log

2009.08.13 まのかんさいなついべ いちにちめ

予定通り?とはとても思えないけど、真野ちゃん3rdシングル「世界はサマー・パーティ」イベントには無事に2公演とも参加完了だす、ゐくみです。
そう言えば今日知ったのですが、JR西日本の駅のタバコスポットが限りなく全滅してたです。
ぁり得ん。(-_-;)
全然知らなかった…。
のせいで、帰りは真野ちゃんイベント2公演目の開始から…
ずぅぅぅぅっと禁煙状態でつ。(ToT)ダ-
そして我慢ならず…、
1時間の時間短縮と喫煙権を\3kで購入という形で…
姫路からこだまに乗ってしまった。(o_ _)oどてっ!
何でこんなことせねばならんのや~。優良納税者なのにぃ~。_| ̄|○
 
 
 と言う前置きはさておきだ…、
予定通りぢゃ無かったのは、「九州ラーメン 六五六」がお盆休みだったことから始まる。
ファイル 666-1.jpg
こんなんぢゃこのお店…。店の前通過してしまうはずだ。(o_ _)oどてっ!
B級グルメとは噂されているけど…、
建屋がここまでボロイラーメン屋の存在自体が凄すぎる。
取り敢えず、↑の写真だけ撮影して帰るか~、と思いきや…
店の中から店主らしきじぃさんが出てきまして…
店主?<「何をさがしょんな~?」
と話しかけてきたから、
おいら<「あっ!ここラーメン屋ですよね?」
と質問。
店主?<「ウチはラーメン屋やけどチャンポンしか出来んぞ」
(^^;) 心の中で…いやいやシテッマスがな…っと。
店主?<「盆正月は休みにしてるけどぉ~」
おいら<「あぁ~しょーゆーことぉ~、またの機会に出直しま~す」
で、三国ヶ丘を後にした。
カナーリアバウトだと噂でも知っていたので、まぁ仕方ないですね。
この近くに仁徳天皇陵の古墳があるのよねぇ~とか思いつつ(近くで拝見しても意味あるのか?って感じで^^;)、相当腹が減ってきたので、次の店決めに入る事にした。で、確定させたのが、堺東の「麺座ぎん」というお店。南海電車初乗車ですが、特にでして。(^^;)
店も直ぐに見つかって、やれやれと思いきや…お店前には大行列…。_| ̄|○
吹田江坂の「えぐち」で懲りているので自動的にスルー。さて困った事になったなで、結局、南海電車で難波まで出て、難波にあるラーメン屋とした。行き先は「龍旗信」では無く隣の「台湾ラーメン味仙」。「龍旗信」も行列出来てますた。
取り敢えず、\700のタオツーメン(このアタリがガンダムダブルオーしててのっちとリンク^^;)を注文したけど、自分にはイマイチかな。っというかアレって台湾人が好む味付けに近いのではないかと思ふのであった(もう一度来店はぁり得ない^^;)。それにしても、ここまで書いて…真野ちゃんの件が、まだ全く出てこないなのに自分でも呆れてしまった。(爆)
青春18きっぷで帰っている最中に、こんなこと書いている訳だけど、
それにしても前置きが相変わらず長い。(o_ _)oどてっ!
 
 
 気を取り直してで、肝心の真野ちゃん新曲イベントですが、
軽く感想とレポを書いておきます。
ファイル 666-2.jpg
1公演目の座席は240番台。全然何処だか?わかんねぇ~。(滝汗)
座席は1列で36番まであるので、7列の右側となる。遠いし見づらい…。それでも隙間を見つけて真野ちゃんへロックオンストラトス待機状態。(ばきゅ)
ちなみに2公演目は後ろから入ったにも拘わらず160番台で5列目センター確保。
いやぁ~、2公演目の座席マジでヨカッタっす。(爆)
 
 
開演定刻から7分位遅れて、司会の女性が登場。

山田かな(と言ってたと思ふ)
年齢不詳
司会は「はじめての経験♪」也~

この方は影アナしてても噛むし、ステージ出てきても噛みまくりで、しかも、その喋り方が…何だか?里やん的な雰囲気を醸し出している様に自分には思えた。自動的に客を巻き込んで、結果…上手くいかなくても客はそれで満足するなんて感じ。いつもの注意を説明しながらも、ヲタの反応に合わせるタイミングも次第に掴んで、かなワールドも作り出せたんじゃないだろうか。(笑)

説明が終わり…かなちゃんが掃けてから、エッグ4人と真野ちゃん登場。場内騒然。上に飾っていた堤燈が盆踊りとかでよく見る物だったから、あるのかな~と想像していた矢先で、黄色に青模様の…

にて登場。うぉぉぉぉ~メチャカワユス。ヽ(^o^)丿
で、エッグちゃんは普通の衣装。がっかり…orz
別に浴衣位着せてあげればエエけど、
世サマパのダンスが出来なくなるからとか理由なんしょね。

いきなり、「世界はサマー・パーティ」から開始。
さびでヲタの皆さん指差し…凄くそろっている。(笑)
自分の視界に入った人は90%位はやってた気がします。

 あっ、
それと音楽戦士で泉谷しげるがいると呼ばれてた人も偶然見かけたです。(爆)
400番台位だったかな。夜も似た様な位置に座っていたので笑ってしまった。
明日も甲子園と大日と大津で出会いそう。(o_ _)oどてっ!

