log

2009.04.06 明日というか今日はブログ更新できない可能性があるし、歯医者も行けそうにないし、旬な物は今日中にって事もあるし、周南の事でも書いておこうかと。(^^;)

 S10e背負ってブラブラ遠征するのは結構苦痛です、ゐくみです。(滝汗)
しかし、持って行けば使い用はあるもんですな。(苦笑)

 4/4~5日の2daysで使い切ってしまう予定の青春18きっぷにての移動となりました。
まずは、広島の横川で途中下車して、昼飯のラーメンで早速駅前近くの「某所」へ。
………結果……レポート不可能。醤油タレと変なトッピングに…自分の体が拒絶反応を起こしてしまいました。あの値段でアレだと、ちょっと所か永久に足を運ぶことは■○かも~。_| ̄|○
 
気を取り直して…いざゆかん徳山へで、117分掛けて横川から徳山へ。初めて見る景色に相当感動してて、全く退屈しない鉄移動でした。あんなに海岸沿い走っているなんて最高です。所々で工場地帯が見えるのも、自分の仕事場と似たようなモンだから、全く違和感無し。(^^;)
 到着は、13:40頃でした、しかし…雨ザーザー。○| ̄|_
全然やむ気配無し。
取り敢えず、宿を確認してから移動だなぁ~って事で歩いていたら、呆気なく宿確認。
そこから会場である周南文化会館へ移動開始。
途中、桜満開道路があって、アレは凄かったです。雨の中の桜桜桜…。
ファイル 523-1.jpg
本当に綺麗だったです。欲を言えば晴れだったらもっと最高~。ヽ(^o^)丿
会場では未だに雨降ってたので、速攻で中に入った。デモ…グッズ列凄い。
田舎は窓口が少なくなるのと、係員が慣れていないので、こんなのは想定してましたけど、そのせいで全く買う気無しとして、夜公演前に購入したら…やっぱしで…みっつぃ~日替わりメタリック…またしても痛恨のSold Out。あのね~…重さんの凱旋コンサで何で?売り切れるのさ(それだけ人気が急上昇って事だろうけど…おいらってやっぱ…ミーハー^^;)。まだ一枚も買えていないじゃなぃ~。(ToT)ダー
まぁ~グッズは買えなかったらそれで別に無問題です。

 取り敢えず、知り合い様へ連絡して2階の空間で待つことにしたけど、周南文化会館…カナーリロビーが広くて、ヲタで埋め尽くされるとか無くて、余裕でソファーにも座れるしで、意外としっかりした作りの会場です。ただ…1階はグッズの販売とかやっているのでロビーの狭さをちょっと感じましたが…。
ファイル 523-2.jpg
会場内の座席表記は、3階席とか書いていますけど、2Fの超上のほうが3階席との表記みたいです。
 
 以下、ややネタバレです。ご注意をば。m(__)m
 
 
 
 
 そんで、昼公演開始。
座席…隙間無し…。
踊れない…。
やむなし…。
おぃおぃ言ってるだけだったかも。(・-・;)
いやまぁ~そんな事ないですよ~。(笑)
重さんのMCは巧妙にネタ作りがされていましたし、
亀ちゃんのうさちゃんピースも見れたしで。(笑)
勿論ソロMCは重さんでした。
中学校の時に火災報知器の「強く押してください」の表示を見て…
「弱く押したのに鳴っちゃった…」みたいな。(笑)
从*・ 。.・)<「弱く押したのにぃぃぃ~」
好奇心旺盛ですな。(苦笑)

