log

2007.12.18 中澤裕子 スペシャルクリスマスライブ 2007 ~Blanche~

 16日に昼夜と無事参加完了。
ファイル 76-1.jpg当日は浜松から、ぷらっとこだまにて移動でしたが、富士山がもの凄く綺麗で、こだまの移動もおつなもんだなとか思いつつ車窓の景色を楽しめたもんです。(^^ゞ ソフトドリンクは\260までなら何でもチョイス出来たのだけど、やはり500mlのペットボトルのお茶を選らんだっす。東海地区から関東に移動する人も結構多く、こだまもしっかり利用用途として使われている感じは、ちと社会勉強になったですね~。(遅)
 横浜では、初めてヨドバシの横浜店にお邪魔したのだけど、結局、買おうかな~とか思っていた物は無く、さっさと退散。そして、DOSパラの横浜駅前店を目指したが、久ぶりに迷子に…。(笑) で、結局見つかったのだけど、あんなに小さい店舗だとは…(驚)。一応探していた物はあるにはあったけど、別にそこで買わなくてもなって感じの商品だったので、買わずに店を出る。その後、コンサート会場である横浜BLITZを目指すが、考えてみると、昼飯をまだ食っていなかった…。時間もないし、コンビニでパン2個とおにぎり1個を買い現地へ向かう。13:40頃に着いたが、知り合い様は誰もいない…。裕ちゃんのコンサートでこんなのも珍しい事ではある。取り敢えず、グッズは毎度の全部セット(\10,600也)を購入して、来るであろう知り合い様お一人を待つことに。10分後位に出会えましたが、その前にいつもの横浜の知り合い様にも出会っていたりしたです。(^^;)
※何だか?お隣のパシフィコで、矢口っちゃんがゲーム関連で登場してたらしいな。(^^;)
 
 
 外で待つのも寒いので、結局入場列へ並ぶことにした。そりは、マジアサ!配布のクリスマスカードを貰う為でもあったのだけど、それにしても会場内の暖房効き過ぎですわ。暑いのなんのって。昨日が寒すぎたから、この温度差は一体?って感じでしたが、まぁ~寒いよりマシってもんだと言い聞かせ、そのまま座席で開始を待つ。周りに女性ヲタの集団がいたけど、以前CDSでも見たことあるし、聖誕祭でも見かけた事がある女性の方達で御座いました。しかし…、裕ちゃんのコンサートは最近女性のファンが相当目立つな~。マジアサ!効果ってもんだろうか…。

 そして、コンサート開始。
以下は、ゐくみの陳腐な記憶で書いている内容ですので、実際の物とはカナーリ違っている事もあるかと思います。それを了承頂いて、読みたい人は読んでみてください。コメントで修正願い頂いても構いませんので、宜しくお願いします。

バンドメンバーは4人。新規で、ドラムとベースのお二人が参加でした。後ほどご紹介いたします。そのバンド演奏から開始して、暫くすると我らが裕ちゃん登場です。で…開始は、

・DO MY BEST

いきなしかよ~。(^^;)
浜北のラストがこれだったので、生で連続で聴いた事になるな。
でも、開始にこれで盛り上げるには絶好ですね~。フルでは無かった記憶だけど…。

・シャボン玉(モーニング娘。)

ぎょぎょ~。w( ̄△ ̄;)w
――(゜∀゜)――!!――(゜∀゜)――!!キター
愛する人は裕子だけぇ~♪
これはご本人気持ちいいでしょうね~。しかし…いきなし来てしまったので、昼はイマイチ揃っていなかったけど、予行演習が出来た夜では最高にばっちり声が合ってました。\(^o^)/
台詞はなしだし(ぉぃ)、これもフルでは無かったです。
今年は10周年ってのもあって、そういった活動をメインにしてきましたが、こーゆーのもあって良いだろうって事で、今回は全曲ハロー系の曲で行くぞ~♪の宣言。こりは正直激しく嬉しくも思いましたです。

・ふるさと

娘。があるのはこの曲があったから、とても大切な曲だし、これからもこの曲をずっと大切にしていきたいとのコメントから中澤バージョンでした。

・うらら
・二人暮らし

季節を問わず歌わせて貰っている曲だし、マジアサ!の企画でも盛り上がった曲ですし、歌ってくれた皆様との輪も広がり、本当にこれからも暖かく歌って行きたい曲とのコメント。