 そして、また山田かなちゃん登場。この人おもろいっす。(ノ∀`)
真野ちゃんの紹介とエッグの紹介してたけど、ホントにカミカミでいちいち受けてます。あのキャラな司会は、ヲタさんからも愛されるから今後も使ってあげて欲しいとかアホな事を考えてしまった。(笑)
1公演目はこみねっちにだ…
ちとヤラレテ何コメントしてたか?すっかり忘れてしまいましたが、2公演目のこみねっちは、
ノト*´~y~リ<「これで大阪最後の出演になりますが…」
と言ったところ会場からは…勿論「えぇぇぇぇぇぇぇぇ~」のコール発生。
想定してたのか、焦りも無く無事コメントしてますた。
はやりで、きっかちゃんさーやが人気あったな。MilkyWayでの知名度は相当高そう。スターライトタンバリンを持参されているヲタさんも見たし。しかし、この組み合わせの真野ちゃんバックダンサーエッグメンバーは関西では相当コアな結果であろうなぁ。
二度と見ることは出来ないかもしれない。

エッグちゃんが掃けて、真野ちゃんと司会のかなちゃんがトークしている間に、後ろへマノピアノが運ばれたので、次は弾き語りと判明。予定通りカップリングの「ジャスミンティー」。この曲エエわぁ~。生で聴くと吸い込まれそう。目を瞑ってじっくり聴きたいが、真野ちゃんロックオンストラトス状態だから無理ぃ~。(爆)
あのリズム感が自分には心地よいデス。

 そして、エッグちゃんが運び屋にもなって、
夏祭りわなげでプレゼントのコーナーへ。
3回投げて、番号の組み合わせが一致した人にグッズをプレゼントとのこと。
それ見た瞬間にゼロが入っている人ほど当たりやすいだろうなと確信。
外せばゼロとの事だから、確率的にそうなってしまうのは当たり前なお話でして。
2公演目では、2回外したら、ヲタさんから「外せ」コールも出てしまう始末。(-_-;)
プレゼントは、
・真野ちゃんの関連会社へ配布様用のパンフレット3枚(サイン無し
・真野ちゃんの販促用のポスターと真野ちゃんも持っていないポストカード
 ※↑直筆サインと当選者のお名前を入れてくれるとのこと。
自分は特になので、アレでしたが、
番号にゼロなんて入っていないから、全く冷めて見てますた。(^^;)
【昼】560, 335, 090, 040
【夜】003, 050, 500, 090
どんだけ失敗してんだか。(苦笑)
バスケットやってても関係ないと真野ちゃんは2公演目で把握してた。
そらそーだわ。(笑)
夜公演では、白板のデザインをエッグちゃんが書いていた事や、その横に真野ちゃんが全員の名前を書いていたとお知らせ。夜はさーやが数字を書いていたけど、9の丸の中に顔書いていたな~。こみねっちは輪投げ広い役。一々動きがカワユス…。(o_ _)oどてっ!

 わなげ終了後は、またマノピアノが運ばれて、
前回に引き続き…またまた9月発売の新曲の披露。
またですか…。何の新曲だか…状態ですけど、まぁ拒みませんです。
こりからもイベント継続してくれればで。近所しか行けないけどね。(^^;)
「この胸のときめきを」
ハーフで披露。イイねぇ~。この曲もメチャエエだす。(爆)
何だろう~真野ちゃんのこーゆーミディアムテンポの曲って、超嵌ってしまう。

 終了後にまた、司会のかなちゃん登場で、
真野ちゃんのブログを最初から全部見て、
1公演目で鳥肌で2公演目で収まって熱くなったとかで、
ホントこの人良い反応してくれる人だよな。(笑)
で、ラストは新曲のカップリングで…
※カップリングまで披露するのか…(-_-;)
「ハッピーバースデイ・ママ」(表記不明)
可愛い振り付けと、真野ちゃんコール炸裂の曲です。
ライブでは相当盛り上がりそうだな。
2公演目では振りが相当見えたのでリアルにやってましたが、
これも事前の準備無くても簡単に振りコピ出来ますので、
9月のはじめてのツアーが楽しみっすね。(^。^;)
2公演とも、歌やダンスや弾き語りで他に何か注目あるのか?の質問には完全封印。
当然でしょうね。そのお陰で、ちょっと楽しみだよな~。
真野ちゃんの懐がまた増えていく感じか…。

