log

2007.10.08 きっと長い手紙 ~かもめ郵便局物語~@10/6

【会場】本多劇場
【原案】入山一明
【 作 】中島淳彦
【演出】ラサール石井
【出演】矢口真里・春風亭昇太・他

10/6の部にやっと初参加ですが、予定通りに19時開演。
ホールの座席図を予め見て知っていましたが、カナーリ小さい劇場でした。
しかも近い…。エエなぁ~こーゆーのはな~。(^^;)

 ってのはアレですが、下北沢には自分…初上陸だし、夜に到着で、劇場が何処にあるのかサッパリ分からず(北口から出たのが間違いの始まり)、30分位下北沢駅近辺をウロウロ歩き回ってしまったです。(爆)
一応、開場までには見つかって安心安心。このお陰で下北沢のコンビニやラーメン屋のお店の位置とかを大分把握できましたっす。次回は夜にウロチョロしても大丈夫だな。(笑)

 で、10/6の夜は当日券発動の為か、3ブロック(左・真ん中・右)の通路へ通常サイズのパイプ椅子、D列とE列の間に、ミニマム矢口サイズのパイプ椅子が並べられ、

当日券美味すぎです。(裏山)

で、更にE列から後方の通路にも座布団席が…。こんなの見たのは初めての経験。しかし、これが後になってイヤな思いをすることになってしまった。ついでにこのまま書きますと、滅茶五月蠅い独り言野郎が、その通路座布団席で隣だったのです。マイクのない舞台で、これは超最悪。2時間20分連続の公演中に注意するのもタイミングが必要だし、結局、我慢するしかなく、これが無ければ最高の舞台だったのになっと思いました。ホントに酷かった…。(T_T)
 笑い話もあったです。その通路側のイヤな奴の隣の隣に…何でか?ピンク色の服着たパンチパーマの人が…。そうです(笑)、林家ペーさんとダチョウ倶楽部の肥後さんが居てたりしてたです。しかし、ペーさんって、あの格好のまんまで来るのね~。肥後さんは、コント赤信号との関係があるみたいだけど、ペーさんは誰と関係あるのだろうか?

 と話は脱線しましたが、本編について。
幕を下ろした形で、そこから物語がスタート。小学生の格好で男の子3人に、矢口ちゃん登場。デカいの2人+1人に対して矢口ちゃんなので、いつも通り相当小さく見えます。(^^;) しかも、あの格好だし、なんだかミニモニ。全盛の頃を思い出してしまったです。その後、舞台で脱ぎ脱ぎサービス…(違)…大人の衣装へ。そこから郵便局の舞台へ移行。
ストーリは特に細かく書きませんが、流れるようなスムースさで展開される絶妙のトーク、そしてコミカルなコメディとの融合が素晴らしく、もの凄くエエ物が見られたなって感じでした。2回公演分のチケットを取って正解だったと納得の舞台でした。矢口っちゃんの演技は全く違和感もなく、恐ろしく役にハマりきっていた。演出家や脚本家の皆さんのお陰もあるでしょうし、何より、このメンバーでの舞台を相当楽しみながら演技されている感が絶大だった気がします。良い舞台を経験出来て満足そうな矢口っちゃんを見ることが出来て、超満足の内容で御座いました。
しかし、あのレッドポストマンには馬鹿受けです。(激笑)
衣装のデザインは完璧ですな。サイコーに面白かったです。矢口っちゃんの恋人役の大口兼悟さんって、恐るべしなハロプロ舞台の常連者なんだよな。見た瞬間、「あぁぁぁぁ~あの人…」って思って、後で考えてみたら、「すけだち」にも参加されてたとは、恐るべしな3連チャン。
・BBB(中澤裕子
・すけだち(松浦亜弥
・長い手紙(矢口真里

そして、生歌が3曲も聴けるとは、本当に嬉しい悲鳴でした。
「恋人もいないのに」シモンズ
「レッドポストマンのテーマ」オリジナル
「喝采(替え歌)」ちあきなおみ

 終了後の矢口っちゃんのコメントは、
(~^◇^)>「今日は凄いぃぃぃ~(驚)」
(~^◇^)>「パイプ椅子まで出てるし」
小宮さん  >「今日は雰囲気も違うしコンサート会場みたいだね」
ちょっと記憶が定かではありませんが、こんな事を言われていました。最前列付近には、どこかで見かけた事があるような方達の集団もいたみたいだし、矢口っちゃんは最後は終始そちらの方へ愛想を振りまいておりました。あぁ~ホント可愛いの~。(爆)
舞台もサイコーだったし、もの凄く気分良く会場を後にしました。
ファイル 9-1.jpg 会場で売っていた物は、
・パンフレット
・Tシャツ
・2L(2枚組) + L(5枚組) 矢口っちゃん生写真

は確認したです。見てしまったら仕方なしで、生写真とパンフレットを購入。
生写真は舞台衣装とは関係ない物でしたが、2Lは嬉しいのでついつい買ってしまっただす。(ノ∀`)
兎に角、春風亭昇太さんが、余ってしまってもどーにもならないからTシャツ買って下さい!の泣き落としでしたけど、あーゆーのは矢口っちゃんに言わせないと全然効果ないぞ。(苦笑)

 そして、帰りには、またラーメンを食ってしまっただ~。(爆)
その店は特筆すべきとこでもないチェーン店なので、ここでは割愛しておきます。店に入って注文してから…ヨドバシ秋葉原の8Fだかにもあった店だったと気がついたです…。_| ̄|○
取り敢えず、10/6はこんな感じで一日終了。

10/7の事については翌日に続きとしますね~。(^^ゞ
※今日の前半に書いたブログでは、その後寝たことになってますけど、結局、今日は夜行バスで帰って来てから全く寝ていない。しかも、10/20のJR移動で使う希美早得きっぷを買いに茶屋町駅まで行ってきたしで。兎に角…早く寝よう。でないと、明日会社がキツいわ~。(ノ∀`)

【余談】
んー、自宅に帰って気がついたのだが、ガンダムOOの録画していなかった…○| ̄|_
会社のBDレコーダでは録画しているはずなので、
取り敢えずそれをDVDへダウンコンバートして見るか。(^^;)

trackback

comment