log

2008.12.08 取り敢えず土曜日の武道館ネタ

 実は…風邪は全然治っていなかったりしていて、しかも昨日は音ガタライブから帰ってきて、録画していた「ガンダムOO」「しゅごキャラ ドキッ!!」「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」に追加して、音ガタのDVDパンフ他に見て無くて溜まっているDVDは5枚あるんだが^^;)まで見てしまった始末で、更にTVROCKの動作不具合を修正したりしてて、寝たのがAM3:30でした、ゐくみです。
おりゃ~(ノ`□´)ノ.:・┻┻ ┣ ┳┳(意味はありません^^;
※たまにはって事でカナーリ長目に書いてみました。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
 あと…のっち不足がカナーリ解消されましたです。(o_ _)oどてっ!

 
 
ファイル 409-1.jpg 武道館ですが、自分が参加したのは、2年前のモーニングカレーコン以来となります。
取り敢えず、大手町から乗車で東西線にて九段下駅へで会場へ向かったが、やはりでグッズ列は結構な並びでした(梨華殿卒コンは地下鉄出入り口まで並んでいたので、それに比べれば大したことないですが…)。あそこまで並んでいると、正直どーでもエエ感じになってくるので、そのまま列の横をスルーして昼飯を食って呆けーっと一服してたのだけど、何時に?なったら開場するんだって感じで、結局13:40位に開場となった。実に40分押し。アレだけのメンバー揃えてのリハとかやっていたらそうもなるだろうって事は判りきった事なら、14時開場で15時開演って事にしておけばヨカッタんじゃないのかね~。自分としては、数年昔に、ハロパーのあややキャプテン公演@大阪で25分遅れってのを体験したことがありますが、アレを超えた遅れでした。

 座席は2階席でしたが、C列の通路側で座って見ても相当見やすい座席だったです。前の人が立たない限り全然大丈夫でした。アリーナの後方座席なんて、真っ平らだから恐怖の位置ですよね~。(^^;)

 で、取り敢えず「シャ乱Q20周年ライブ」がメインだから、それ程期待していなかったが、いきなり、娘。&B工&℃-ute&ポッシ&キャナーリ登場で開場を盛り上げていた。上からアリーナ席を見ていると、客層が全く違うので、中央ブロックの前のほうは、シャ乱Q FC座席だなぁ~なんて理解。それと、いつも何処かの会場で見かけるお方も数人発見。上からでも目立つとはな~。(ノ∀`)

このような形での進行でした。↓

・第1部
・抽選会&休憩(30分程度)
・第2部(ハローメイン)
・抽選会&休憩(30分程度)
・第3部

の構成。

第1部はゲスト三昧で、
・高橋克典さん
・FUJIWARA
・GAKU-MCさん
・黒沢健一さん(元L⇔R)
・KANさん

サポートバンドのメンバーには、あの…カマドウマ高尾さんのお姿が~。(嬉)
この中では、黒沢さんの「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」とKANさんの「愛は勝つ」が絶品ですね~。特にKANさんのピアノが熱かったです。滅茶苦茶感動っす。生で聴くと本当に素晴らしい歌と演奏でした。

抽選会は、シャ乱Qのグッズとか衣装とかスタッフジャンパーとかのプレゼントでしたが、司会進行はなっちとタイムマシーン3号、そしてB工&℃-uteがくじ引き。双眼鏡でじっくり見てましたです。(爆) 座席の多いスタンドばかし当選していたみたいですが、正直当たっても困るので、当たるな~とか考えていたかな。(^^;)

第2部前半はハロコン全開!!ヽ(^o^)丿
デビュー曲を披露と言う形。
※バンド演奏ではありまへんでした。(悲)

・小川真奈「スッピンロック」
※初めて拝見
・キャナァーリ倶楽部「青春万歳!」
※初めて拝見(^^;)
・THE ポッシボー「ヤング DAYS!!」
・真野恵里菜「マノピアノ」
・℃-ute「まっさらブルージーンズ」
※何でこの曲?かと思ったら、知り合い様からご指摘ありでした。
 最初に発売されたCDはコレが最初だったからです。そう言えば娘。コンのSSAで買ってたわ。(ノ∀`)

・Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない」
※ダンスが素晴らしくなってますね~(マジ)
・ベリキュー with たいせい「ジンギスカン」
※一部フリ間違ってましたけど…(笑)
・なっち&裕子りん「モーニングコーヒー」
※ショートVer.の為、裕子コール出来ず_| ̄|○
・藤本美貴「会えない長い日曜日」
※――(゜∀゜)――!!きた~
・ゆき姐と加藤紀子さんMCでスペシャルオリンピックスについてのご紹介
・あやや with B&℃で「きずな」
・森高千里「渡瀬橋」
※あややの目の前で生森高披露(^^;)
・森高千里「気分爽快」
※会場内はサビの部分でわっしょい大会発動(笑)
 9年ぶりの歌披露だったそうです。歌声は歌っていた当時と全く変化無しで凄かったです。