 夜公演会場待ちで、マイミクさんを見かけましたが、電話ちぅみたいで結局声を掛けられなかったです。まぁ~こりからも…いつでもお会いできますしって事で、いつもの知り合い様と一緒にいたのですけど、昼公演が終わってからは念願の雨上がりです。寒さも感じないし、やっと春らしい感じの気候だな。暫く、知り合い様とラーメン談話してから夜公演の座席へ移動(2階席の一般席の最前列)。何でか?若い女性(高校生っぽいか^^;)が自分の座席付近へいる。夜公演開始前10分前なんだけど、座席を替わって欲しいとかで。通路側を変わって欲しいというのもアレだなと思って話を聞いてると、交換座席は真ん中とかで…。あり得ないお話です。通路側と変わって欲しいなら、それなりの対価を頂かないと自分的に爆裂野郎だから(あほ)、正直譲れないし無理なので、その旨お伝えしてお断りしたです。で、1階10列へというお話も仲間うちでされていたみたいだが、タイムアップで呆気なく開演。彼女達は一体…何でそんなに連番に拘るのだろうか。ってゆーうか、通路側はおいらみたいなダンシング爆裂おっさんには神席なんざんす。(ばきゅ)
今後はそれを肝に銘じて欲しい。(ノ∀`)
※若い芽を摘み取ってしまったか?(滝汗 by キダタロー)

 で、その影響か?おいらの左隣の座席は空席。そして右は通路なので、久ぶりに…

━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!キター

超爆裂座席。あぁ~全開トランザムバーストモードで踊ってやりやした。(核爆)

 そんな中…
・夢から醒めて
が終わりかけの頃から1階席の通路で人が走ってるのを確認。
何事かと見ていたら、係員が数人集まって、1階席の真ん中左気味の通路で大騒ぎしている。
見ていたら、係員の人らしき方が心肺蘇生をやってたから、こりはただ事じゃないとすっかりテンション下げ下げで、どうすることも出来ずに見ているしかなかった。
それにも拘わらず…
・Take off is now!
開始。全くストップする感じは無いが、心肺蘇生はなされている中…曲の前奏部分で担架にて運ばれて、疾患者様は病院送りになった模様。後はお医者さん任せなので、これ以上心配しても仕方ないので、そのままコンサートモードへ戻す。しかし、Take off now!は中断してもヨカッタのでは無いか?とも考えたです。
人命が一番だと思ふし。
 で、この倒れた方の情報に関しては偶然にも夜中の2時頃、同じ宿にチェックインされた方から、お話を聞いて命に関しては無事だった事を確認したです。これはホント偶然の事で、あの運ばれた方が心配だねって事で、知り合い様と持ち込んだS10eでネット検索してた最中にフロントでチェックインされた方へ直にお話して確認した事です。ホント、自分も安心したのですけど、今後もハロプロファンの高齢化が進んで行くから、こんな事も頻度高くなっていくのだろうなっと。自分はそこまで無理しないように活動しなきゃな?
とか、改めて再認識しやしたです。(滝汗)
 
 
 と、ちょっと暗いお話になってしまいましたが、
その後のコンサートは持ち直して…またダンシングおぢさんバーストモード炸裂です。(爆)
ついについに…グルグルJUMPで…
回ってしまいやした。(^^;)
これまで座席運に恵まれず…やりたくても出来ない状態が継続してましたが、夜公演の爆裂座席なら出来るな?と思ひ、ついにやっちまいました。
知り合い様にもウオッチされてた…。(ノ∀`)
で、回っている最中に視界に入った感じだと、
自分の後ろとそのまた後ろの通路側の座席の方もグルグル回ってました。(笑)
あの座席だとそうなるよね~。(核爆)
次回は、GWの大阪に参加になりますが、
最前列とか…どうでもエエので通路側が欲しい感じっす。(ノ∀`)
 
 あっ、勿論当日は、みっつぃ~に誤爆を沢山頂きやした。(^^;)
グッズでチョコクランチを試しに1個買ってみたら、一発ゲットでしたのでラッキー。ヽ(^o^)丿
 
 
 重さんのラストコメントは、愛ちゃんが持って行ってしまったようで 、
重さん曰く、「あたしが~…」とかでしたが、
MCのコメントって事前にすり合わせってやらんのね。φ(.. )
川*’ー’)<「会場の外は桜で満開で会場内はピンクサイリューム満開で」
上手いこと言いますよね~。
で、結局それを言われてしまった重さんは、同じ事言ってて、結局…毎度の
生きてね…みたいなニュアンスになりかけたが、今回はそれを封印して、挨拶して終わってました。
自分、終了後の「おやさゆみん」コールには初参加です。(爆)
これもローカルな感じがホントヨカッタっす。(^^ゞ
 
