log

2008.10.13 佐賀のがばいばあちゃん@岡山

 無事参加完了。
取り敢えず、予定通りでラーメンを食ってから参加だったのだが、行く予定にしていたラーメン屋が結局閉まっていたのと、有名店の行列に頭が痛くなり…「元祖 とりそば太田」で食す事にしたです、ゐくみです。
※のっちの前置きより長いぞぃ~(ノ∀`)

元祖 とりそば太田」では、塩たまそばをチョイス。値段…高ぇぇぇ~。
でも、とっても美味かったっす。麺がややちょい太いんだな~。これがまた美味かったし、塩加減が昔より柔らかくなっていて、とっても食べやすく、最近食べた塩ラーメンの中でも確実に上位3位以内に食い込んでますな。素晴らしいっす。行列だったのは、当然の如くで「天神そば」「やまと」です。並んでまで食うもんじゃありんす。(^^;)
 あと、本来お邪魔する予定だったお店は、お休みのようでした。一応調べて、祝日はやっている事になっているのだけど、13時20分頃に行ったら準備中になっていた。やる気なしだ。(T_T)

ファイル 352-1.jpg ラーメンを食った後は、会場散策です。前回はケメコのコースターで岡山市民会館へは行っていたのですが、そん時は仕事を定時で切り上げて参加した為、会場の散策とか全く出来ていなくてで。取り敢えず、会場をぐるっと一周。特にだけど、舞台関係の大道具小道具運搬のトラックが2台ほど裏にありやした。所沢ナンバーだった記憶です。
 その後は暇になったので、近所でやっていた「秋のおかやま桃太郎まつり」を拝見。と言っても「石山公園一帯のふるさと直産市」をブラブラ見ただけですが、蒜山の飲むヨーグルトを\150で購入して頂きました。結構濃厚で美味かったっす。あと、安富牧場のソフトクリームが販売されていたので、買って食ってみたかったが、舞台拝見中にお腹が痛くなっても困るなって事でスルー。ここのソフトクリームは一度食べておきたいんだけども…。(爆)

 15時から舞台開始。
詳しい内容は割愛しておきます。予想していたより…ストーリーを変化させている感じ。地方公演に併せて、ちっとだけ泥臭い部分を省いて時間を短くして、より感動的な内容にしたような感じか。それと、舞台の進行で壁を作ってやるって感じな部分が多く、これももろ地方公演対策だろうな。やはり…昨年の名古屋でやっていた舞台の完成度は相当高かったのだと思った。でも、地方で同じ物が見ることが出来るってのは、凄く有り難いですね。是に尽きます。新聞紙で紙飛行機を作るシーンでは、やはりで山陽新聞で笑いを取り、大森うたえもんさんは、同級生が県知事になっていたとか、結構柔軟に柔らかく対応していたなぁ~。流石です。山田スミ子さん…近くで見ていると…声でかっ!(爆笑)
あと、沢田亜矢子さんの好演技も見物だったかな。がばいばあちゃんの血を色濃く受け継ぐ感じの設定は、非常に良かったと思います。昨年の公演は、そんな感じがあまししなかったので…。
そりと…

裕子りん、ありがとね~で、お疲れ様でした。m(__)m

 で、舞台最後は、ご当地って事もあって、島田洋八さんと大森うたえもんさんからのご挨拶ありでした。大森うたえもんさんのご紹介では、洋八さんが、「大森どらえもんさん…」とか「大森どざえもんさん」とか振って馬鹿面白かったです。自分の座席から真正面にいた裕子りんも馬鹿笑い…、ってゆーか、笑いすぎです。それがメチャ印象的だったかな~。そりと、小学生の洋七さん役の子供さん(渡邊亮仁君)が、実は倉敷市在住の方だったみたいで…。何だかこーゆーのは嬉しい感じがします。明日の島根もこの子供さんがやるそうですが、洋八さんが「明日も頑張れよ」って言って、「おまえもな~」と返しているのは予定通りでしょうが、自然な感じで見ていて笑えてきました。好演でした。

以上、がばい@岡山レポでした。
 
 
 考えてみると、次週から1ヶ月はチケ何もない…。
なっち@大阪(昼のみ参加予定)はオクでチケを何とかする予定ですし、
よっすぃ~の児島競艇はチケいらねぇ~し。
大分…消費が抑えられそうな1ヶ月になりそうだす。(苦笑)
11月なんて、15日の娘。広島公演から始動だな。
娘。コンの参加がこれだけ遅いのも、過去に無かった感じだ。

 それと気になるのが、

なかざわ~るど↓
http://www.nakazawa-yuko.com/?p=215
岡山公演終了後のブログ書き込みですけど、来月にまた来ますって…。
何の用事で来てくれるのでしょうか。
非常に気になります。(ノο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
※娘。コンとブッキングしないようにほねがいします。m(__)m
 ってか、ロケとかのお仕事ならアレなんすけども…

あと、今日のセンランからの情報で「HANGRY&ANGRY」。
http://www.myspace.com/hangryandangry
インディーズって…。超このCD欲しいんですがぁぁぁぁぁぁ~。(爆)
この組み合わせ絶妙でっす。――(゜∀゜)――!!きたぁ~
このパンクな感じは、ハローでは凄く新しいですね。
Perfumeがちっと入っている感じだし、そのままリリースしても売れるんじゃないだろうか。
来年のハロコンのエルダーでやってくれんかな~。相当期待してしまうな。\(^o^)/はっぴぃ~

trackback

comment