log

2011.12.15 最近…

何やるのもやる気が出ません…ゐくみです。
いや…恐らく一番やる気が出ないのがブログ更新だろうか…(ノ∀`)

考えて見たら、ドリ娘。の高松以来全く更新していないという、過去にない位の異常事態だな。そもそもブログを上げるのが、ゐくみの趣味だったが時代は変わったもので、twitterで呟きまくっていると、そんな必要も無くなってきているからってのが大きな理由だろう。twitterの面白さと言ったらやればやるほど体感出来るのが良いね。
その中でもUstream配信での呟きはどうにもならないくらいに楽しい。例えば最近ですと、清水佐紀(Berryz工房)ちゃんのCDS終了後に、パーカッションのAsamiちゃんにご挨拶して握手して貰ったら、その事を憶えていると生放送で言ってくれたりとか、昨日はゆーすとりーたん(宮崎梨緒)でtokiminoの時見さんが、おいらのコメントを取り上げて、HNまで読んでくれたりとか、ヲタ冥利に尽きるってもんですヽ(^。^)丿
※tokiminoさんは12/21のベロニカ公演を持って解散…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってのはさておき、最近の動向ですが、
まずは先月からのごにょごにょで、車を買い換えることにしました。
11月のドリ娘。名古屋遠征時にディーラを訪れてハンコPon!
仕様と買い換え時期でもあった事が一致して即買い状態でした。(滝汗)
んで、明日は待望の納車日です。
取り敢えず明日も納車絡みでブログ書いてみよう(ノ∀`)

車関連では、DVD再生環境でも導入するかーでこれまた色々調べたのですが、結局DVD再生環境設置イコールナビ設置へと自動的に誘導されるみたいな状態へ( ;∀;) 仕方ないので中古で漁ってみたが、インダッシュ収納型のものと言ったら高いなーで本体へ取り付ける金具を利用して設置出来る物もあるってことで、そちらの中古ナビをオクで物色していたのだが、何故だか相場より2万もオーバーする争いになりそうだったのでスルーして、4年落ちのサイバーナビを買ってしまったとか…(´ε`;)ウーン… しかしこれがまた大失敗ぢゃ。取り付けに必要なパーツを揃えてみたら、ざっと8万円も掛かる。俺ってクソアホだなと毎度で感じる状態。結局取り付け費とか含めると20万はトータルで掛かるとか…。
新品買えばヨカッタのよねっと。・゚・(ノД`)・゚・。

落としたブツは、carrozzeria AVIC-VH099G(2007年販売品)
取り付けに必要な物は…

・パイオニア 26ピンRGB延長ケーブルCD-RGB230E \10,290
・carrozzeria カロッツェリア AD-F60 フリースペース電源配線キット \4,300
・carrozzeria カロッツェリア CD-D060 デジタルケーブル(6m)\3,500
・スバル純正フェイスパネル&ブラケットセット 品番:H0017AG920 \8,925円
・フイルムアンテナ一式 \5,000

更に自分で取り付けたくない(不器用なのれTдT)ので取り付け工賃も…。
しかも、これらとは別にグローブボックスへの取り付け金具とか
音源の入力アッテネータみたいなパーツとかで3万プラス(´・ω・`)

ここまでやると完全やけくそですわ(ノ∀`)
スバル純正のパーツが入手出来るかってのがアレぢゃが、
やるからにはとことんやってやるのぢゃ(爆)
 
 
話は変わってヲタ活ですが、BG9 250TBさよなら遠距離移動って事で、
新潟まで愛Car号にて往復してきましたー(あほ)。
ドリ娘。のまこちゃん&小春凱旋新潟公演に参加するのが目的でしたが、
新潟のラーメンを食うのも大目標(滝汗)
※後ろ座席をフルフラットにして布団を敷いて移動w

取り敢えず新潟4大ラーメンって事で、味噌ラーメンのお店に行きました。
Galaxy Tabのナビ機能を利用してたどり着いたのだが、ここはどこー(゚∀゚)
こんなとこで営業とかホントに凄いなー。
周りには何もない。超ド田舎なのにぽつんとあるラーメン屋。
「こまどり」というお店。新潟では老舗に入るのかな?
ファイル 1151-1.jpg
片道800km走った疲れが癒やされたのぢゃなー。
味噌ラーメンうめぇーヽ(´ー`)ノ
ファイル 1151-2.jpg
出汁割りで自分の濃さにして食べるというスタイルですが、
入れなかったらマジで濃いです。ご飯食いながらなら大丈夫かもしれない^^;
食ってて思ったのが、短い麺と同じ長さに刻んでいるもやしとか、
オソルベシな位にチューニングされてて、更に良い塩梅の味噌加減に感動。
新潟県は横に広いので他地域のラーメンも食べてみたいなーと思った次第ぢゃが…
次にイケルのはいつになるのだか…(ーー;)

その後、新潟県民会館にてドリ娘。紺観覧。
段差があって非常に見やすい会場ぢゃなヾ(´▽`)ゝ
夜公演は赤モヒカンさんとロリコン師匠が夢の連番とか…(^_^;)
毎度で面白いネタ満載でフォロワーさんとの楽しい交流ぢゃったなー。
遠方に行けば行くほど楽しいヲタミーティングは、どうにもならない位に高まるネ(爆)

終了後は爆走して帰路についたのぢゃが、途中運転中に足が痙って大変な事になってましたけど、暖房を効かせて足下を暖めて何とか回避で彦根アタリで就寝。途中のSAで富山ブラックも食べましたが、SAの割には美味かったかな。いつか本場もんの富山ブラック食いたいよなー^^;
ファイル 1151-3.jpg
朝8時位に起床してから再び移動して…
ファイル 1151-4.jpg
赤磐市の「ひさ屋」で昼飯のラーメンを食って無事帰宅。往復1600kmに及ぶ大移動を一人でやってるとか、この歳でアホだろーと言われてもおかしくないかな(ノ∀`)

ラーメンネタは他にも沢山あるのですが、またいずれ^^;