log

2009.08.14 まのかんさいなついべ ふつかめ

 あぁ~、ちとショックで甲子園イベ参加から直帰してしまいました、ゐくみです。
※つまりイオン大日と大津パルコ握手会はスルーって事になります。(号泣)
朝4時30分に起きて、予定通りJR茶屋町駅へ行く途中、朝飯を買うため茶屋町駅近所のローソンにて買い物を済ませて、さて駐車場に車を放り込むかぁ~とか考えながら、BG9のエンジンスタートキーを捻ったんだけど、むむ…、きゅいんきゅいんと悲しい音でセルが回らねぇ~。(;´Д`)
いきなりバッテリー死にやがるかよぉ~。(号泣)
さて…どうしたもんだ?とコンビニの店員さんに相談したら、帰ってくるまで置いていても良いと了解貰ったので、そのままローソンに車を駐車させてもらい、何事も無かったかの如くに甲子園へ向かったけど(ぉぃ)、流石に夜まで放置は出来ないと判断し、真野ちゃん@イオン大日イベと大津パルコの握手会参加は見送る事とした。兎に角、明日15日の大津パルコ(愛愛佳コンビ)だけは死守せねばならんというのもあったりこして…。(o_ _)oどてっ!

 取り敢えず、救援隊はやんばるくゐなさんへお願いして、無事復旧です。
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。本当に助かりました。m(__)m
やんばるくゐなさんの車で移動して、オートバックスにて75-D23のバッテリーを購入し、コンビにの駐車場で購入してきたバッテリーへリアルに交換。(苦笑)
勿論逝ってしまったバッテリーは持ち込んで引き取りもお願いしてです。
コンビニへは、「神戸ぶっせ」をお土産にして女性の店員さんに渡したら、
すげぇ~喜んでた。(笑)
あぁ~、しかし…\25k出費痛ぇ~よぉ。(ノд・。)
 
 
 と言うことで、
本日は真野ちゃんのハロショ甲子園臨時店でのイベントの軽いレポでも書いてみます。
最前列だったし、真野ちゃんに完璧ロックオンストラトス状態だったから、
メモを全然取っていないのよねぇ~。(滝汗)

 位置はステージを前に見て左側。声掛け突っ込みヲタさんが二人ほど近所にいて、
イベント中に鋭い突っ込みをリアルにしてました。ちとうざいけど。(^^;)
まずは、ご挨拶。司会はみずほ姉ぇ~さん。あぁ~この人でしたか。いつも思ふんだけど、NHKニュース7のお天気キャスターの半井さんに何気に似ている。しかし、この司会さん超出来る人で、ヲタさんを自在に操る特殊能力をお持ちでいる凄い人だ。話は毎度で…脱線してしまったついでではあるが、ダイエー甲子園店で、いきなし音楽戦士で晒されたいた泉谷しげるさん似の方にも遭遇してしまった。(笑)

 まずは、真野ちゃんのご挨拶。
ヲタさん全員、朝早かったせいか? メチャテンション低し。自分もだけど…。
朝4時30分とかに起きると、駄目駄目です。_| ̄|○
まずは、と言うことで、質問をして3秒以内に答えるという定番のトークからスタート。
質問内容はイマイチ覚えていないけど、覚えているのだけピックアップ
Q)休みを1ヶ月貰ったら何をしますか?
A)取り敢えず寝ます
Q)今一番やりたいことは?
A)ドラクエ
いかん…もう他全部忘れてる。(ばきゅ)
Q)最後に応援してくれているファンの皆さんへポーズで表現してください
A)貴方だけの真野恵里菜でーす(音ガタでやってた梨華殿直伝一発芸ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
↑今日はこれが兎に角一番だす。超久振りぃぃぃ。(嬉)
これのフルバージョンもやり直してくれたです。ヽ(^o^)丿
本人曰く、凄い恥ずかしいネタだそうで。(笑)
それを意図も簡単に平気でやっていた梨華殿は流石だ。(^^;)
他にコアヲタからの突っ込み凄かったけど、軽く…しかも中身はしっかり対応してる感じが、ホントに凄いなって思いました。あの頭の回転具合って恐るべしだな。過去のトークでも凄いのは知っていたけど、ヲタが周りから鍛えてる結果なんだろうか…。たまには裕子りんみたくに、

从#~∀~#从<「五月蠅ぁ~い、黙って聞いてろぉ~(▼_▼メ)」

ってキレてもエエのよ。>真野ちゃん。(笑)
 
 
 そして、自分の嫌いなグッズ配布じゃれ合い大会?開催。
そこまで詳しく無いのでスルーしたいくらいデス。(。_+)
クイズに答えて、間違ったらそれで終わりみたいな奴ですが、
ブログネタに関係ないところで、
自分はこれだったら座れるかな?で見事撃沈させておきました。(笑)
で、後はコアな方達が残ってジャンケンで確定。
あいこが3回続いて、真野ちゃん思わず…で言った言葉も思い出せない。_| ̄|○
あぁ~自分も認知症の認定受けられそうかな。(ノ∀`)
更に、その獲得グッズが何だったか?も覚えていない。うーん…(-_-;)
 