・くちづけのその後(モーニング娘。「3rd-LOVEパラダイス-」より

こんなの入れてくるなんて…。ホント良い曲なんすよね~♪

・だんな様

早く結婚したいとか宣ってましたが、無理っしょ。(苦笑)
ってか悲しいので、あましそんな事お話して欲しくないけど、結婚出来るならして幸せにはなって欲しい気持ちはあるかな~。

衣装はブランシェをイメージし、白と黒を基調にした可愛い衣装でした。
下は黒のミニパンツ姿だったかな~。

以下2曲は、吉川理さんのギター一本での歌開始。

・強がり
・ワガママ (モーニング娘。「ファーストタイム」より


こりは超痺れました。理ーさんのギターがこれまた素晴らしい。あの演奏で歌うのも、もの凄く難しいのだけど、特に苦労した感じもなく、もの凄い歌唱力と感情移入で裕ちゃんは歌い上げていました。あぁ~、これだよこれだよって感じです。超感動っす。ヽ(^o^)丿

この後、衣装替えで裕ちゃんは捌けていく。バンドは演奏を続行。
数分後に、再び裕ちゃん登場。で…開始は…

・白いTOKYO(ZYX)
・~聖なる鐘がひびく夜(タンポポ)
・~王子様と雪の夜(タンポポ)
・~ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)

メドレーでした。

「ぴったりしたい…」は昨年のクリコンから再びですけど、こいつは本当にクリスマスの盛り上がりには超うってつけな楽曲だし、会場の盛り上がりのボルテージも最高潮です。しかし…、「白いTOKYO」を歌ってしまうとは…。恐るべし裕ちゃんで御座います。フツーに掛け声入れてたけど。(ノ∀`)
衣装は、ひらひら系のこれまた白黒基調のミニスカートお姿。
超かわゆかったです。(爆)

・バンド紹介

ベース   石川具幸さん
ドラム   杉野寿之さん
キーボード 千葉純治さん
ギター   吉川理さん

・好きで×5

これも昔から歌ってみたかった曲とのことだけど、おいらの記憶が確かなら、2005年の「~プリマ アトリーチェ~」のクリコンでも歌っていた記憶です。映像がないから断言出来んけど…。(^^;)
あの時はラスト名古屋でボロボロだったんだよな~。それもあってか?あれからはもの凄く声の管理してるし、ホント毎度で良い歌声が聴けて、すっんばらすぃ~。\(^o^)/
この曲って、裕ちゃんにもの凄く合っていると思ふのです。振りでドルフィン系の体の動きをする所が好きだったり…。(爆)

・赤い日記帳

これも久しぶりっすな~。この曲のイメージは、どーも?ごっちんの卒業とかで強いけど、やっぱし元祖娘。ド迫力でして。気合いも十分だったし、申し分なし!

続いて…

・赤いフリージア

これも歌うか~って位驚きです。(^^;)
しかし、それだけ原曲が素晴らしいって事なんだよな~。裕ちゃんヲタの皆さんは、全然問題なく付いていってましたです。これもハロコンのお陰なんだか…。ってか、23~24日はメロンに参加する人いるの~?とか、裕ちゃんは相当それに固執してた感じです。(苦笑)

从#~∀~#从>「メロンメロンってゆーな~」

知り合い様にも、クリスマスDSに参加しない裏切り者がいるみたいで。(^^;)

・東京美人
・GET ALONG WITH YOU

これぞ裕ちゃんって感じで後半の盛り上げっすね~。
これ聴かないと終われないよな~。
そして最後に

・グリーティングカード

「だんな様」のカップリングで、静かに終了。
生で聴くのは初なので、その感動ってのは想像の範疇ですな~。

アンコール

いつもライブに参加してて思ふのだけど、やっぱしフツー声出さない人って周りに沢山いるのよね。でも、裕ちゃんのコンサートは、周りからも沢山アンコールの「裕~子♪」の声が出ていて、ホント嬉しいですよ~。他のハロメンではない感動です。それもあってか?夜は、裕ちゃん涙目になっているし。ファン冥利に尽きるもんです。

・GET

コレキタノコトアルヨ。もの凄いパワーを感じる曲です。10年経っているから歌える曲って事で、裕ちゃんから紹介があったです。この曲、まじで良いね~。ノリも凄いし、訴える物も良いです。

