log

2010.02.11 Hangry & Angry in 心斎橋

終始土砂降りでした、ゐくみです。(笑)
流石…リカ先生。

 と…その前に昼飯をって事でJR岡山駅にて昼食のラーメンやん。(爆)
取り敢えず、「餃子・拉麺博物館」へ移動。
ファイル 870-1.jpg
閉まってました。_| ̄|○

 已む無く「まるまつラーメン」へ移動。
しっかり開いていました。んが…12時代のかき入れどきに…客ゼロ...。
だ・大丈夫っすかぁ~。嫌な気配やし…。
駅前ではそこそこ安くて美味いこのお店がなくなるのはキツイぜぃ。
気を取り直して、新味の醤油のCセットを注文。チャーハンのセットっすね。
この\680という価格は破格っす。
ただ、チャーハンの量が少ないのは事実だ。
今日は、チャーハンには紅生姜が付いていたが、
これがピンク色のお味が良い物で、チャーハンの薬味としては、
カナーリアクセント高め。美味かったっす。
 そして肝心のラーメンですが、(-_-;)
旨味としては鶏ですが、何故だか?醤油タレのピントがズレている。
具はチャーシューもメンマも美味いのですが…。
塩は美味かったのに何故に…。新味って事でまだ未完成なのだろうか?
今度は元味を食ってみないとなぁ。
 
 
 って事で、ラーメン食ってから大阪方面へ移動開始。
山陽本線は、殆ど寝てました。(笑)
16時頃に到着。ブラブラと歩いていると、PARCOとは反対方向に歩いてしまっていた。(^^;)
取り敢えず、外は土砂降りだし、会場に入るしか無いって事で、PARCO内へ入る。
会場は8Fにありますが、エレベータが2台しかないから、入り口付近でヲタ渋滞。
その付近にマイミクさんがいはって、そのまま少しお話。
17時頃にいつものヲ友達様到着。マイミクさんのヲ友達様は、
知り合いにチケ買わされて、会場推しから参加してたなぁ。(笑)
入場列へ並ぶかぁ~と非常階段に作られている整理列へ並ぼうとしたら、再びもう人方のマイミクさんと遭遇。何でか?座席を譲ってくれる事になり、90番程ドリーミング。(ノ∀`)
入場開始までお話出来たし、こりは相当ラッキーだな。(^^ゞ
ドリンクは最初から付いているみたいで、入場時に払う必要は無かった。
取り敢えず、ロッカーに荷物を預けて会場に入ると、先に入場していたヲ友達様が、後方の留まりテーブルを確保してくれていて、ど真ん中の段差が上がった見晴らしの良い場所に入り込む事になったが、ホントに皆さん、メチャ優しいよなぁ~。
友達ってホントに素晴らしいです。←今頃気がつくな(^^;)
 
 
 17時45分頃から、前座の「ねぐりぢぇ」さんのバンドから開始。
悪くないが、終了後に販売していたCDを買う財力が御座いません。m(__)m
1曲歌って、「これから盛り上がるよぉ~!!」とか上げて置きながら、
「次がラストです」とかで、ヲタさん達は「速攻エーイング状態」(笑)
そして、ゲストの「HONNY SAC」。アニメの主題歌のような感じですが、これも良い。
アップフロントとどんな関係なのだろうか。
とにかく、バンドのセット換えが必要なため、意外と待ち時間がぁるのよね。(^^;)
で、19時過ぎてハンアン声が会場に流れ、ハンアンの映像も出て、
「Top Secret」からスタート。
あぁ~やっぱし生はすげーっす。(爆)
しかもバンド演奏やし、そのド迫力には今更ながら度肝を抜かれた。
内容については、取り敢えず今回は割愛します。(ノ∀`)

 で、MCですが、リカ先生…フツーのリカ先生にツンデレキャラを入れようとはしていますけど、ご自身で違和感感じているのか、直ぐに自分キャラに戻ってしまうのが、何ともホノボノとした感じ。よっすぃ~に至っては、毎度の超エセ関西弁発動やし、彼女たちも今後どう持っていくか?模索しているような雰囲気か。いやまぁ~よっすぃ~のエセ関西弁は、大阪に来ると自動的にそうなってしまうので、大阪限定でちと嬉しいから、ずっとやって欲しいね。(ノ∀`)
アンコールの掛け声は、東京公演ではイマイチ合って無かったらしいが、
大阪では…
Hangry♪Angry♪Hangry♪Angry♪Hangry♪Angry♪Hangry♪Angry♪…
( ^▽^)<「綺麗に揃ってたねぇ~」
と褒めてくれてました。いや…そこはツンデレでやってくれなきゃね。(笑)
リカ先生の食欲は、あの聖誕祭から更に増幅されていて(公式ブログにも書かれている)、
まだ、お腹の脂肪がポニョしてるとかで、
音ガタまでにお腹出す衣装着れるのか心配になってきたっす。(^^;)
そりと、何かのお話の時にブーイングしてたら、
( ^▽^)<「あたしブーイング好きだもん♪」
会場<「ぶーぶーぶーぶー」の嵐。(笑)
そう言えばで、アンコールの2曲目で、はたけさんが作った「NO FUTURE」という曲を
披露していましたが、何だかパッとしない。
やっぱしハンアンを手がけた人とは、ちと向きが違うからそう感じたのだろうか…。
 
