆)
いや…この日は朝から大阪は雪が降って高速道路は壊滅とか、大阪遠征時に雪が降り積もったのは初めての事でもあった日でした。午後からは雪もやんで、特にイベント開催には師匠がなかったかな。

取り敢えず、前の晩に色々調査した結果…深江橋の
「金久右衛門 (きんぐえもん)」(大阪全体で食べログNo.1人気)
に行くことにした。昔、ここに行こうと思ったんだけど、その時はお店が見つからずというか、恐らく営業していなかった日だったから食べられなかったのだが、ホームページを拝見したら2/11は営業しますとの告知だったので(祝日は通常定休日)、これはチャンスだと言うことでおじゃマルシェした次第でやんす。

食べログは→ここ
一度そのアタリは行ってるので、特に問題なくお店に到着。
ファイル 1119-1.jpg
この店構えは解らんとです(^^;)
お店に入ると、丁度1席空いていて行列ないまま座れたでやんす。
どれを食うか迷ったけど、「大阪ブラック」を注文でやんす。
作るのに時間がやや掛かるけど、特に問題なし。
そして出てきた「大阪ブラック」。( ̄□ ̄;)!!
見るからに美味そーでやんす。現時点で\700ですた。
ファイル 1119-2.jpg
そしてスープグビグビ。美味ぁーーーーーーっ!ヽ(´ー`)ノゎ-ぃ
麺は細麺をチョイス。中細タイプでおいらの好みの太さでした。
太麺も選べるようでやんす。
後で気がついたのですが、煮卵トッピングすればヨカッタかな~。(-_-;)
スープは見た目メチャ濃いのですが、その味わいは奥深い物があってメチャ凄い。
これぞ、おいらが求めていた究極の醤油ラーメンだと言っても過言ではないくらいでやんす。
山陽町の「ひさ屋」と同等な美味さかな。ちょい旨味が勝ってるかもしれないです。
具はチャーシューとメンマとネギですが、これらも相当気合いが入った感じの出来で、
その満足感と言ったら、メチャ凄かったなー。次回はなにわブラックを食ってみたいでやんすね。

ってことで昼飯食ったけど、9期イベント@大阪は2公演目に参加だから暇で、暇つぶしはマクドだーって事で、毎度で長時間暇つぶし出来る四つ橋のマクドへ移動じゃーって行ったら…

マクド倒れてる…( ̄□ ̄;)!!

とっても良い環境のマクドだったのに…_| ̄|○
喫煙出来て電源も使えて長時間いても全然大丈夫なおいら的に相当素晴らしい時間潰しの環境だったのですが、知らん間にお店自体がなくなるとか…マクドでは考えられない状況にビビりました。
しょうがないなーで、四つ橋から御堂筋方面とアメリカ村アタリを探索してたら、御堂筋周防町店があったのでそこをチョイスでアイスコーヒーのみで暇つぶし。ここは電源も使えて喫煙スペースも使えるので、おぉ~って感じでしたが、場所がアメリカ村近くなせいか?何でか喫煙スペースでも女性ばかしなのが笑えたでやんす。隣の女性はヘアアイロンとかメイクしてたけど、マクド臭にヤニ臭ある中でそこまでやってどーなんとか突っ込み入れたい位でやんしたが、まー、おいらはそんなの気にしないで無線LAN接続してツィってたけど、マクドの無線LANって、やっぱしtwitterには厳しい接続なのかな…。何度も接続出来なくなるのは改善して欲しい。でないとワイヤレスゲート契約辞めるぞっと言いたいでやんす。名古屋のマクドも酷い状況だったし、これからのモバイルの使い方をどーするかとか真面目に考えてしまったでやんす。

取り敢えず、マクドの御堂筋周防町店で暫く暇つぶしてから、天満橋へ移動。
テクテク歩いてエル・シアターに到着だが…、誰も知り合いいない…(ToT)ダ-。
9期お披露目イベのグッズだけ買ってから、再び天満橋へ。
マクドでまた暇つぶし(爆)
ここのマクドも喫煙出来て電源使えるとかで、また使う事あるだろうな。

暫く天満橋のマクドで暇つぶししていたら、毎度のヲ友達が来店合流。
そしてエル・シアターへ再びで、ウロウロしてたら1公演目参加のヲ友達が合流。
twitterで知ってたけど、1公演目でツイ仲間の18禁さん(18番さん)が、ずっきのサイン色紙に見事当たったとかで、現場にて拝見してたでやんす。いやー、ツィ仲間で当たってるなんてホントに嬉しいし、当たるもんだなーとか納得ですが、そのお陰で18禁さんは更に結構顔が売れたみたいだな(^^;)

って事で1回目参加のヲ友達と合流しつつも、2公演目に参加でやんす。
座席はC列のセンターちょい右で、おいら的にはエル・シアターでは一番近い座席に配置。
その後ろの近くにAkiさんがいて、何だかメチャ良い雰囲気な感じで公演スタート。

