log

2009.03.14 何でか?熊本ラーメン 大門

やんばるくゐなさんと『博多とんこつ 「ばり」(RAMEN DINING BARI)』へ行ったんだけど、お昼の時間と完全に一致してしまった為、駐車場満車で外に人が並んでいたとかもありで、その通り沿いにあった表題のお店でお昼ラーメンしてきやした、ゐくみです。

 しかしだ…熊本ラーメン大門って2月第1週で店移動するはずぢゃなかったのか?
という疑問なのだが、その店舗があった通りを車で通過した所、営業を未だに継続している感じで、んじゃ~大門にするかで…やんばるくゐなさんと意見が一致して再来店。
ファイル 501-1.jpg
行き先が決まっていないのか?ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
取り敢えず、3月末まで営業とのこと。
岡山在住で行く機会が無かった方も、
3月末までは営業しているので一度足を運んでは如何でしょうか?
しかし、そう言った噂なんて全く傍受していなかったから、営業継続されている事に相当驚きました。ネットでの新規の店とかの情報は凄いのだけど、こういったお店の継続なんて情報は全く無かったから、なんでやねん?みたいな感じかな~。(苦笑)

 で、今回は赤いヤツに挑戦してみやした。
ピリ辛の物が乗っているだけで白より\20位高い位なのでアレですが、やはりもう一度食っても美味かったのには変わりがない。この店名でネット検索すると、無課長ぢゃないのでは?とかアホな事書いているサイトがありますが、恐らく自分の舌にはビリビリ感が全く残っていないので、無課長さんで間違いないですな。ホント…書くことに責任持って貰いたいもんだ。(-_-;)
まっ!取り敢えず『博多とんこつ 「ばり」(RAMEN DINING BARI)』には、
また暇がある時にお邪魔って事で。(^^ゞ
 
 
 家に帰って、青春18きっぷの今後の使い方の予定とか考えていたんだけど、何かが抜けている…それって何だったんだろう?とタバコに火を付けて…ぼけーっと考えていたのだが…、今日やっと思い出しました。そうなんです…今月29日に松江へ梨華殿が来られる予定なのをすっかり忘れていました。(ノ∀`)
http://www.s-pitch.com/spofes/index.html
しかし…開会式9:30って…正直だ…青春18きっぷでは移動無理です。_| ̄|○
車で行くしかないか。んじゃ~ETCだねって事にもなるけど、
自分…松江程度なら全部下道で行きますわ。(^^;)
大山にスキーへ行くのも、最近は高速道路使った事が無いです。(爆)
なせいで、青春18きっぷが4回利用は確定(内1回は既に利用)されていますが、あと1回はどうするべさ~って感じでして。明日は移動とかしたくないので、次週の20日の祝日にラーメン食い歩きで使おうかな~とかとかで、こりから予定を立てようなんぞとネ。しかし…次回行くとしたら…四国だろうか。四国のラーメンとなるとだ…自分…徳島のラーメンしか食った事がない。そりも学生時代以来となるので、あの当時からは相当変化しているのかな? 徳島と言えば「いのたに」が超有名。別な意味でおいらの記憶を抹殺したい学生時代から有名なラーメン屋でした。自分も何度となく食べに行った経験はありますが、それ程美味いという記憶がイマイチ無いかな~。徳島のラーメンって甘辛系がメインの味だから、それが好みを別れさせる事になるかとも思ふ。まぁ~昔を回顧して懐かしむみたいな感じで徳島に行くと言うのもOKだけども、それより新たな境地とかを散策したほうがって…考え直したりで。(^^;)
さて、まだ一週間あるから、どこに行くか?もうちょっと考えて悩んでみよう。
※そー言えばで思い出したのですが、恐るべしで学生の頃から「いのたに」は食券制でした。
 券売機は無かったけど。(^^;)

 千奈美にですが、学生時代に食べた徳島のラーメン屋で一番回数の多かったお店はだ…
http://www7.tok2.com/home/webtokushima/bunka/12_kongou.htm
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/s001400n.htm
多分ココ↑です。このお店はラーメンも良かったのですが、焼きそばが馬鹿ウマでした。今から20数年前ですが、自家製麺をされていた所は当時少なかった。それを実際にやっていて、焼きそばも自家製麺でやってたモンだから、本当に当時は美味いラーメンと焼きそばが食えた貴重な店でした。今では大した評価も貰えないような感じの雰囲気ですが、当時は「いのたに」よりも自分的に美味かったのよ~。(苦笑)
 
 
 で、肝心の青春18きっぷの利用予定は以下のように考えています。

3/07 広島・尾道ラーメン食い歩き(利用完了
3/20 未定
3/28 大津 モーニング娘。@びわ湖ホール(昼のみ参加
4/04 徳山 モーニング娘。@周南市文化会館(徳山で宿泊
4/05 広島 真野恵里菜「マノソナタ~乙女の祈り~」参加

3/28のびわ湖ホールコンは月曜日位から某オクのチケ争奪戦に参加予定。(ノ∀`)
更に予定見てて気が付いたのだけど、横浜BLITZのマノちゃんイベって聖誕祭だったのね。
あぁ~そんなのに今頃気が付いて、やや…凹み気味。
最近、ハロメンの誕生日とか相当無視してるし。(滝汗)
11日は博多入りの予定だから仕方ないけどな~。とか言い訳してみる。(^^;)
ファイル 501-2.jpg
特に画像の意味はない。(滝汗)
でも、文字書いていると面白いな。(゜O゜)☆\(^^;)