 
公演としては1時間の長さでしたが、
前座とゲストを入れるとたっぷりサイズの2時間ジャスト。
ナカナカ良かったっす。d=(^o^)=b

終了後は、勿論直帰。腹減ったぁ~。
JR茶屋町駅から車移動で、目的の「シナカン」へ到着。
ファイル 870-2.jpg
軽四の屋台にテントを取り付けてお店をされています。
今回来店は2度目。勿論、カレーラーメンを注文。(爆)
そすて、またロンリーラーメン。(^^;)
でも、ラーメン出てくる直前に、お二人程お客さんが来店でホッとしました。

まずはスープだ…。何となくで表現するとカレー風味ラーメンって感じ。
んが…、ここって完全豚骨の出汁だもんだから、
泡立ってるし、そのスープの後口が正に完全に九州豚骨ラーメン。
すげー、こんなカレーラーメン始めて喰ったよ。
まぢうめぇ~っす。ヽ(^o^)丿
麺は縮れの中細の中かな。縮れているせいで麺にスープがバリバリに絡む絡む。
で、1分後くらいに麺終了。あれぇ~…このままでは家に帰るとまたお腹が空くかも?
と思い、替え玉を注文。(ばきゅ)
替え玉もガシガシ喰って、ごちそうさん。
ぷはぁ~美味ぇ~としかコメントが出て来ない♪
具は、薄目のチャーシュー2枚とネギのみとシンプル。
\650 + \150 = \800ですた。替え玉するとこうなっちゃうのは仕方ない。
次回は、替え玉ラーメン(\550)ってのがあるから、それにしてみよう。

やっと、これでゐくみの建国記念の祝日が終わる?のであった。
( ^▽^)<「なによ~\(`O´θ/」
( ^▽^)<「ハンアンの事よりラーメンネタばっかぢゃん…」
(0^~^)<「そうやそうや、ほんまに何ちゅーレポ書いとんねん♪」
ゐ;)<「すませんm(__)m 今回…完全手抜きです。」
ゐ;)<「ってか、昼公演もやって欲しかったぞっ!」
( ^▽^)<「帰れっ!」
(。・∀・。)ノ<「リカ先生、恵里菜のMOっとMOさんを虐めないでぇ~」
ゐ;)<「な・何で?真野ちゃんがココに…」

あれ…また妄想か。(ノ∀`)

trackback

comment

malachi/まる 2010.02.12-00:48 Edit

現場押しが参戦に変わった人ですσ(^^;;;
入り口にいたら、お会いできるかと期待していたら、
お会いできたんで嬉しかったです。

ライヴは楽しかったです。元々ロック系の人ですし。
ただ、知ってる曲がピースだけという我ながらよーやるわと。

オタ達は誰が出てきても盛り上げるのうまいですよねー
ロックのコンサで前座が出てきたら、シーンとしてることが多いのに。

場内でゐくみさんの右隣から始まった女性陣7人の
そのグループの真ん中ぐらいの位置で私は
一番後ろの柵にもたれていたので、
ゐくみさんも斜め後ろからよく見えてました^^;

その女性陣のなかにマイミクさんが一人いて、
あとの6人全員が11日初めましてで、紹介してもらったけど、
結局、2人しか名前と顔が一致していません(;__)_
パルコの1階で名前を聞いてましたでしょ?
あれ2回目なんですよ^^;
それまでは一人しか覚えられなかった…(;_;)

お疲れ様でしたー(^^)/

ゐくみ 2010.02.12-01:30 Edit

会場推し→急遽参戦。

まるさんお疲れ様っしたぁ~。(^^;)
1階でお話されていた女性軍団のリーダーみたいな方が
マイミクさんですかね?
あの方なら自分も色んな会場で見かけている方で…
多分、その方もおいらの顔は…
何だか見たことあるじじぃだなって思っているはず。(ノ∀`)

