log

2007.10.10 きっと長い手紙@千秋楽

 今頃書いていんのかよ~って感じですけど、
取り敢えずこの前の週末のネタはこれにて完結しておきます。(^^;)

横浜(みなとみらい駅)からは、東急東横線にて直接渋谷入り。そのまま昨日と同じで京王井の頭線にて下北沢駅降車。取り敢えず、昼飯を食っていなかったので、ラーメン屋を探すが、テキトーに歩いていたら、九州系の店があったので、迷うこともなくその店に入った。下北沢アタリで検索すると直ぐに見つかる店なんだけど、この店は接客が相当酷かった…。折角あんなに美味いラーメン出すお店なのに非常に残念です。

関東では多い食券制でした。チョイスしたのは通常のラーメン(\600)。
・カウンターに座っても店員は来ない…
・仕方ないのでカウンターからおにぃちゃんへ直接食券を渡す
・んが、おいらより後に入って来た客から先に食券を受け取っていた
・水が出てこない…
・セルフかと思って水を取りに行くがセルフでは無かった…
・ラーメン出てきた
・完食
・でも…水が出てこない
・仕方ないのでカウンターのおにぃちゃんにお願い
・やっと水が出てきた
・水で口の中を潤し店を引き上げる
・帰りも挨拶何もなし

東京近郊のラーメン屋でここまで酷い接客の店が存在するとは…。
お店を出て、暫く開いた口が塞がらなかった…。
ラーメンはもの凄く美味かったっす。腹具合の関係もあって今回は替え玉をしなかったのですが、ラーメン自体はカナーリハイレベル。九州系でも自分好みの味だよな~。高菜があまし臭くないのでそれもOK。九州系では過去に食ったお店では東京限定の条件付ければ、相当美味い部類です。しかし、前述の通り接客最悪。以上。

 その後、下北沢をブラブラ歩き回って、コンビニや食べ物のお店とかチェックしておいた。次回に下北沢に行ってもこれで大丈夫だ。d(-_^)

 本多劇場に到着したのが14:25頃。時間通り14:30開場で速攻入って暫く読書とかしてましたけど、開演15分前に座席に着く。
超×4ど真ん中~。(笑)
高さもとても見易く、本当に千秋楽を見るには良い位置です。ただ…、自分の後ろで舞台ヲタみたいな奴が、女性に説教たれていたけど、公演中にそいつがまた最悪な奴な事を知る。(T_T) ついでにここで書くと、そいつは、公演中にガサゴソガサゴソ何かやっていて滅茶苦茶うざかったのと、携帯のマナーモードでバイブレーションを鳴らしていた。連日最悪な奴が近所にいるなんて…。(。_+)

 舞台についてですが、昨日の盛り上がりよりも盛り上がらず、淡々と進んだって結果なのだが、これはリピーターの集合になってしまったから仕方のない事ではあります。千秋楽は春風亭昇太さんもカミカミが大分減って、最後らしく完璧な感じの演技で終了。
 カーテンコールは4回。3回目にラサール石井さんが登場してご挨拶。
その時に、最前列の3人様が、バカバカ団の格好をして「イ~!」。(笑)
思わずなのか用意していたのか?ラサール石井さんはステージからデジカメで撮影されていました。
 矢口っちゃんは、感極まって演技しているバックステージで号泣したとのコメント。それにしては舞台の演技は完璧でした。流石だな~。4回目のカーテンコールで、原案の入山さんが、最後列から立ち上がりステージへ。もうちっと感動的なコメントを期待したのだけど、意外とサバサバしていた。それでも演出に感謝している感じはもの凄く伝わってきたっす。矢口っちゃんは、このメンバーで是非またやりたいって事を仰ってましたし、ラサール石井さんも凄く満足されていたみたいで、是非同じメンバーでもう一度やりたいですともコメントされていました。4回目のカーテンコールでやっと、スタンディングオベーション。遅いよな…。3回目くらいで前の方から立って欲しかったです。座席が後ろですと何かと立ち辛いので、前から積極的に立って欲しいんだよな。(^^;)
ラサール石井さんの千秋楽ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/2007-10.html#20071008

 後ろの奴が今回は最悪な奴だったのだが、公演中に携帯電話を2度鳴らした超馬鹿者もいました。どーゆー感覚で舞台に参加してんだかで…。姐さんの舞台だったら吊し上げられるぞな。(苦笑)

取り敢えず、舞台を見た後は秋葉原で暇つぶしして、
結局、G/AをT-Zoneにて購入。(爆)
http://www.gigabyte.co.jp/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2574
取り敢えず、既にメインPCへ導入してます。(爆)
3DMark06のスコアは、7600GSから700程上昇。他は特に問題なし。
話はいつもの通り脱線しましたが(^^;)
その後ヨドバシで暇つぶししてから、1Fにあるおにぎり屋さんで、晩ご飯に2個ほどおにぎりを買ってから東京八重洲口へ移動。
無事に夜行バスにて自宅へ戻って参りました。\(^o^)/

と、こんな感じの10/7でした。ははは…(^^;)
この週末は神戸か…。

trackback

comment