log

2008.12.19 今月も広島行き♪

 お題はマッタリしていますけど、午前中の仕事は超ハードであった上に、結局…土曜日も仕事に出なければならない事になっちまって…とか気が重い足取りで新倉敷駅近所の駐車場で車のバンパーをグサッと塀にキスさせて、広島でのイベントに参加して楽しかったのに、今は結構ブルー入ってます、ゐくみです。(長)

 明日はバンパーの塗装の修復作業もせねばならんか…。
スタッドレスタイヤ履き替えなんて…とても出きんな。○| ̄|_
 
 
 取り敢えず、

真野恵里菜「ラララ-ソソソ」発売記念ミニ・ライブ&握手会

で、広島に参加してきました。場所はアルパーク 東棟2階 時計の広場
会場はこんな感じです。
ファイル 420-1.jpg

 定刻通りで、17:30よりCD販売。18:00よりイベント開始。
いつも大阪の何処かの会場で見かける某店長さんも来られていました。というか、進行役してたな~。そう言えば、アリオ八尾のSI☆NAイベでもやってたわ。大忙しですね。(^^ゞ
会場はすり鉢状にカナリ急激な段差の入ったイベントスペースでした。座って見ていたのは80人程度だったでしょうか。
 
 
今回はネタバレの方向で。

(。・∀・。)ノ>「ちょっと前に広島に来た事がありますが…」
(。・∀・。)ノ>「歌いたかったので、今日は広島で歌えてヨカッタです」

☆マノピアノ
武道館で聴いて以来って事になります。
前のほうにいた真野ちゃんヲタにニコニコでキーボードを弾きながら歌う姿に萌えぇ~。(爆)
KANさんの楽曲はホント絶品だよな~。

販促イベ用に憶えた曲だそうです。
☆たんぽぽ(タンポポ)
これにはビックリでーす。
ラッキー・オーラを歌うのかと思ってたのだけど、これはこれで良いですね~。

☆MC
(。・∀・。)ノ>「小さい頃のクリスマスについてお話したいと思います」
(。・∀・。)ノ>「私は家族でクリスマスパーティーを良くしていました」
(。・∀・。)ノ>「ピザやケーキ食べたりで…」
(。・∀・。)ノ>「で、友人ともクリスマスパーティーをしたこともありますが」
(。・∀・。)ノ>「プレゼント交換がありますよね~」
(。・∀・。)ノ>「それであるプレゼントを買って、いざ曲が止んでそこで…」
(。・∀・。)ノ>「止まった所にあるプレゼントを手にしたのですけど」
(。・∀・。)ノ>「その中身を空けてみたら…」
(。・∀・。)ノ>「私が買った物と同じだったんです…」
(。・∀・。)ノ>「包装は違っていたのですが、中身は全く同じ物」
(。・∀・。)ノ>「そして、私のプレゼントを受け取った友達を見てみたら」
(。・∀・。)ノ>「こちらを見て、申し訳なさそうな顔にお互いなってました(笑)」
(。・∀・。)ノ>「こんな事がありましたが、皆さんのクリスマスはどうでしょうか?」

最後の曲です。
☆ラララ-ソソソ
やはりで、生の力は絶大なり。ちょっとおとなしい曲だな~とか思って聴いていたけど、何が何が…、KAN節炸裂してる曲です。メチャエエエエエ~。(核爆)
歌詞と楽曲の感じから、人によって色々受け止め方が変わってくるような感じの曲とのご紹介も真野ちゃんからあったです。

ミニライブは以上。一旦引っ込んで、そこから握手会。
何だかマッタリしててヨカッタな~。あんな感じで毎度握手したいもんです。
話そうと思えば、結構長目にお話出来たみたいですが、自分はテキトーにお話してニギニギして最後捌けるまでお見送りしてた感じ。広島の知り合い様も来てくれたので、とても楽しい時間を共有出来たかな。

 帰りに「らーめん もりかわ」というラーメン屋で一緒に晩飯。
ファイル 420-2.jpg
いやぁ~マジ美味かったです。魚系のダシが5種類+限定メニューで牡蠣('09.1.05迄とのこと)も選べたようです。知り合い様は牡蠣をチョイス。自分は帆立の塩をチョイスしたっす。後で気がついたのですが、スープにはニンニクがすり下ろして入れられていたみたい。何か…ニンニク臭するな~と気がついて、そう言えばドンブリの残りにニンニクらしきカスがあったのを思い出したです。お好みでタマネギのすり下ろした物や、それに唐辛子を混ぜた物を自由にトッピング出来ますが、あのラーメンに載せるような物でもないと、自分は何もトッピングせずに食べやした。+\100で煮卵を載せたけど、ウズラも1個付いて来たので、ちょっとお得感を感じました。(笑) そりと、チャーシューが豚バラ系の物で、あれも美味いこと味付けしてて、あのラーメンには最高にあっている感じでした。いやぁ~、満足満足です。
広島では美味いと評判の美貴帝系…(違)…ふじもと系のお店だそうで。
しかし、夜なのに客は誰もいない…。
食っていたら一人だけ入って来たけど、それでもガラガラ。あの美味さで…。夜にも営業するようになったのが最近らしいけど、それにしても少なすぎる客数だと。場所柄仕方ないのかな~。また広島に行った際には、食べておきたいお店だと思います。他のサンマとかマグロの出汁のが気になりますな~。(^^ゞ

取り敢えず、今日はこんな感じです。

trackback

comment

きゃめ 2008.12.20-00:43 Edit

遠征お疲れ様でした。
仕事で?かなりお疲れの様子でしたが、車の中では踊りまくってましたね。(笑)
信号待ちでも、揺れる揺れる。
マノちゃんのイベと言い、ラーメンと言い、上記のことと言い、
日常を忘れさせてくれる楽しいひと時でした。

ごゆるりとお休み下さい。(そうもいかないみたいですが)

そうそうブログのデザインがまた変わりましたね。

ゐくみ 2008.12.20-02:16 Edit

きゃめさん

現場では、毎度でお付き合い有り難う御座いました。
ホント、仕事の辛いのを忘れて、車のバンパーぶつけたのも
忘れさせて欲しい感じでしたが、そこまでは無理みたいで。(ノ∀`)

車内揺れてましたっけ?ゲホッゲホ(><。)y-゚゚゚

自分も楽しい時間に感謝です。m(__)m

ラララ-ソソソ

家に帰って何度も聴き直してます。
楽曲はユーミン系の昔の麗美さんの方向って気もします。
これマジエエっすね~。三つ編み…萌えぇぇ~(爆)

ブログのデザインは丑三つ時に変更したけど、まだ調整出来ていない現実でして。
こりから調整しま~す。