log

2011.03.24 矢口っちゃんトークイベント@広島参加

前日に情報ゲットして参加してみやしたー、ゐくみでやんす。
関係ないけど、オクで落とした刈谷チケの払い戻し完了したでやんす。
うれちー(ToT)ダ-
出品者様のご慈悲にホントに(TдT)もんでやんす。
あーざーしたーm(__)m

って事で、前回スキー帰りに寄った広島に再び参上。
今回は、矢口真里はんトークイベントに参加って事で、
やんばるくゐなさんと車移動で広島入り。
運転は全部やんばるくゐなさんって事で、楽ちん楽ちんヽ(´ー`)ノ
燃費もインプの1.5Lだから伸びてるし、安い移動費で参加できやした。

取り敢えず、開始50分前に会場であるパセーラに到着。
会場付近に来たけど、どこでやるのか?解らなくて、係員にちょっと聞いてみたら…
えっ!あんなところでって感じな天空橋の上(笑)
しかし、くそ遠いので一気にテンソンが下がってしまったのは秘密でやんすけど、
まー、このくらいが参加するには逆に丁度良いって感じで^^;
ファイル 1126-1.jpg
空中ブリッジね…(;・∀・)
ファイル 1126-2.jpg
暫くtwitterで呟いてたら、広島のヲ友達が合流。おひさーヽ(´ー`)ノ
愛佳はんの写真集とか諸々を渡してから、トークイベント開始。
内容については特にですが、
何かと矢口っちゃんもお客さんの距離をやたらと気にしているのが受けやした(笑)
あと、ドリ娘。の広島公演も宣伝してから、トークイベントは終了。
マッタリした感じなのは予想してたけど、
やんばるくゐなさんにも丁度良い感じの内容だったかな。(^◇^;)

1回目終了後は、ラーメン屋に移動って事で「我馬」へ向かった。
ここは、昨年秋の「ライバルサバイバル」終了後の呑み会後にお邪魔して、美味さを実感したとこなので安心感絶大って事でお邪魔ルシェした次第。昼に食べるとまた違った感覚だが、明らかに他では味わえない感じの超豚骨ラーメンっすね。夜もラーメン食う予定だったので、替え玉はスルーしたでやんす(;^ω^)
ファイル 1126-3.jpg
やっぱ、うめーでやんすヽ(´ー`)ノ

そして再び会場入り。今回は4階の前の方で観覧としたでやんす。
ちょっとだけ距離感が近く感じて、位置移動はベストだった。
捌ける方向も1回目で学習してたから、勿論右側の上から観覧でやんした。(爆)
待ち時間も丁度良い感じで、2回目参加も無事参加完了。
矢口っちゃん、春物衣装だったけど、寒くなかったのかな。
あと、1回目と2回目の間でパセーラにて服を買ったとかで、大披露されてました。
TV収録でも着るとのことで、TVをチェックしろとのお達しだな(笑)
ラーメン食うのに必死で、そこまで頭が回らなかった…というか、
そーゆーお店にはヲタは行けませんのでして…(苦笑)

終了後は、デオデオ広島店でヲ友達がTV買うかどうか悩みたいみたいで、一緒に店内うろうろしてましたが、液晶大画面TVの値段見て泣きそうになったかも…(ToT)ダ- 安すぎる。
涙が出てきそうでやんした。orz
早めに買うとホントに何でも高い値段になっちまうけど、それにしても、大画面の液晶TVの価格暴落的な感じは、驚きの価格としか言えないな…。3Dとか拘り無ければ安く買えるのもイイな。
その後は、PCショップにお邪魔してから広島を後にすることに…
駐車料金は1500円掛かってしまった…。商店街に近いとこだったからヤムナシ…(ーー;)。

そして、帰りに再びラーメン屋へ行くぜーって感じで尾道を目指すが、
目指すお店(麺処 みやち)が19時で閉店って事で、お店替えしてだ…
久ぶりに「味平」にお邪魔でやんす。
http://www15.ocn.ne.jp/~ajihei/menyu.htm
このお店は、スキー帰りに何度かお邪魔してまして、美味い尾道変形版のラーメンが食えるとこなのよねー。ってことで、尾道IC降りてからお邪魔したけど、意外とお客さん少なかったので気楽に食えたな。何でか?チャーシュー麺@\750を注文してしまったけど、結局チャーシュー全部食えずで…やんばるくゐなさんに1枚食って貰ったでやんす^^;
ファイル 1126-4.jpg
やっぱ…ここすげーわ。
独特な感じの尾道風なんやけど、旨みの成分の融合具合が凄すぎる。
麺は細麺でやや縮れている。出汁は貝系のえぐみの使い方が素晴らしい。
いやー、久ぶりに美味い尾道系を食ったでやんすヽ( ゚∀゚)/

ってことで、久ぶりにヲタ遠征とラーメン遠征組み合わせて、楽しい1日になったでやんす。
よっすぃ~CDS中止や刈谷紺中止とか凹む感じの流れが、これで打ち消せれば…
とかならんな…(ノ∀`)
コンサまだー?行きたいよー(ToT)ダ-
※会社のプレッシャーが酷すぎて精神的に墜ちてる現在でやんす(´;ω;`)
 
 
あと20日に久ぶりにお邪魔した「くわん屋evolution」のラーメンでやんす。
ファイル 1126-5.jpg
麺が独特でタマゴ麺風の激細麺で非常に美味い。
スープは豚骨の骨骨っぽい感じの粗々さがメチャツボって感じ。
高菜は相変わらず超辛い。ちょびっと入れるだけでOK^^;
地元に愛されている感じで、大繁盛してやした\(^O^)/
またお邪魔るしぇしたいなー。

という感じの21日でやんした。
きゃめさんとお会い出来たのもホントに嬉しかったでやんす。

やんばるくゐなさん、お付き合い本当にありがとうでやんした。m(__)m