log

2013.03.17 ラーメン 2013/02-03

ラーメンの写真が溜まると書かざるを得ない状況ですゐくみです(・ω・;)
前回は真野ちゃんのハロー卒業ライブに参加前に入ったお店で終わってるので、真野ちゃん卒紺と娘。「へるみー」リリイベ@川崎の時に食ったラーメンから続きでいってみよーヽ(*^ω^*)ノ

◆中華そば ムタヒロ(国分寺)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13131257/
ワハハ煮干特製そば

ファイル 1169-1.jpg
開店2番手で入店。中年女性が一人でトップ入店w
関東だとそんな女性もいるんですな…:(;゙゚'ω゚'):
真野ちゃん卒紺昼公演に入る前に食いに行ったのですが、いやーこれは凄い煮干し系。過去に大阪で初めて食った煮干しラーメン玉五郎の衝撃も凄かったが、このチューニング度合いは衝撃的にオソルベシな内容。煮干しというかさんまの蒲焼きの缶詰の汁位な煮干しにはワロタレベルです。あの味は忘れられないので、いつかまた中野遠征あったら食ってみたいとこだったです。
あとメチャクチャご丁寧にですが色々と希望要望が可能みたいで、関東のラーメン屋のクソハイレベル度合いには参りました。

◆多賀野(品川区)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003421/
中華そば+トッピング特製B(温鮮タマゴ+チャーシューめんま増量+のり3枚)

ファイル 1169-2.jpg
結構並んだかな…。40分位待って入店。
スープぐびりでシアワセーヽ(*^ω^*)ノタマラン
よっぱー的に一番しっくり来る感じの出汁具合。
なんの出汁だかわからん位に洗練されとるし、麺・スープ・具全てのバランス感が素晴らしすぎます。食った後に懐かしい感じをさせてくれるのもとってもポクポクされました。ただしトッピング特を追加するとカナーリ高いと言うか関東では当たり前な金額になっちゃいますのでご注意をば。

◆西脇大橋ラーメン(兵庫県西脇市)
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28001391/
ジャンボラーメン食いましたw

ファイル 1169-3.jpg
お店の前には待ち客多数だが、どぅーみても地元民ばっかσ(^◇^;)
いやはやここまでとは…。一応播州ラーメンとして認定されているお店ですが、
まぁーそんな事はどぅーでも良いのです。美味ければヽ(^。^)丿
とアレですが、ゐくみは以前に播州ラーメンを何度か食っているので、甘いスープとか全く気にならないというかだ…基本岡山のラーメンも甘めなのが多いのよねw
って事で折角来たんだからって事で「\1,050のジャンボラーメン」を発注(ノ∀`)
若い女性の店員さんが可愛かったので、どのくらいの量ですか?(*´∀`*)ポワワ
と聞いてみたら、通常の2倍とのこと。
写メは通常のと並べてみましたが、やはりのど迫力:(;゙゚'ω゚'):
でも、全体的にあっさり目な方向なので小食のゐくみでも余裕でしたん。
味は期待通りで、チャーシュー美味いしネギが凄く多いのも推せる感じ。
また行きたいけど、厳しい位置にありますなお店(・ω・;)

◆第二又一(倉敷)
http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000190/
特製ラーメン

ファイル 1169-4.jpg
光井愛佳はんのツーショット撮影に参加するために再び上京の前に夜におぢゃマルシェ。
まぁ地元にあるお店なんでアレだw 久しぶりに食ったけどやはりクリッティ高いな。昔の動物系脂の臭さが感じられなくなっててちょっとビックリ。呑んだ後でも食い過ぎた後でも意外とするっと入ってくる。チャーシューが美味いのは変化無し。倉敷ではオヌヌメです

◆西江商店(お台場ラーメン国技館)
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13140837/
醤油肉月見まぜラーメン

ファイル 1169-5.jpg
汁無しは食わない主義ですが、愛佳はんが食ってしまったからヤムナシ( ;∀;)
http://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-11480301259.html
取り敢えず、夜行バス移動で朝早く関東入りして、そのままこのお店へと移動して食ったのら。途中ふかがわさんと合流で、色々とブツを頂いてぢゃな…σ(^◇^;)
んで、感想ですけど、ここのまぜラーメン甘過ぎかと思ふ。やっぱし家族とか年齢層とか考えたらそんな感じになるんすかね…。あの値段相応の美味さってのは感じませんでしたが、愛佳はんが美味しいって言ってたから美味しいに違いないっ!(ノ∀`)←

twitter見てたら…ラーメン高校生さん、凄いよなっと。
塩分過多になってないのか?心配です。お身体大事にして下さいw