 最後に、「世界はサマー・パーティ」販促ポスターへ直筆サイン入りを10名様へぇ~♪
のくじ引き大会。CD持参したら貰える番号で、真野ちゃんがそれを引いて一致していればプレゼントって単純な物です。何でか?これは相当覚えている。(滝汗)
というか、自分に都合のよいところだけ覚えているという相当バカな奴っすね。(ノ∀`)
一発目にお友達当選。おぉぉぉぉぉ~ヽ(^o^)丿
自分的にはカスリ…。
2~9枚目まで完全カスリもせずで、
無理だなって思ったら、10枚目にて見事真野ちゃん引き光臨。
一応、これでちょっとだけ顔が認知されたかな。最前列だったし。(ばきゅ)
ファイル 667-1.jpg
それとだ、最近ハロショイベでこーゆー物が当たった場合に誓約書を書かされるとか噂には聞いていたが、まさか?自分が書かされるとは…。売らねぇ~っちゅーの。(苦笑)
ファイル 667-2.jpg
家宝にはなるか?はアレですけど、ボロボロになるまで部屋に飾っておきまふ。
既に写真の通りで部屋に久ぶりでハロメンのポスター貼ってますてで…。
暫くナニも貼って無かったんだけど。(滝汗)

 衣装は横浜イベと同じで、
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/634/0
イオン大日これと一緒です。カワユス…(ノ∀`)

ラストに、これからも真野ちゃん「頑張れぇ~」で終わらせる予定だった…
みずほ姉さんだったが、ヲタ大移動開始を察知して…
「頑張ろう~♪」へ変更して、参加者と一緒に叫んでイベント終了。

超…短時間のような気がしたが、自分的にはこれで大満足。
座席位置がステージの右側だったから…、
真野ちゃんの誤爆視線を相当貰いました。(ノ∀`)
で、高まったのはエエけど、バッテリー上がったBG9を思い出して、相当気分は低下し…、中和された感じもあったので、直筆サインでも眺めて、また高まってみようかとか考え直して、新神戸から新幹線移動にて茶屋町駅へ移動だす。
終了後に、みずほ姉さんへ…

おいら<「裕子りんのどんなお言葉に影響されたの?」
って質問してみたのですが…
みずほ姉さん<『裕子りん<「24歳ってアイドルとしてはリミットだと思ふのです(-_-;)」』
みずほ姉さん<「これ聞いた時に、同じ歳に近いので、自分ももっと頑張れる」
みずほ姉さん<「と確信して今の仕事をしています」
とのこと。

甲子園店でのグッズ購入は、そんなに買ったつもりも無いですが、
結局\6k超えたか…。(滝汗)

 さて、明日は大津へ移動ですね。
今回みたくな車のトラブルは暫く無いかと思ふので、握手券付きCDを何とかゲッツ!したいっす。愛佳殿との握手はまぢで楽しみっすね~。推しTも一応持っていくかぁ~。(爆)
※そーゆーのを打ち砕く買い取り屋ってのも実際には多数存在してるのだしょうが…。(-_-;)
 
 
 本日最後にですが、Mステリアル見てて…
※BG9のバッテリーが上がらなかったらリアルには見れなかった…(-_-;)

また…号泣モード発動です。(ノ∀`)

いちいちMステ出演のハロメン&M-lineメンバー出演で泣く馬鹿も…
相当数少ないだろうっと思ふけど、真野ちゃんはあの映像見てどう?思ったのかな。
今回は、なっちケメ子麻琴ちんが不参加だったのは悲しいけど、裕子りんの気合いの入れようってのは毎度で凄いっすね。
見た後、満足し過ぎて爆睡こいてた。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2009.08.15-07:28 Edit

ポスターゲッツおめでとうございます。
更に誓約書というレアな現物まで拝見させていただいて…

真野ちゃんの存在が日に日に大きくなっていきます。
思い切り影響を受け初めているのですが、
広島で握手したときには、ゐくみさんがここまで嵌るとは思いも付かなかったです。
あのころから比べても、まのえりは成長しましたね~

ヲタとして影響をうける、正にヲタく(お宅)のせいです…(失礼)

ゐくみ@携帯電話 2009.08.15-12:07 Edit

毎度でコメントぁりがとうゴザベ〜ス。

今、コミケに来ていまーす…嘘で〜す^^;

大津移動中ってとこだす。

真野ちゃんは、イベントに参加していく度に円やかにはまっていった感じですね〜。
なんと言いますか…所謂ニュータイプなソロアイドルがよい表現でしょうか。
誰でも気軽に接する事が出来る感じが超エエだす(爆)

きゃめはんの仰る通りで、自分でもここまで嵌まるなんて、考えてもいなかったです。真野ちゃんにはそうさせる魅力があるからそうなっちゃったとしか言えないっすね(爆)


まのわぁ〜るどで、いつでもお待ちしております(^-^)/