log

2008.10.06 音楽ガッタス 3rdシングル発売記念イベント 2公演目参加

正確に書くと、

音楽ガッタス 3rdシングル「Come Together」発売記念イベント
 with bayfm「ON8」

みたいです。(^^;)
知り合い誰も来ていない…。先週に引き続きロンリーです。(T_T)
取り敢えず、2公演目終了までのレポを書いておきます。
今回もネタバレありです。

ファイル 342-1.jpg 会場はSHIBUYA-AXでした。
初めて入ったけど、代々木公園敷地内にあるなんて想像もしていなかったです。
施設的には相当な古さを感じました。
ただ、外の至る所に灰皿がおいてあったのが、非常に助かりましたです。
有り難や~。(^^ゞ

で、到着した時には既に開場されていまして、そのまま列に並ぶことにした。後になってこれが大失敗。この時点ではグッズのSold outは無かったのですが、2公演目が終わって、さてグッズ買うかとか思ったら、買おうと思っていた2L写真は殆ど売り切れ。かろうじてよっすぃ~のが残っていたから、それを2つ(一つは知り合い様へのお土産)とA,Bのセット買っておきました。まいったなぁ~。(T_T)

ファイル 342-2.jpg 中に入るとグッズ販売は上述の通りありまへん。
ってか物凄く狭いロビーなので、人混みの中にいることになってしまって超息苦しい。

一応、喫煙場所があったので一服してから天井を眺めていると、ここのロビーの天井には、CDが貼り巡らされているのよねぇ~。
ビックリしたです。
反射膜側を貼り付けていたので、
光が散乱してとても綺麗に見えました。

ファイル 342-3.jpg で、お客さん達は何やらカメラでパシャパシャ撮ってまして、ナンだろう?と思いきや、書き初め(今書いても書き初めっていうのか^^;)の展示ありで、しかもカメラOKとのことで自分も撮影。
あぁ~これ1回目だったのか~。
特推しのお二人さんメインだったのか…。○| ̄|_
これは、歌の間であるMCにての内容から実施された事だそうで、取り敢えず、この時点では1回目に参加していないから、一体何の事やら┐('~`;)┌でして。
座席は1階P列一桁で、後ろから2列目の左端でした。
ぐはっ!w( ̄△ ̄;)w
なっち@池袋イベのくじ運で運を使い果たしてしまったか…。
でも、一応見えるので、まぁ~イイかって事でイベント開始。

 最初は、ON8の開始音楽が流れて、byfmのON8ハロプロ伝道師「古川恵実子」さん登場。開始前には音ガタの楽曲に紛れて、相当古いロックが流れていたけど曲なんだったか?忘れました。古川さんは、これまた初めて拝見。お声はラジオ音源で何度も聴いていましたが、このような方でしたか。お客とのやり取りも上手いし、進行役も素晴らしかったです。3公演目ではラストに古川さんへ花を持たせる感じで終了だったのですが、そりは後ほど(3つめのレポにて)書いておきます。

 そして、音楽ガッタスのメンバー登場。
左から、吉・能・紺・是・里・澤・仙・石
の順だったと思ふ。間違っていたら修正します。
取り敢えず、印象的だったのがのっちこと能登有沙殿。

「今日は何の日?せぇ~の!!
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン開始の日~」

す・凄すぎる…。まさかこのネタが2公演目のMCでなされるとは…。(驚)
おいらも楽しみにしていたので、何か…心地よい。(爆)
そして、澤ちゃん。今日の呆けネタからで何とも言えない空気感を醸し出している。
最後に梨華殿。1公演目に書いた書き初めのお題見て、握手会で8割方の方が…

「梨華ちゃん痩せたね」

とのコメントで、これ以上言わなくても良いから、後の握手会ではフツーに話してくださいとのコメント。面白すぎる~。書き初めの内容については、1公演目に参加していないので、ここでは書けませんが、のっちと梨華殿だったので、相当面白い事になっていたのだろうな。(笑)

1曲目開始。

・お先にすんずれい

当然の事ながらバカ盛り上がりです。
幸いにも左隣の座席が空いていたので、結構踊れて大汗掻きました。(あほ)

・MC
Come Together 書き初め 感謝の気持ちで Come Together

ファイル 342-4.jpgのコーナー。
んー、ちっと違うかもしれない。(間違っていたら修正します
まぁ~書き初めして、それを会場にいるお客さん全員で言って貰って、メンバーを盛り上げるみたいなMCです。2公演目は、よっすぃ~・仙石ちゃん・是ティでした。書き初め内容は左写真参照デス。メンバーからは色々突っ込みありでしたが、是ティのは「何故名字だけで名前が無い? 後先考えないタイプ?」とかだったり、仙石ちゃんのは「名前が右側に書かれている」とか、よっすぃ~のは…「ただお客さんに言って貰いたいだけでしょ~by 梨華殿」と突っ込みあり。そのやり取りと言ったら、モー激しく面白すぎました。(笑)
結局、ラストのよっすぃ~は、「1・2・3 ダァー!」を遣らずに、「1・2・3 どすぅ~ん!」に切り替えて、無事書き初めのコーナーが終わりです。更にコール出て、梨華殿が「1・2・3 はっぴぃ~\(^o^)/」までやらかす始末。メチャ楽しい。しかし…時間が長かったので、あと一曲しか歌わないだろうなと思ったら、やはりその通りでした。歌が聴きたいなら、年末のライブに来てね~とでも言わん感じもありましたが、音ガタは最近有る意味、漫才集団と化しているので、これもありだなっと納得です。

・Come Together

ラストに新曲披露。PVでは判らなかったダンスの部分もやや見えてきましたが、まだフルに踊れるような感じではない。しかし…遠いから全然フォーメーションとか判らんのじゃ~。(^^;)
最後にご挨拶して退場。この模様は10/9のON8で放送されるので、それを聴いた方が内容的には詳しいかと思います。(滝汗)

・握手会

2F席から先に実施。その後は最前列からで、自分の位置では最後のほうでして。
まぁ~、次も参加するので遅いのは一向に構わないって感じでテンパっていましたです。
握手会は出入り口でやっていたせいで、その様子が客席から全然見えないので、8人の順番とかが全く判らず、それには相当困りました。メンバーが見えてきて、最初は梨華殿ね…くらいしか判らないまま突入で、あれぇぇぇぇぇ~って感じの光速握手会終わり~みたいな。_| ̄|○
取り敢えず、年末のライブ楽しみにしてますよんって感じを皆さんに言ったんだけど、

のっちだけには~♪なんとか~♪( ゜o゜;)ハッ

で、握手で手が離れてしまってから慌てて「ブログ楽しみにしてますよ~」って叫んだら、こっち向いて笑顔で応えてくれてました。それも次の人と握手既にしているのに、こっちに反応してくれたのには驚きました。彼女のやる気は相当凄いですね。だからファンも多い。まさに握手も期待した通りで、今後ものっちから目が離せないよな~。Happy Styleを大阪でもやってくれないかな~。(T_T)
握手の順番は、
梨→仙→是→紺→里→澤→能→吉
ですた~。

取り敢えず、2公演目はこんな感じでした。
3公演目に続け…
明日になるかも~。(ノ∀`)

trackback

comment