log

2009.05.26 今日の届きモノ♪

仕事は最近定時で帰れるようになってきやした、ゐくみです。
今日はFC通販の物も併せて届いていたので、結構豪華だす。
ファイル 583-1.jpg
おまかせ♪ガーディアン (ガーディアンズ4)のシングルCD
ライブ2009 ハイブリッド★パンチDVD(Buono!)
・キューティー観光社 バスツアー in 房総2009 Vol.1
・キューティー観光社 バスツアー in 房総2009 Vol.2
・ガッタスイベののっちの2L生写(^^;)

 でだ、この中での目玉は…勿論Buono!ちゃんのハイブリッド★パンチだす。(ばきゅ)
流石に評判通りで良いライブだったっすね。一応…115分全部拝見しますた。(^^ゞ
セットリストすげーっ!!
※知り合い様のレポとか過去に読んでますけど…(忘^^;)
三人様とも歌がカナーリ上手くなってますな~。こりゃすげー。
※自称踊りストですけど…Buono!のダンスは踊って歌うと相当キツイです(ノ∀`)
その中であの歌のパフォーマンスは驚きだよなぁ~。
※特に「君がいれば」は圧巻です。あの三人の歌唱力はマジで凄い

ポップバージョンで前半として、後半ロックバージョンというのも上手い組み合わせだし素晴らしいですね。Buono!の楽曲でしか出来ないようなステージは、彼女たちだけでは到底不可能だと思ふし、このライブが実現されて本当に素晴らしい事だと思いました。出来るなら参加と逝きたかったのだけど…。まぁ~、何時か関西で開催あればですが…。8月にはまた平日に開催とかあるようですけど…FC先行申し込んでね~。(滝汗)
※シングル曲はほぼ踊れるのだけど…(DVD見ながらちょっと踊ってみたけど一部忘れてる…_| ̄|○)

 ライブ進行では、左右に高台を作ってやっているのはナカナカなサービスかと。
それとバックバンドサイコー。やはり生演奏って素晴らしいと思ふ。
CDSでの歌もそれが一番の魅力だしで。

 内容とはかけ離れますが、
今回のBuono!ちゃんのDVDがトールケースに入っていなかった事も相当評価出来るな。
トールケースだと嵩張って収納するのにカナーリ邪魔な存在だったので、通常CDサイズのケースでの販売は、もの凄く評価しますです。流石にPONY CANYONだな。zetimaとかだと最近あり得ないしで…。
 
 
 話は変わりまして、アップフロント系イベントネタです。
先日、自分も参加したフラミンゴのCDSですが、
この週末の村っちと唯やんゲストの公演はマスクぁりで握手可能で、
ポラ写撮影もぁりとかで…。
http://www.up-fc.jp/melon/067news.php
いいなぁ~。(^^;)
よっすぃ~のCDSはどうなるのだか…。

そりと、Berryz工房のFC集いは握手無し確定。
http://www.helloproject.com/news/0905261600_berryz.html
この決定だと、真野ちゃん新曲イベント@大阪は100%握手無しだろうな。_| ̄|○
℃-uteさんのはどーなるのだかで…。

更に、麻琴っちゃんのパシイベが…
http://www.up-fc.jp/m-line/097news.php
パシイベで握手無しもキツイ判断でして。
※パシイベの平日は参加無理です。(ノ∀`)

何だか…M-line系の鯖が現在(確認した限り22~23時)落ちている模様…。
夕方はアクセス大丈夫だったのだけども。(-_-;)
何処からか…攻撃受けているのかな~。
ハローのサイトは問題無しなんだが。
 
 
 最後にで…
http://www.nomo-p.com/contents/blog/index.php?mode=thread&id=255
これに参加するか悩みちぅ。(^^;)
関東遠征自粛対策しないとボーナス減額対策としてヤバイので、
今のところスルーですけども…。
夏ハローでのっちのスペシャル会員の3kPやってクレナイの季節かな~。
※多分無しだろうが。orz

trackback

comment

チャビエル 2009.05.26-23:34 Edit

鯖が重いのは今日エグゼの当落だったんですが
昼落選してたのに夕方当選とか訳の判らない事に
なって21時までメンテしてたんですけど
そんなこんなで鯖落ちしてるんだと思いまふ。

ゐくみ 2009.05.26-23:37 Edit

ハローは大丈夫なのにM-lineだけなのですけど。

エグゼ当落鯖は共通みたいなんすね。
のっちのブログも駄目駄目だし…。

ゐくみ 2009.05.28-01:47 Edit

やっぱ…

攻撃受けてたみたいっすね。
http://www.up-fc.jp/helloproject/EXpass_check.php

あんな反応は、当落だけでは…ぁりえね~。

zelda@成田 2009.05.29-00:03 Edit

毎度です。

自分も、昨日はM-lineのページ見ようとして、「表示されないなー」
「なんか変だなー」とは思ってましたが・・・DoSでしたか。
# 音楽ガッタスの交換日記見ようとして四苦八苦してました・・・

まぁ、あくまで想像の範囲内ですが、裏側にいるAPかDBあたりが
過負荷になって、表側のWebサーバが応答返さなかったんじゃ
ないかなーと想像してます。
# たぶん過負荷になったのはAP鯖だと思いますが・・・

ちょいと調べてみましたが、www.up-fc.jpのフロントエンドの
IPは1つしかない&ロードバランサー絡んでる様子もないので、
静的コンテンツ(php使ってない部分)は問題なく表示されて、
動的コンテンツ(裏側の認証系がからむところ)はAPの
phpのセッション生成 or DBへのコネクション確率に失敗して、
ページが表示されない、または表示されにくい状態に
なったんじゃないかと思ってます。

# 蛇足ですが・・・www.up-fc.jpのWebサーバ・・・CentOS 5.x
# で構築されてますなぁ。余計なモジュールも一杯入ってるし、
# 某鯖管からすると、ちょっといただけない構成だなぁ。。。
# ちなみに、昨日の挙動からすると、以下の構成になってるような
# 気がしてます。
# (Web鯖) - (Tomcat的なAP鯖) - (DB鯖)

ゐくみ 2009.05.29-00:23 Edit

zeldaちゃん、まいどでおます。m(__)m

解析有り難うございます。(^^ゞ

まぁ~、いただけない鯖設定は、こーゆーサイトではぁりがちですて。(滝汗)
シスアド級の突っ込みは、今後とも宜しくです。m(__)m
※ウチの会社も酷い状況ですて…
 やんばるくゐなさんが唯一それを理解してる感じです。(^^;)

M-lineの音ガタ関連を拝見しているのですか。(ノ∀`)
そりは超嬉しいな。(ばきゅ)
まぁ~、あのサイトはどっかの企業に一任しているだろうから、
それも仕方がない事だとも…。

来月21日は楽しみにしておりますです。
一応、明日にでも上司へ有給取得連絡しときますね~。
当日はラーメン食ってから、おいらのむさい部屋へで。(滝汗)