 って事でイベントレポは以上です。

握手会の並びですが、ちと記憶が消滅しかかってますけど…

[1公演目] 真野ちゃん→きっか→こみねっち→せっきー→さーや
[2公演目] 真野ちゃん→さーや→こみねっち→せっきー→きっか

だったと思ふ。間違ってたらゴメンナサイ。m(__)m
握手会での剥がしは弱め。最近…噂に上がっているメンバーから出ていると言う直訴苦情に何となく係員が反応している感も感じました。なせいで超光速とかそんな感じでも無かったです。取り敢えず、2公演目終了後は、真野ちゃんへは「楽しかったよ~、明日もヨロスク」って言って…「はぁ~い」とか反応されてる真野ちゃんに…自分…。(^^;)
きっかちゃんラストでしたが、しっかりBye!Bye!Bye!のアクションもしてくれはりました。
エッグちゃん…握手の反応メチャエエっすね~。関東で鍛えられてる感凄いな。
関西なんてイチコロっしょ。(笑)

川=´┴`)<「意外とエッグちゃんエエやろ~」

とか脳内で…。(爆)
取り敢えず、明日も真野ちゃん@関西Dayなのは間違い無し。(o_ _)oどてっ!
朝4時50分には起床か…。
気合いで起きるぞ!起きるぞ!起きるぞ!ぉ~(爆)
 
 
※追記ですが…
2公演目で右側の隣の方がとてもエエ方で、公演中も公演後も
暫くお話してまして、舞美ぃ~ヲタさんでしたが、とても楽しいひとときでした。
岐阜の方だったので、娘。の岐阜公演行きたくなって来たりしてで。
mixiやっているのか聞けばヨカッタかな~。(^^;)
まだ若そうな方でしたが、初対面でイベントにて…
こんだけお話してた方ははじめての経験かもです。
HNだけでも聞いておけばよかったかもな~。orz

trackback

comment

きゃめ 2009.08.14-01:15 Edit

初日お疲れサマーです

真野ちゃん、キテマスキテマスね。
イベントレポありがとうございます。
台湾ラーメンも行かれたようで、タオツーメンもそんな感じでしたか。

言われてみれば、懐具合が良さそうになってますよね~
少しずつ売れてきたのですかね??

明日、というか今日も早起き頑張ってください。って、4時台か~凄い!

ゐくみ 2009.08.14-01:30 Edit

補足事項ぁりです。

夏と言えば…から水泳の事ですが、
真野ちゃん…3年くらいスイミングスクールに通っていて、
クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎと…
相当泳げるとからしいです。100m楽勝とか申してました。

中でも、
桃ちゅのなんちゃって出来るって感じのバタフライでなくヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
ターンもくるりと本格的なのも出来るとか、山田かなさん申してました。

早く寝ろ>自分(汗)

明日もガンガルぞっと。(爆)

のっちのドガドガ7のコミケネタにちとやられちぅです。(o_ _)oどてっ!
また同人誌と…追加でDVDとか声優初挑戦の物とか、どっからか入手
せねばぁ~。(ノ∀`)

malachi/まる 2009.08.14-20:54 Edit

イベ連戦お疲れ様です

三国ヶ丘とか堺東とかローカルな名前に反応しました^^;
通ってた高校が堺東から近かったので…


隣の方が良い方だと、めっちゃ楽しいですよね(^^)


私は基本自分から話しかける人ではないですが、
思い切って話しかけることが出来たのはクロシェットだけでした。
広尾でCDSやってるときは、楽しい人と相席が多かったなー

ゐくみ 2009.08.15-01:06 Edit

malachi/まるさん

毎度で御座います。コメントぁりがとう御座いますで…
明日というか今日はコミケに行けまへん。(爆)

大津パルコが重要です。(o_ _)oどてっ!

自分はCDSでは、なるべく同席の方には、話しかけるようにはしていますが、
話しかけるなオーラの強い人が結構多いので、
それで話さないって結果が多かったりします。

自分の経験では、
クロシェットはフラミンゴより話しにくい場合が多かったのですが、
何故だか?2007年の梨華殿ぉCDSの同じテーブルだった方達…。
話が超進みすぎて、そのテーブルだけDDヲタ話でバカ受け状態で
周りから浮きまくった事もあったりしてで。(爆笑)
※これは特例です。(^^;)

CDSのテーブルで対話を受け入れる人って、ホントに運という感じかな~。
最近は、吉ヲタさんでマイミクさんになって貰った方もいますけど、このような
方は珍しいっすね。(^^;)

真野ちゃんも、数年後にCDSやってクレナイの季節かな。(ばきゅ)