log

2010.03.01 ラーメンとライブで…Buono!ヽ(´ー`)ノ

満喫やねぇ~、ゐくみです。(ノ∀`)
まずは昨日食べられなかった反動で、今日のラーメンは超期待期待。

行き先は「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」。一本道間違えたが直ぐに気が付いてお店の前に到着したのだが、凄い行列だったので、困ったなぁ~とか思ったのですが、隣のたこ焼き屋の行列ですた。(^^;)
ファイル 889-1.jpg
気を取り直して店内に入ると、待ちは1人なのれ、食券機で食券を買うことにした。
ネギ油の塩に煮玉子トッピングをチョイス。
味が塩辛いと評判なのれ、これで大正解ですた。
ネギを噛んでいると甘味があるので、それでやや中和される。
それにしても、これだけ塩辛い目なスープの店は珍しいな。
それが特徴でもぁるが、こんなお店は…人にはナカナカ紹介出来んよ。(苦笑)
出汁は鶏系と魚介のダブルかな。美味いのは美味いのよね。
でも、塩辛い事もあって出汁の旨味がぶっ飛んでしまい、
自分にはその美味さってのはイマイチ理解し辛かった。
具はチャーシュー2枚とシナチク。具の完成度はメチャ高い。
チャーシューはトロトロ系で柔らかく脂多め。
味はスープの塩辛さが影響してか?やや濃いめ。
麺は中細の縮れ卵麺かな。美味いです。
次回来店するとしたら、スープで割って塩辛さをもうちょい抑えてって事になるかな。
 
 
 ラーメン食った後は、なんばHatchへ直行。
何気に地上を歩いていたら、煮干しらーめん玉五郎の難波のお店が…。
ついつい入ってしまいそうに…なる訳ない。(ノ∀`)

現地入りしたら、ヲ友達様は既に到着していた。おいらは開場10分前に到着。
ファイル 889-2.jpg
なんだか入場がスムースだったせいか?会場内で立っている時間が長く感じたが、
ヲ友達様が一緒に入場してくれたから、まだ助かりました。
位置は、前から6人列目程度で右端。
そこそこスペースぁるので、良い位置だなと思いきや、開始直後からモッシュぁり。
前回のZepp Osakaではそんなの無かったんだけど…。ヽ(#`Д´)ノ
横から割り込んで前へ行こうとしてた奴がいたので、左肘でブロックしてやった。(^^;)
それにしても近かったな。
内容は軽くで書いとくか。(^^ゞ

 まずは、「We are Buono!」からの曲と「Our Songs」からがメインってのと、暴れる空間が全くゼロな為、滅茶苦茶大人しく拝見しておりやした。娘。のライブからはとても考えられない自分ですが、曲が良いから暴れなくても十分耐えられるのよね。(^^ゞ
※娘。は曲もメチャ良いですが、暴れないとどうにもならない体になってしまっている…(ノ∀`)
ハモりぁりの「紅茶の美味しい店」もメチャエエ曲です。
前半の早着替えで、声だけのレストラン設定の軽いドラマが流れた。
内容は特にですが、出てきた時のロッタラ的な感じの可愛い風衣装がメチャ目立つ。(爆)
最初の衣装では、雅はんの頭に装着された黒リボンが超巨大。(^^;)
アレだけ大きいのは希美クラスだ。(笑)

 まっ!そりはエエとして、前半終わってからはDolceセットの準備のため、
Buono!メンバーの映像が流れた。
昼は、桃ちで夜が雅はん中心にトークコーナー。
桃ちの発言を、バサっと斬っては投げ斬っては投げの雅はんに惚れそうになったぞ。(ノ∀`)
その後は、Dolce生演奏で曲が炸裂。ヤヴァ過ぎるって…。(^^;)
自分が生バンド演奏でチョイスしたい曲ばかしが次々と怒涛のごとくに流れて行く。
「Bravo☆Bravo」は念願の生バンド演奏で超お気に入りだ。
んー、後半のこのセットリストは恐るべし。
暫くやらないからかなぁ~。また夏休みにでもやんのかな?

アンコール終了後のご挨拶でお鈴はんが、ちょっとぅるっと来てました。(ToT)ダ-
きゃわいいなぁ~。(ノ∀`)

夜公演は千秋楽だった事もあり、
ダブルアンコールで「We Are Buono!~Buono!のテーマ」を再び歌って完全終了。
夜は110分程度の公演でした。
夜公演は、相当後ろから観ていたので、人の頭とかサイリュウムとかステージ意外の物を金払って観てた感じ絶大でしたが、なんばHatchの後ろはまだ近い方だな。ステージは想像以上に近く感じますた。ここのスタンディングコンサート参加は、一昨年の音ガタコン以来となってたかなぁ。まぁ~次週も来ますけどね。(ばきゅ)
音ガタ初日ってのも気分は相当高まるヨ。(^^ゞ

あぁ~、それにしても腰と足がダルイ…。
次回のスタンディングライブは1回とかに制限しようかな。
歳を感じるぜぇ。(ノ∀`)
そう言えばで、最前で拝見していたヲ友達様から聞いたのですが、
退場喰らってる輩が数人いたとかで…。何やってたんだろうか?

さて…、風呂入って寝ょ寝ょ。

trackback

comment