そうそう、偶然にもあの女性軍団の左隣で盛り上がってますた。(ノ∀`)
あら?見てたのねぇ~。

( ^▽^)<「てか、どこ見てんのよっ(▼_▼メいらっ)」
↑ツンデレキャラで。(^^ゞ

自分の前に、亀推しのスキンヘッドのゴリラ親父とか…
リカ先生推しでさゆ推しのじじぃとか…(リカ先生絡みで何処でもいます^^;)、
おまいつなメンバー勢揃いな感は…ちとアレっした。(滝汗)
何気にどっかで見たような顔が揃っているのが、
今回の参加者に思える所ですたねぇ~。(笑)

女性軍団はメチャ強力で、自分…ドンドン左に押しやられてますた。orz
しかし…女性のマイミクさんメチャ多いっすねぇ~。
自分は…現場で女性だと、
か★ぶさん位かな~。でも、あまし話出来てないれす。(^^;)
まるる~(正式にはマルセイユルーレットさん)さんって…
リカ先生推しな方もいますが、今日来てたのかな?

あとは、裕子りん推しで、みつきさんって20歳の女性かなぁ~。(爆)
何でか?17歳の小春はん推しの女性もいますけど…。
↑一度も現場で会った事なし。(ノ∀`)

取り敢えず、急遽参加ご愁傷様ですた。(苦笑)
次回までにCD何とかしておきますね。(^^;)
次週20日もヨロシコっす。m(__)m

たかしんじ 2010.02.12-20:51 Edit

梨華ちゃんブログにラーネタというか大阪炭水化物モノめぐりが載ってますね。お店の心当たりとかありますか?

ゐくみ 2010.02.12-21:21 Edit

たかしんじさん

コメントぁりがとう御座います。

ラーメンですが、PARCOの東側の直ぐ近所にラーメン屋が数軒ありましてで、
そのうちの「朱 RENOVATE」というお店のラーメンの模様です。
※朱イノベートじゃないよ。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
デジカメ写真だと色がアレなんすけど、ドンブリが同じなので間違いないです。
自分…開場前にその店の前で一応お店チェックだけはしてたり…(爆)
http://www.ramen-shu.com/renovate/index.html

替え玉してたら笑う。(^^;)

たこ焼きは、「大阪道頓堀 本家大たこ」
ttp://honkeohtako.jp/
っす。過去に何でか?よっすぃCDSの帰りにシュン。さんの同行の女性と
この店に行って、1~2個ほど頂きました。(ノ∀`)
休日の昼間は恐ろしい位の行列出来てます。

帰りにも551蓬莱の豚まん喰ってるし、まぢ大丈夫なんでしょうか?(笑)
あと、免許もだけど。(-_-;)

シュン。 2010.02.12-23:15 Edit

Hangry&Angry公演、お疲れ様でした。
暑かったですねぇ!!もう熱気サウナ状態で汗ダラでした。
終演後の水が美味しかったです。。。

>アンコールの掛け声は、東京公演ではイマイチ合って無かったらしい

マジの話でグダグダでしたwww
というか初ツアーともあってHangry&Angryの2人と観客とで、模索しながら1つの公演を作成中です。
明日完成予定??

【模索】といえば、
ツンデレキャラといいながら未だになりきれていないAngry-梨華ちゃん-。
でも、それはそれでもう確立しつつある?ので僕としてはOKですね。

早く『帰れ』って言わないかな!!!

ゐくみ 2010.02.12-23:53 Edit

おぉ~、シュン。さん

コメントぁりがとう御座います。

当日は整理番割り込み提供ぁりがとう御座いました。m(__)m
お陰で、良い位置にてメチャ盛り上がれましたっす。(多謝)


>暑かったですねぇ!!もう熱気サウナ状態で汗ダラでした。

仰るとおりで、メチャ暑かったですよね。
客席でアレだと、ステージなんてもっと凄かったでしょうねぇ。

明日は、名古屋千秋楽頑張って下さいまし。m(__)m
完成するのか…はアレっすけど、
完成するまでずっとユニットやって欲しいっすね。
リカ先生のMCは、聖誕祭に参加してるとメチャリアルっす。(笑)


>ツンデレキャラといいながら未だになりきれていないAngry-梨華ちゃん-。

そうそう、これねぇ~、自分もライブ開始まで気にはなってたんですよ。
あのキャラでそのまま逝かれると、相当引いてしまうので、
やっぱし、MCで素のリカ先生で良かったと自分も思います。
CDSのリカ先生のMCは、馬鹿みたいに面白いですし。(爆)


>早く『帰れ』って言わないかな!!!

千秋楽ではぁりそうっすね。多分…絶対にで。
笑っていいともで言ったから、名古屋で絶対だろうな。
あのリカ先生ですから、無いなんて事は絶対無いと思ふのよねぇ~。

明日の名古屋もガンガってくらはいませ。m(__)m
自分は、ラーメン食って今の自分を見つめ直しておきまふ。(^^;)