log

2007.11.20 11/18のイベント参加の事

一昨日の事になってしまってますが、一応ネタで挙げておきます。(^^;)

 そう言えばで、17日から18日に掛けて、大阪にて宿泊を久ぶりにやった訳ですが、いつもの所とは変更して、新大阪の「ドーミーイン新大阪センイシティー」としてました。部屋が広い…。静かだし、自分が宿泊した所では、安い割に上位に食い込む感じでカナーリ良い宿だったな~。大浴場はそれ程大ではないですが、一応…三好サウナ…(違)…も付いているし、パン&コーヒーの軽い朝食が付いてこの値段(\4.6kでしたがポイント付けて\4kにて宿泊)なら超満足ですな。部屋が自分の部屋より広いのには苦笑いでしたけども。新大阪駅からはシャトルバスも10分間隔で運行されていて、それに乗ればちょい長い距離を歩く必要もない。至れり尽くせりだったです。シャトルバスは、9時から19時までの運行なので、それ以外の時間は徒歩になりますが、新大阪駅からは10分程度で到着してしまう距離ですから、特にシャトルバスに乗らなくても問題なし。新大阪駅近辺なのれ、梅田で遊んでも終電に乗らないと帰れないってのはアレですが。(^^ゞ
それと、チェックアウトが朝11時までってのも嬉しいですね。のんびり出発出来るのも有り難いです。次回の大阪宿泊でも考えておきたい所ですけども、正月明けのハロコン@大阪は、いつもの所にしてしまいました。(^^;) これはチェックインの時間の関係で、そうしてしまったとです。

 ってことで、宿で朝食を取ってから、10時頃にチェックアウトして、万博公園を目指す。初めての場所の遠征なので、楽しくて楽しくてね~。(爆) 地下鉄も新大阪から北方面はホント面白いな。凄い勾配を上って行く感じで、地下鉄なのに、これは本当に面白い感覚。千里って高い位置にあるんだと改めて実感。千里中央からは、モノレールに乗り換えですけども、その前に、ハローではお馴染みのイベントスペースである「千里セルシー」も拝めました。なるほど~ここなのか…。と横目にそのままモノレールに乗る。実はモノレールに乗るのは初めてだと思ふ。乗り心地は良いし、静かだしだが…初乗り料金高い…。(。_+)
 万博公園駅では、続々と沢山の人も同時に降りたのだが、どーも?ABCラジオ祭りってのと、無料開放だったせいもあり、一般人の来場が凄かったみたいです。食い物販売している所なんて、過激な行列出来ていた。並んでまで食べる物なのだろうか…?

ファイル 52-1.jpg 到着してからは、近くから久ぶりに見た「太陽の塔」。んー、でかい…。こんなに近くで見たのは、実に37年ぶりだったりこして。(ばきゅ)
歳がばれるぅぅ~。(o_ _)oどてっ!
暫くぶらぶらと広場をウロウロとしてから、公録されるであろう会場へ足を運んでいたら、知り合い様からメイルあり。

「胸騒ぎのスカーレット」
の衣装着た怖いのを見たよ~。
w( ̄△ ̄;)w

って、メイル読んだそばから、目の前をそいつが走っていった…
ピンクのカツラかぶっているし…。イベントは怖い人が多いです。(。_+)

 取り敢えず、万博公園公録イベントは、まず関西ハロプロの歌から開始。ハロプロやねん!でもその感じは知ってはいたが、生もそのままで、関西ハロプロのアクが強いって感じそのものでした。披露曲は「女に幸あれ」。ダンスも良くできていたし、ボーカルもまずまずなんだが、何でか?惹かれる物が今のところ無い。中山菜々ちゃんをメインにしてしまう位にしたほうがエエのとちゃうのでは?とも。他3人様は、ハッキリ言って毒が強すぎる感じがするので、このままでは存在すら危ういのではとも感じました。ってかさ~、ハロコンにも出演して関東でもその存在感をアピールしないと、このまま自然消滅してしまいそうな…。
 関西ハロプロの後からは、待ってましたのBuono!ちゃん登場。恐ろしい存在感だ。この差は一体?なんだ?って位に、彼女たちは目立っていた。TVにバンバン出ているのと、ライブ活動が多いと…ここまで違う物なのか?と実感。披露は「ホントのじぶん」一曲のみで、お鈴殿がイベント参加の為って事であっという間に終了。衣装はピンクっぽいジャージに白パンツ姿。…やばいですな。(爆)
その後に、メインのBerryz工房出演の「ハロプロやねん!」の公録開始です。披露した歌は

