log

2007.12.25 あぁ~疲れた…

 会社で疲れて、家に帰って年賀状作成で更に疲れ。_| ̄|○
週末に遊びすぎたツケがここへ来て溜まってしまった。

と…いつもの前置きはさておき(爆)、24日は

第2回すかいらーくグループ チャレンジCUP

の観覧に行ってきました。
起床は7:30。前日に飲み過ぎてやや二日酔い状態ですた。(o_ _)oどてっ!
取り敢えず、乗り換えがめんどくさかったので、JR京浜東北線にてJR神田駅から直接JR川崎駅へ。川崎駅で腹が減ったので、駅そば(朝からかき揚げそば^^;)を食ってから、歩いて会場へ移動。途中に川崎競馬場があったので、外野から建物だけ見たです。まだ開場していなかったけど、新聞を持ったおっさんが結構ウロチョロしてた。(笑)

 そして会場に入ったのですが、思った程の人集りも無く、そのまま開会式を拝んでみました。その時点では、よっすぃ~が不参加。あと、柴っちゃんがコンサートの為不参加。ベリQの参加も勿論なし。フットサル研修生4名は来ていましたが、全く誰がだれなんだか?状態でして。(苦笑)

その中で、ミキティを超久しぶりに生で拝めたのが嬉しかったな~。最近はカナーリ干され気味だったので、心配でしたが、そんな心配をよそに美貴帝様はお元気で、ファンにも手を振ってくれていたし、何だか凄く安心した気がします。来年の完全復活を願いたい所です。

 その後、トイレに行きたくなってしまったので、隣のヨーカドーへ入り軽量化完了し、フードスペースで\99のコーヒーを飲みつつマッタリしてたら、知り合いから電話があって、会場へ戻る事に。戻るとガッタスメンバーは審判をしていたみたいで、なるほど…ファンサービスもあるのね~。(^^;)
梨華殿とこんこんとミキティと里やんの審判のお姿は拝見出来ました。知り合い様に双眼鏡を貸して貰って梨華殿の表情とかを見ていたのですが、思いの外真剣な表情で、知ってはいたけど、ホント真面目なんだよな~。しかし、お客を喜ばす自然体は持って生まれた才能で、試合前アップの練習の時には転けて観客を笑わせるなんて、天然エンターテイメントぶりは健在。(笑)
 こんこんは、まだ審判の免許取っていないのか?どーも不安感一杯で、会場からは「自信持ってイイよ~」なんて励ましの声が掛かっていたのには笑いました。なんか?やっぱし?その表情は不安な感じで審判してたのよね~。(^^;)
 更に、エキシビションの試合前アップから、よっすぃ~が合流。会場馬鹿盛り上がり。おぉぉ~で一気にボルテージ上がってました。よっすぃ~ホントエエわ~。アップ時には、2人ダッシュの時に片側が相手のマネをするってな事をやる練習もあったのですが、よっすぃ~がいきなり「ほぉ~ほれ!行こうぜ!」の振りをやり始めて、それを梨華殿もやって会場大爆笑。あれはマジで大笑いでした。よっすぃ~の笑わせる才能もピカイチですな~。その後、逆バージョンで、梨華殿がやる側だったのですが、フツーに何事もなくやってしまい、会場からは「えぇぇぇぇぇぇぇ~(^^;)」。ホント面白いわ。
そりと、里やんですけど、あんなに体堅かったんだ。φ(.. )
ホントに曲がりません。(苦笑)
試合前に会場から掛かった声で、迷惑気味な挨拶してたのも笑えました。あと審判では、ぺこぺこしてて頭が低いな~とも感じたけど、そこがやっぱし売れているタレントなんたる所以でしょう。

そして、エキシビションでは、3チームとの対戦で1ハーフづつで合計3試合実施。
相手が一般で、しかも貰ったリストではどのチームなんだか?皆目分からん…。(爆)

1試合目は、里やんのミドルシュートで先制。
後は忘れました。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

2試合目はガッタス陣のシュート炸裂。ミキティ・里やん・是ティと決まるわ決まるわ。あんな姿は久ぶりに拝見ってか、初めてだよな~。
やっぱし勝つ試合を見ないと面白くないです。(苦笑)
※過去から負ける姿しか見たことが無かったもんでして。(ノ∀`)

3試合目は、結局零封され、こんこん股抜きシュートで1点取られてジ・エンド。
ため息が出てしまった。orz

Gatasの攻撃は、速攻から2段パスでの攻撃と、ミドルレンジからのシュートがメインで、相手とその状況によって使い分けている感じ。しかし…是ティ…もの凄く上手い。段違いの巧さです。あれは凄い。武藤ちゃんも風邪気味だったらしいのですが、試合には途中から参加してました。パスがイマイチまだ上手くなくて、ボールさばきは上手いのだけど、パスが上手く出来るようになれば、もの凄い補強になるな~。それとレフティだから、右足も鍛えて使えるようになれば、Gatasは強くなるだろうなとも思いました。梨華殿は予想外にパス回しが上手く、ボールコントロールが優れているので、後ろから中盤のボールキープを任されている感じ。しかし、試合後にゲホゲホ咳をしていたので、ちとお疲れ風邪モードだったのが心配ですね~。里やんは、昔は後ろに回っているイメージが強かったのですが、今の布陣では、中盤から積極的に持ち込んでミドルレンジからのシュートをするキーポイント攻撃メンバーって感じでした。
 
 
 それにしてもあの位置(Cコートゴール左3列目くらい)で視界を遮る物なしな環境で、しかもタダでGatasの試合が見られるなんて、ホント有り難いファンサービスでした。関係者様、開催有り難う御座いました。

 今回の観覧での一番の感想は、よっすぃ~ホントエエわ~です。
CDSにも参加したいもんです。(爆)

 閉会式中に帰る時間になったので、泣く泣く会場を後にしましたが、行って本当にヨカッタです。滅多にGatasの試合は見られないので、本当に嬉しかったです。\(^o^)/

Gatasメンバーの皆様、そして関係者様、お疲れ様でした。m(__)m
 
 
あっ! おいらのクリスマスイブはこれと希美移動でで終わったのか…。(ノ∀`)
あと、関東でのモバイルSuicaの利用は良好でした。\(^o^)/

trackback

comment