・山川豊さん「ニューヨーク物語り」
・堀内孝雄さん「遠くで汽笛を聞きながら」
※なんか…アリスの頃とは違って演歌な感じで相当ガッカリです。(T_T)
・五木ひろしさん「凍て鶴」
※ゲロ上手です。凄すぎる…
・堀内孝雄さん&つんく♂&五木ひろしさん「冬の稲妻」
・アドリブで「君の瞳は10000ボルト」
※五木さんギターも上手いな~(凄) 江戸の手鞠歌は歌わなかったです。(^^;)
・五木ひろしさん&つんく♂ with 矢・松・高・新「おふくろの子守唄」

その後、また抽選会&休憩。
今回は、あややとタイムマシーン3号、with モーニング娘。でやっていましたが、シャ乱Qメンバー全員の衣装はね~。受け取っても困るだけなんだけど…。(滝汗)

第3部は、シャ乱Qカバーから開始で、途中から持ち歌へ。
・藤・松・里・矢・小「とってもメリーゴーランド」
・モーニング娘。「歩いてる」
・裕子りん抜きで「バララ」
・モーニング娘。「リゾナント ブルー」
※通路側の好位置を生かして爆裂ダンシング。(ノ∀`)
・Berryz工房「MADAYADE」
・℃-ute「FOREVER LOVE」
※何気に初披露だったと思ふ。
・モーニング娘。&B&℃「LOVEマシーン」

その後はシャ乱Q持ち歌で締めくくり。
ラストに全員登場して終了~。
シャ乱Qの曲は、殆ど知っている曲だったから、全く違和感もなし。
全盛時には結構聴いていたもんでして。(爆)

トータル6時間。正味5時間のライブで御座いました。終了後に時計を見たら20;45分位だった気がします。ココまで長いのは、スポフェス以来のような…。(滝汗)

取り敢えず、武道館はこんな感じでした。
で、終了後は速攻で会場出て夜のOFF会へ。
いつものメンバーさんプラスにhideさんも参加。有り難ね~。(^^ゞ
このOFF会がまた楽しかったです。ヽ(^o^)丿
9月にインド遠征していた某知り合い様が、実はコ☆ラに感染してしまっていたことや、いつものヲタネタで超盛り上がって、本当に楽しい時間を満喫出来ましたっす。知り合いの皆様に感謝~。m(__)m
※何でか?皆さん…辛いおつまみばかし頼んでいたのはね…(笑)

 レモンスターのケメコ聖誕祭は、参加された知り合い様からで、
会場では何も無かったとのご報告です。
舞台だからってのはあるけど…。何かやって欲しい感じもありますね~。サプライズを舞台裏でやるのもですが、舞台表でやってくれるのも観客には嬉しいサプライズだとは思いますけどね~。って、今日はヤグ&ケメのブログ更新多すぎ~っす。会社で見ている暇ねーっちゅーねん。(T_T)
家に帰って拝みましたけど…、この週末のCDSネタ何も書いてないのか…。参加出来ないけど、内容が気になる今日この頃です。(爆)
ユニクロのスウェットか…、考えておこう。(ノ∀`)

 この週末は仕事の関連で何も予定を入れていませんが、日曜日が休み確定って事になったら、マノエリちゃんの八尾新曲イベントに行こうかなっと考えている最中です。移動は勿論…伝家の宝刀

「青春18きっぷ」

利用デース。(爆) この程度の出費なら何とか移動出来るか。(滝汗)
兎に角、仕事の試作スケジュール次第だな~。
KANさんが、次にどんな手を打って来るのかと言うのも、見所…(違)…聴き所の新曲かもです。
KANさん凄いってのは、武道館で実感ですね~。生はホント凄いっす。
そりと、アリオ八尾のモンベルショップで買い物するってのも大ありだったりこして。(^^;)
ちゅーと半端な寒さに耐えうるフリースとか欲しいんだよな~。
※既にリサーチ済みです。(笑)
と、完全にお店の策略に嵌っている気がするが…f(^^;)

trackback

comment

きゃめ 2008.12.09-22:46 Edit

レポお疲れ様です。
なんだかほぼハロ紺チックなのは、ヲタ目線だからですかね?
結構(かなり?)楽しめた内容だったみたいですね。

アウェーにも関わらず、ちゃんと爆裂されているようでして、自分に出来るかと胸に手を当てて問いかけてしまいました。
まあ、「リゾナントブルー」ならば、はっちゃけます。

モンベルショップですが、JR大阪の桜橋口の郵便局隣にもありました。
ウルトラライトの折りたたみ傘を買いました。
今度から遠征でも、「雨、バッチ来ーい」です。

ゐくみ 2008.12.09-22:57 Edit

毎度でござんす。m(__)m

武道館の客層の8割はハロヲタの集合だったような気がします。(笑)
※取り敢えず勝手な想像です。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

踊ったのはリゾナントBだけですけどね~。(^^;)
あと、気分爽快でやったくらいでしょうか。

モンベルショップ…
大阪駅のそんな近所に御座いましたか。
そりは情報有り難うゴザベス。m(__)m
次回大阪の時に確認してみま~っす。
傘購入っすか。って、高っ!!
やはり剛性あるのね。おいらも欲しくなってきたデス。(爆)

アリオ八尾参加は微妙になってきました。
土曜日の休日出勤が無ければ考えますが、果たして…。

未承認 2013.06.23-20:28 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.07.18-17:39 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.07.22-16:03 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.08.10-12:54 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。