内容に関しては9期をいじり倒すって感じですが、1回目はれいなグダグダとか噂もありましたが、2公演目はそんな事も無く、スムーズにイベントは終わったと思いやす。

勿論、我らが愛佳はんとれいなのツイン司会で大満足だったかな~。
と言うか、自分的には娘。の新メンバーお披露目で複数人加入の公演は初参加だったので、
こーゆーのもエエなーとか思った次第です。
特に、ずっきこと鈴木香音ちゃんや鞘師ちゃん…そして生ぽんの負けず嫌い魂とか観ていると
やっぱし、娘。はこれだよなーとか思った次第でやんす。(笑)
ずっきが今歌いたい曲で「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」を9期でテキトーにやってたけど、結局、ずっき(鈴木香音ちゃん)は「爆弾踏んだ」とか叫んでたけど。愛佳はんから修正で「地雷やろー」って訂正されてて、それがみょーにツボでやんした。ホントに9期は凄い人選に笑ってしまった瞬間です。歌やダンスがどうなのか…が肝ですが、それは春ツアーのお楽しみって感じですけどね(^^ゞ

エル・シアター2公演目の握手会は、9期を挟んで愛佳はんとれいなだったかな。
愛佳はんには、特にアレで何を喋ったのか忘れてまふ(ノ∀`)

終了後、歩いて御堂会館を目指す。
勿論、真野ちゃんのハロショイベ参加でやんす。(爆)
取り敢えず、受付も余裕で参加出来たのでヲ友達と潜入。
おいらは9x番で一番後ろ列な配置。
真野ちゃん…、ジャケ写の初回B採用に相当驚いていた感じ(笑)

相当疲れた後に、やった表情だから、ある意味素な感じだよね。
ゴメン…買っていないです。_| ̄|○
で、この表情を実際にイベントでやってくれやした。ペコちゃんって感じでキャワー(ばきゅ)
途中、マネティに注目集まって久ぶりにビデオ隠し撮りのマネティをリアルに拝見。
毎度で思ふ事ですが、マネティもホントにカワイイよなー(ばきゅ)

ビンゴゲームは全く駄目駄目な感じでしたが、
ラスト一人で泉谷さんモドキのTVで晒されたかたがビンゴ。
おいらの隣の隣の方でした。マノフレは気合いが凄いな(^^;)

ってことで、ラストは真野ちゃん自らA4写真を手渡しの会で、
握手無くても結構喋れる回しは非情に好感が持てるな~。握手なんて飾りですよ~(笑)
取り敢えず、真野ちゃんに言いたいこと言ってハロショイベント完全終了。
歌はないけど、トークだけでも相当面白かったでやんす>真野ちゃん
※ただし…真野ちゃんのお肌の具合が気になったイベントでやんした…
 もうちょい忙しさを解消してあげて欲しいでやんす(-_-;)

真野ちゃんイベ終了後は、村上食堂にてヲフ会開催。
今回は、たにやんさんとふーみんさんが参加って感じで、
また新たなオフ会は楽しかったかな。
すいたさんが2ch関連で反応してたのはメチャツボな感じだった(笑)
※おいらは2chは全くでして…(滝汗)

ってことで、ヲフ会も終了して11日のヲタ活も終了。
明日は名古屋だぎゃーって感じでホテルへ戻ったでやんすが、
ネットブックの前で死亡してた…。
寝直したが、結局寝坊で名古屋へ移動とか…。
取り敢えず、続きはまたの機会にで(^^ゞ

trackback

comment

Herr Katze 2011.02.17-23:35 Edit

9期イベ行ってたんかーい!

オレ1回目参加。
ずっきはおもしろすぎる~。
絶対推す。


天満橋のマックってモク吸えるんやね。
吸えないと思って地下鉄天満橋駅のトラジャで
時間つぶしてたのに。

ゐくみ 2011.02.18-02:28 Edit

Katzeさん、毎度でやんす~ヽ(^o^)丿

9期イベは1回目参加ですたかー。
チャビさんとさんぽさんがいてたハズですけども^^;
1,2回目の間はたにやんさんとお話してたのですが…。

ずっきは凄いっすよね。小学生でアレは超期待な存在かと。
それに負けない…やっしーと生ぽんとかの存在感に加えて
みずきちゃんのふくよかな…(ばきゅ)

天満橋のマクドは、おいらも喫煙出来ないとか思ってたら実は…
って感じです。暖かったらスタバの外で吸ってる事多いのですけど…。
電源も使えるから、あれは良いお店でやんす。
ただし、無線LANはぶつぶつ途切れヤス。でむぱ強いのに…
twitterとかで使っているとヤバイお店多いなとか感じた次第でやんす。
最強なのは秋葉原のマクドかな(^^;)

未承認 2013.11.04-17:12 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。