・付き合ってるのに片思い
 やねん公録ゲーム終了後にミニライブ開始。
※内容はどっかのブログにあると思いますので割愛します(^^;)
・21時までのシンデレラ
・告白の噴水広場
 ラストでもう一度
・付き合ってるのに片思い

で、終了。新曲はやばいな。ダンスが凄くストレートで覚えやすい。
DSVを知り合いから……………かしら。(爆)
事実上、生では初披露だったから、ファンの方には溜まらないイベントだったでしょうね。特にフツーに近くで拝めましたし。自分は、桃ちゃんの暴走ぶりが見れて、とても楽しかったと感じました。あれはハロプロやねん!の空気そのものなんでしょうね。だからと言って、桃子プロには壊れない予定ですが、この週末でその桃子プロの様子を生で感じてみたいと思ってはいます。(o_ _)oどてっ!

 万博公園イベント終了後は、御堂会館へ移動。その前に宿へ忘れ物があった事に気がつき、途中下車で寄ったのだが、シャトルバスに乗って荷物を再調査したら、忘れたって物がしっかり鞄の中にあった事に気がついて、そのまま御堂会館目指すことに。
 会場に到着したのが15:40位でしたが、知り合い様はまだ入場していなかったので、ちょいお話出来たし、参加出来ない会場推しの知り合い様とも色々お話出来て、とても楽しい待ち時間を満喫出来満足満足。そして、夜の部へ潜入。そう言えばで、イベントグッズは別窓口を設けていまして、すんなり購入完了。

ファイル 52-2.jpg と言ってもイベントVだけ買うって感じではありましたが。次回のエル・シアターも別窓口販売ってあるのかな?
※特に買う物はないのだが。(^^;)
 
 
℃-uteさんイベントは、いきなり
キューティーガールズから開始。
可愛いし、面白いし、ホント…どうにかしてぇ~。(ばきゅ)
そして、歌は
・JUMP
から開始…。おいおい…そんな準備してなかったよ…。(ノ∀`)
長袖T着ていたし、暑いのなんのって。(爆)
そして、いつものなんちゃら選手権みたいなのを開始。
このブログで詳しく書かれています。(^^;)
http://nekopoku.tea-nifty.com/eririn/2007/11/ute_cutie_circu_750c.html

素晴らしいレポートです。凄いな…。
おいらにはここまで書けないです。(ノ∀`)

歌った曲にまた汗がしたたり落ちました。(爆)
自分は、31列ってな超後方から観覧でしたが、何とかちょっとだけ踊れて、凄く満足した感じのイベントだったと思っています。「まっさらブルージーンズ」まで歌うなんてのは、全然考えてもいなかったです。でも、しっかり踊ったよん。(o_ _)oどてっ!
アホが多く見られるのも、℃-uteさんイベントだな。おいらの近くに、9月のZeppOsakaの近所の座席で見かけたアホの集団が沢山いましたです。握手までじっとして座って待つことが出来ないなんて小学生以下だな。(笑)

 そんなのもありましたが、それらを加味してもホントに楽しかった空間でした。この週末にまた参加することになっていますので、Buono!ちゃん含めてそれ以上に楽しみたいとは思っております。翌日は、アコなっち@広島に参加なのに…。(爆) 一応、休みはカンパケ取れました~。(嬉)

11/30の午後Qの取得がまだなんだが…。(ノ∀`)

trackback

comment