log

2011.02.28 GALAXY Tab購入したでやんす。

まー、先週のお話ですけども…(ノ∀`)、ゐくみでやんす。
完全にヲ友達の影響で衝動買いでやんす(爆)
2/12のML2の時にれっくすさんが使っていて、それ見て欲すぃ~って(ノ∀`)
更に、DoCoMoショップでモバイル端末のセットで\0とかキャンペーンやってるもんだから、
買うしかないだろーって事でやんす…(あほ)

取り敢えず、ケースが無料で付いてくるとかだったけど、推しカラー無いので無色透明な奴を頂いたのですが、推しカラー品が届いてイミフな物になってまったでやんす(;^ω^)
ファイル 1122-1.jpg
大きさの比較にたばこの箱を並べてみました。
そんなにデカくないし、その薄さに痺れます。(爆)
そして、遠征時に使うケースって事でこれを買ってみやした。
勿論、推しカラーでやんす(滝汗)
ファイル 1122-2.jpg
いやー、エエ感じでやんす。(∩´∀`)∩わーい

しかし、それにしてもだ…、弄るところが沢山あってホントに面白いよね~。
一番難儀したのが、やはりtwitterクライアントであった。
複数人を選択してリプライしやすい仕様とか選んでたら、ホントに少ない。
twiccaとtwigeeくらいだったかな。
twiccaがイマイチ見た目好きでないなとか思ったのですが、それより更にtwigeeが使いにくい代物だったため、結局一番人気のtwiccaで確定。
使い慣れると全く問題ない事も解ったですし^^;
メールクライアントは有名なK-9 Mailとかにしてみた。まー標準のでも不満はないが、やっぱしフィルタリング機能は欲しいところだな…。アンチウィルスソフトはAVGを利用だが、こーゆーのはGoogleが最初から用意すべきだと思ふんだけどね(´ε`;…

で、GALAXY Tab触ってるとだ…
SamsungのKies挙動のおかげか…
Windowsペケぽんが起動不能に…

この忙しい時になんて事だ…_| ̄|○

結局クリーンインストールせざるを得ない状況になっちまって、Winペケぽんインストールしたのだけど、Vistaのダウングレードでアクティベーション電話窓口対応超めんどくせー(TдT) どうせならって事で、Windows7 Ultimate 32bit DSP版を購入して、完全クリーンインストール完了。80%位はアプリもインストール出来ている状態ですが、正直…GALAXY Tab設定と同時進行は滅茶きつかった。そのお陰か…録画ファイルの整理とか全く出来てない状態だけど、こちらは2TBの物に変えておいてヨカッタって結果には満足満足ヽ( ゚∀゚)/
 
 
話は変わりまして、毎度のラーメンネタでやんす。
まずは、岡山に久ぶりで「熊本ラーメン 大門」が開店している情報を察知して、
早速お邪魔るしぇ~ヽ(´ー`)ノ
ファイル 1122-3.jpg
前回は白ラーメンしか食って無かったので、赤いのに挑戦。まー白いのに赤い辛いヤツが乗ってるだけですけど、この辛みが絶妙だな。結構辛いはずなのにそれを感じさせないスープの塩梅が非常に良いです。腹が減って無かったので替え玉まではしなかったのですが、次回は黒、そして赤黒も挑戦してみたいな。マー油はあまし好きではない方向ですが、美味いマー油使ったラーメンも少なからず存在しているんだよな~。

そして、先日の土曜日は、これまた久ぶりに「らーめん 柚子屋」へお邪魔るしぇ~ヽ(´ー`)ノ
味噌ラーメン食ったこと無いので、煮玉子をトッピングして注文でやんす。
ファイル 1122-4.jpg
写メ撮る前に食ってしまった…(滝汗)
やんばるくゐなさんは、激辛の命果てるまでラーメンを注文してたでやんす^^;
味噌ラーメン\500とか激安だな。麺は細麺で非常に珍しい組み合わせ。
スープは基本豚骨ベースで、それが細麺の理由でもあるけど、
それが滅茶嬉しかったりします。
やんばるくいなさんが食ってた激辛のヤツもスープを味見させて頂きやしたが、
そんなに辛くもない感じでスープの旨みも吹っ飛んでいなく素晴らしい出来だなっとね。
定食のセットもメニュー豊富なせいか、相当お客さん多くて繁盛してたでやんす。
また、お邪魔るしぇしたいなー。おいしゅうございやした~ヽ(´ー`)ノ

本日ラストは、日曜日に届いてた愛佳はんのA3直筆サイン入りの写真でやんす。
きゃわーの萌え-ので、たまらんでしゅー(ばきゅ)
ファイル 1122-5.jpg
自分の本名直筆ですが、これがまたおいらの好みの字体で、愛佳はーーーん♪
大きさも手頃だし、部屋に飾るには丁度良い大きさでやんす。
ってか…最近部屋がヤケにヲタヲタし過ぎてる気がするでやんす(ノ∀`)

仕事がプレッシャー過ぎるので、自動的にそうなってしまっている感はやむを得ないか…。
さて、今週末は℃新曲イベに当選してたら参加の予定です。
その前に、ハロショ甲子園臨時店のりーたんイベに参加だな…(ばきゅ)
それを楽しみに仕事をガンガってみやしょー(;^ω^)