・歩いてる

自分的には――(゜∀゜)――!!キターです。
実は、CDSのアンケートでも、この曲は何度か歌って欲しいとのリクエストはあげてました結果、今回のクリコンでの披露。ホントに嬉しかった~。この曲は裕ちゃんの説得力で歌うって感じもあるので、生で聴けて本当にヨカッタっす。

そしてラストは、「クリスマスソングが自分には無いので、だったら作れって事になって、今回皆さんの為に作って来ました」って事で、裕ちゃんが作詞か?どうか判りませんが、新曲披露になってました。

・HAPPY HAPPY CHRISTMAS NIGHT(表記不明)

この曲は、また盛り上がるし、クリスマスの楽しみを味わう感じの可愛い曲です。リズムは「ミスムン」な感じのテンポですね~。また、CD販売とかで、\3kとかあるのかな~。自分はそれでも買いますが、知り合い様の一部には馬鹿高いとか…そんな事をお話されているかたも見受けられましたです。高いって思ったら、そんな事言わずに買わなければ良いだけだし、それでも欲しいなら、知り合い様にごにょごにょして貰えば良いだけなので、そんな不満とか言うのは、イマイチ意味がないとは思ふのです。(^^;)
 
 
【総評】
 って、ことで、昼も夜も参加して、ホント裕ちゃんのファン想いって毎年伝わってきますし、CDSでも毎度凄いですし、また来年も再来年も応援していきたいなっと確信した17日でした。有り難う>裕ちゃん。
ラストは、涙ぐんでいた裕子リンでした~。(ってゆ~な~^^;

【余談】
 MCネタでは、やはりマジアサ!って感じが濃かったですが、リアルに聴けない自分は…涙モンですけど、それなりに会場では色々とあったみたいですね~。「うらら」を歌った女性2人は、夜公演も後ろから観覧されていたみたいだし、「だんな様」を歌われたお二人は、中京近辺からの遠征らしく、昼公演だけで帰ってしまったりとか、シュレッダーにチケットを掛けてしまって参加出来ない感じの方は、当日券で何とか入れたとか…(実は、小野マネの力で何とか入れるとかだったらしいが、その力を使っても入れなかったとかとか)。周りでお喋りしている内容とかも、ヲタには判るし、それを踏まえても楽しい一時でした。
 
 
 さて、また来週のDSも楽しみだにゃ~。(^^ゞ
横浜の知り合い様は、夜公演で14番テーブル座席らしいので、少なくとも150人参加オーバーだってのも判明です。自分は6番テーブルですが、東天紅の写真を見る限り、右端になりそうな予感かな~。まぁ~。テーブル巡回あるから何処でもエエですし、今回のクリコンの座席が相当ヨカッタ(C列とE列)から、特に何処でもエエ感じなんです。(^^;) テーブルトークに参加出来れば、それも嬉しい事ではあります。ただ…コテコテの裕ちゃん推しだと、自分は引くかもしれね~。(滝汗)

以上、こんな感じのレポでして~。(^^;)

trackback

comment

チャビエル 2007.12.18-23:52 Edit

すいません、お願いがあるんやけど
「白いTOKYO」にしてくれんかな。
それから千葉さんってこの人ですよね。
http://blog.so-net.ne.jp/chibajun/

ゐくみ 2007.12.19-00:02 Edit

ぎょぎょ~。(滝汗)

東京って…。(爆汗)
おいらも頭が死んでるよな~。

ご指摘感謝っす。m(__)m
こりから修正します。

キーボードは千葉さんで、正解でしたか。(^^;)
これにはちょっと安心しましたっす。(ほっ)

なんせ…、余りに見ている人だったので、メモに書いていなかったです。(ノ∀`)

シャイな方なんすよね~。
裕ちゃんが「今日はどうですか?」って聞いたら、
千葉さん>「今からでも自宅で酒呑みたいです」
とかお喋りして、会場からは「えーーーーっ」の当然の反応っすね。(笑)

おいらもそんな言葉喋ってそうだし。(o_ _)oどてっ!

ゐくみ 2007.12.19-00:20 Edit

あぁ~、忘れてたです。

Memorial Party で時間が長くなったのは、
なっちのせいだ~
とか、裕ちゃん申していました。
あのハイテンションのせいで…。
確かに相当ハイテンションだったのは見ていて分かりましたが…。

なっちのせいにする裕ちゃん…ホント…かわゆいねぇ~。(ノ∀`)
※おっさんならではのコメントだす。(o_ _)oどてっ!