log

2011.01.19 名古屋だぎゃー@ハロコン

疲れてます(ノ∀`)ゐくみでやんす。
15日にハロコン「Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~」@名古屋に
参加してきやしたー。
名古屋にハロコン参加とか初参加だな。
ハロコン自体のチケ代が高いから、いつも関西系のみで終わらせてやしたが、
今年は我慢出来んなって事で参加した次第でやんす。

で、コンサートの詳細とかアレっすけど、
取り敢えず名古屋遠征の詳細とか書いてみやす^^;

まずは夜行バス移動ですが、久ぶりだけど朝3時頃に起床(ノ∀`)
そこから寝れなくて、ラジオ音源を聴きながらスヤスヤ状態になった頃に名古屋到着。
今回から新幹線ホーム側って事で、
バスから下車して速攻に駅内のマクドで朝飯&つぃりーたん。(^^;)
しかしだ、twitterが通信途絶えて萎えてしまった。トイレ行きたくなってで、一旦マクド離脱ですが、地下のマクドへ再び来店、結局ここもtwitter途切れ途切れ。
秋葉のマクドでは全くそんな事ないのにって感じが愛知クオリティか…(^^;)
耐えられないのでマクド離脱。

さて、久ぶりにセントレア行くカーと思って乗車料金拝見でスルー確定なりぃ~(^^;)
高いのね…
取り敢えず、超暇なのれ行ったことない名古屋ドームを目指す。
到着。
ファイル 1114-1.jpg
寒いよ(ノ∀`) しかも誰もいない…。と思いきや少年野球とかで人が集まってるけど…
それを外から眺めている感じ^^;
ぐるっと一周してから、ゆとりーとラインを見学。なんだこれ…
バス専用道路作って鉄道みたいに運行しとるって…。
おもしれー(笑)
しかし全く乗る気ナッシングで引き上げて会場である「中京大学文化市民会館 オーロラホール」を目指す事にしたが、まだまだ時間が早いので、ここはわざわざ遠回りって事で、名城線→鶴舞線→桜通線→名城線とか思いっきり地下鉄乗り換えして無事に金山へ到着でやんした。
「中京大学文化市民会館 オーロラホール」に到着したのが11:40頃。
そこからグッズ列に並んだが、右2列目に並んだせいで結局グッズ購入に90分を要した。
左側の2列に並んでたらもっと早くに購入出来てたかも…。
並んでる途中から左側に2つグッズ購入窓口増やしやがった。orz
で、グッズ購入したら愛佳はん誕T購入もあってで\15k弱程度のお支払い。
毎回絞ってるのにこの金額になっちまう…。DVD Magazineが2枚販売だと仕方ないな…。

ってことでグッズ購入してその場を引き上げようと思ったら、偶然にも知り合い様に遭遇。
ををををっ!この方いらしてたのかー。(^^;)
ってことでグッズ購入後に合流して、暫しお話してからラーメン移動と思いきや、
シュン。さんハケーン。(笑)
これまた暫しお話。取り敢えず愛佳はんツーショット当選ご報告したら、
シュン。さんは今回スルーとのことで。その理由がメチャ玄人っぽい^^;
春ツアーでは「Fantasyが始まる」から開始と予想して、そのファンタジー的な衣装で撮影したいとかで。流石だよなー。おいらは逆に普段着っぽいMorning Laboが目当てなので、今回の当選は嬉しいかな。初出演のDVDリリースや誕生日、そして9期メン加入後だから握手のお話とかネタは豊富であーる(ノ∀`)