 
 で、その興奮冷めやらずで、取り敢えず宿へ向かってチェックイン。
何でか?知り合い様の予約が無いとかでもめそうになりやしたが、部屋は空いているって事で、無事チェックイン完了。そして、コンサート終了後から、再びトランザムバーストモード炸裂。(^^;)
ホントに生きててヨカッタ~って感じで、ビールが美味い美味い。やっぱ…プレミアムモルツの生は美味すぎる~。その影響からも知り合い様とのヲタ話が…。内容については痛いと思いますので。(ノ∀`)
 居酒屋で飲んだ後は、徳山にも意外と出ている屋台へ来店です。自分…屋台は初めての経験なんすよね~。中に入ったとたんにお客さんの一人が…「何処から来たん」といきなりの屋台モードへ。何となくそれは知っていたので、岡山から来ました~と応えて、そこから何で?来たとか痛い所へ入りそうなモードだったのを、ひたすら戻しながら、会話して楽しみながらとんこつラーメンを食ってから宿へ戻りやした。屋台のラーメンって塩分濃いめかな~と思いきや、相当あっさりしたお味で美味かったな~。この為に腹八分にしてたので、勿論替え玉追加。いやぁ~やっぱし呑んだ後のラーメンサイコーっす。(ノ∀`)

 ホント、4/4は人生の中でも、生きてる満足感を最高に味わった感じの一日でした。
屋台の人付き合いとか、コンサート関連の人付き合いとか…
知り合い様との呑み会で馬鹿ヲタ話なんて、もう至福の一時でした。
次回の楽しみはGWになるのかな~。
あれ?何か忘れてると思ったら…
何でか?自分が所持しているICOCAが使えなくなっているんです。
ICチップ壊れたかな~。近日中にJRの窓口へ行かねば…。
取り敢えず、次回はGWの大阪で使う事になるので急がないんですけどね~。

ぬぁぁぁ~。真野ちゃんのイベントV見よう~。(ばきゅ)

trackback

comment

きゃめ 2009.04.06-01:41 Edit

周南楽しかったようですね~
と、他人事のようにとっても面白く読ませていただきやした。
マジで、なんか人事気分なんっすよ。
悪い意味ではなく、あんなに開放的な気分ってないよな~と。
屋台では、おちゃん連中にかなり怪しがられてしまいましたが…

グルグルJUMPはですね~見てました。
自分のグルグルを一回削って確認しちゃいました。

痛い感じに突入するのでこのあたりで、
おやさゆみん。

ゐくみ 2009.04.06-04:16 Edit

毎度毎度です。

あの事故は2階席のカナーリ上のほうですと
角度があるから見えなかったでしょうね。
自分、暫く固まってましたし…。
無事で兎に角ヨカッタです。

屋台の雰囲気は独特っすよね~。
こりも日本の文化なんだっと思ってKYしていたです。(^^ゞ

そう…所謂デカルチャー状態だったんですけど。(ノ∀`)
最後に一杯頂いた日本酒…意外と美味かったデス。(爆)

グルグルJUMPはまさか?見られているとは思いませんでした。(笑)
フツーに回っていると見えませんからにぃ~。
夜公演の後ろのほうでそこまで座席空いているなんてのも
想像していなかったです。
地元衆は昼公演参加が大多数だったのかな~。
昼公演は後ろも相当座席が埋まっていた感じでしたし。
しかし、4つ連発で爆裂モードは相当堪えると思います。
おいらも、朝5時までカラオケしてそのまま昼夜とハロコンでダンシング
爆裂状態やって死んだケースがあったです。(滝汗)
あれは二度と出来ない。(ノ∀`)