ってことで現場を離脱して、そしてそして待望のラーメン屋へ移動。
お知り合い様は無理矢理付き合ってくれやした。感謝感謝でやんすーヽ(´ー`)ノ
で、行き先は「ラーメン専門店 八龍 本店」でやんした。
ファイル 1114-2.jpg
一応、店の前に2台位は駐車スペースぁりだが無いのに等しいと考えた方が無難かな。
お店は満席状態で取り敢えず並んで待つことに…。
10分程待つと席へ移動で、そこから3分後位にラーメン到着。
美味いと評判の味噌ラーメンとしたでやんす。
ファイル 1114-3.jpg
うーーーーん、メチャ美味そう。
いやホントに美味かったです。スープは結構濃いめの塩辛系ですが、旨味は十分。
脂もおいら的には大丈夫な濃さだったので、結構ポイント高めかな。
麺は中太でちょっと柔らかめ。この太さならこの硬さでおーけーか。
具は思った以上に貧弱。
チャーシュー喰った記憶無いけど、スープの出来が良いので、全く問題なし。
ってことで、\700で味噌ラーメン美味かったっす。
名古屋はやっぱし味噌美味いねー。

喰った後は再び会場までテケテケで歩き移動なり~。
会場には、開場10分前に到着。取り敢えず開場の列が無くなった所で入場。
暫く、お知り合い様とお話してから開演20分前位に座席へ移動。
開演前15分位から、吉川友ちゃんソロ前座開始。予想通りだったけど、
歌ってた曲は非情に良い楽曲だと思ふのね。
ファイル 1114-4.jpg
しかし…MCでまだ応援プロジェクトに参加していない人~!?
って聞いておきながら呆けるとか手法…。
真面目に聞いてたらアレレって感じだったかな(笑)
夜公演では、ソレは修正されてたでやんす^^;

ッテコトデ、
今年初の新春ハロコン「Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~」
へ参加って事になったでやんすが、B1のセトリというか…
ソロのコーナーには驚きっすね。過去のハロコンでは考えられない事やってる。
そのせいか、意外とマッタリした感じで参加ってのも過去のハロコンからしたら初かな。
9期メンは初で拝みですが、座席がそれ程近く無いので雰囲気だけ感じた次第。
それにしても、小学生と中学生なせいかメチャ小さい印象しか無かったですが、
ステージでの取り扱いはヨカッタっす。
質問も面白い感じでですし、現メンバーの反応も良い感じ。
愛佳はんとか、ホントに後輩ウェルカムな感じがおいら的にはツボでした。
ジュンリンで苦労してる感じが相当受け取れやした~。(^^;)

で、夜公演参加もお知り合い様とご一緒でしたが、
寒いのでドトールでお茶してから参加完了。
取り敢えず、15日の名古屋はライバルサバイバル愛佳Tで参加で済ませました。
予想以上に汗掻いたかも~(ばきゅ)
Aはメチャ凄いな~(^^;)
誕Tは神戸で出撃…予定。

終了後は
JR名古屋駅にあるそば屋の「みやび」で喰ってから知り合い様とはお別れ~(T-T)/~~~
ファイル 1114-5.jpg
その後は暇だったので、初めてヒトリ焼鳥屋って感じでやした。
取り敢えず、焼酎ガバガバ呑んで\1.8k支払いで終了。
初のヒトリ焼き鳥屋でやんした。しかし、twitterがお伴だと全く問題ないね(ノ∀`)

夜行バスに乗り込んで、名古屋遠征終了だが、
土日の冷え込みが凄くて、16日の日曜日はtwitter TLで雪景色な感じの写メうPが目立ったけど、それにしても自宅にいても、あの寒さってたら…っぱねーって感じでやんした。この時期ならではですが、今年の寒波ってのは、過去に無いくらいに酷い感じだけど…、地球温暖化とか…全く関係無いかな。寒いと電力と石油の消費量が自動的に増えるのがアレだけど、まー、暖かいよりましなんぢゃないかとも思ふのであったー。

夜行バスからは無事に帰宅で、日曜日はマッタリしてたけど、
親父の入院先へお見舞い。
ずっと入ってて欲しかったのが事実ですけど、
親父が家に居た方がお袋の為にもなるのかな~とかも思った次第。
しかし…本日退院してきたけど、やっぱし入院してたままでヨカッタかも~^^;