log

2009.03.23 昨日の色々その他

寝不足で、今すぐにでも倒れて寝てしまいそうです、ゐくみです。
取り敢えず、昨日の自分の事でも書いておきます。

 まずは秋葉原へ久ぶりに足を運んだ。
1人でもOKだが、そこはモヲタになる前からの腐れ縁であるzeldaちゃんと同行。(爆)

T-ZONEでは、SAPPHIREフェアみたいなのをやっていて、
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie/sapphire-ultimate-hd-4670-512mb-ddr3-pcie-hdmi.html
これが、\8.9k程度で販売されていて、更に6%値引き(表示がイマイチそうであったのか?不安だが…)なので、こりは欲しい…と思ったんだけど、こりからまた遠征とか続くし、しっかり我慢してました。(ノ∀`)
まぁ~、今使っているGF-7600GSのファンレスが壊れたら考えますわん。壊れても良いようにリスク対策しておくってのもぁりなんすけどね…。(^^;)

 zeldaちゃんがDVDマルチライターのドライブを買う必要があるとの事で、一緒に品を見てましたが、お店にあるのは最近…LGPioneerソニーNECオプティアークの物ばかり。LITE-ONも少数あったけど、メインはLGとPioneerばっかし。Panasonicは既に撤収してBDへ移行なのを目の辺りに体感してしまった。今は丁度DVDとBDの端境期ってとこなんでしょうな。
 
 
 その後、ラーメンを食うため亀戸へ移動。
この理由は、2007年の裕子りん「だんな様」イベの時に食った味噌ラーメンが本当に美味かったのか?を確かめるためにって事でした(お知り合い様から…とあるフリーペーパーを頂くのも目的だすた^^;)。来店したお店は「北の大草原 亀戸店」です。12時ちょっと過ぎ位に来店して、お連れ様含めて3人で来店。丁度並んで座れたので店チョイスも結果的にヨカッタかな。自分は通常の味噌ラーメン@\750をチョイス。出てきたラーメンを食って納得。やはり美味かった。何も変わっていません。まろやかぁ~んな甘みと自然な旨味。具はタマネギなどの野菜中心で、ミンチ肉がこのラーメンに非常に合っている。麺は北海道では当たり前の太めの玉子系麺です。いやぁ~ホントに美味かったっす。お店の接客も素晴らしいですし、また関東に行った際にはお邪魔したいと思います。それにしても…食べログでの評価が低すぎるような気がしてならないのですが…。と言うかコメントが酷すぎますね。チェーン店って言っても…たったの2店しか出してないのにね。(苦笑)
あっ!Webにトッピングのクーポン券あったんだ…。やべ…。知り合い様に知られたら、何で?使わなかったのよ~って責められそうデス。(ノ∀`)
ココで謝罪しておきます。m(__)mぺこ
 
 
 ラーメン食った後にお知り合い様のお一人とお別れして、そして秋葉原でzeldaちゃんとお別れ。T-ZONEのタイムセールへ参加だそうで。沢山買ったのかな?(^^;)
 
 そんな自分はいそいそと東京テレポートへ向かう。当日は強風と小雨で酷い状況で、やはり…強風に強いと言われているゆりかもめでも、橋の上で止まったら洒落にならんって事でりんかい線にて移動。予定通りで13:30頃到着。
Zepp Tokyoへは13:38頃でやっと到着したです。
取り敢えず、会場内の知り合い様へ連絡してから入場開始。ぬぁ~、\500必要だったのか…。最近はチケット代に含まれている事が多かったので、何だかなぁ~という感じでしたが、やむなく支払いですな。入場して直ぐに予定していたグッズを購入。コレクションP3は6枚購入だが、ダブり無しだったけど…引きはイマイチ。ココまで外すのもね…。大谷さんと貴っちゅん引きが健在なのは悲しい。(ノ∀`)
あと…重さんも良く引くな…。

 グッズのお話はココまでとして、座席に向かうと、会場内の知り合い様と出会う。
座席で7番違いってのもね…。裕子りん@聖誕祭の時も同じ最前列って事で、恐ろしい腐れ縁となっちまってます。で、肝心の自分の座席ですが、通路側で6列って事もあり、肉眼でもエルダーメンバー視界良好で実にハッキリ見えました。ホントにエエ座席だったな。しかも、一曲目にキタぞこれ…「鳴り始めた恋のBELL」で爆裂ダンシンGood!。こりはもはや定番なので、何も問題なくこなす自分も…(滝汗)

 イベントは限りなく面白おかしな時間が流れて…たまに腕時計に目をやると…
ぁり?もしや…こりは…初の2時間イベント?
やった~\(^o^)/はっぴぃ~
ぢゃないよ…。orz
帰りの希美チケが16:57発だったから焦る焦る…。
正直乗れないかも~って諦めていたのですが、座席が前の方だった事もあって、
無事にJR品川駅の新幹線ホームに5分前に到着でした。ホッとしたデス。(;´▽`A``
予定では1時間のイベントを想定していたので、流石に2時間もやられるとはね~。
嬉しい悲鳴ではありますが…。
 
 
 JR品川駅では、帰りの酒と食い物を買わねばならんと思い、アンデルセン(広島が本家)でパンを買ってからコンビニでって事にしたんだけど、アンデルセンのレジの長蛇の列に並んで途中放棄しました。あんだけ並んでいたら、希美に乗れねぇ~っす。(T_T)
仕方ないので、コンビニでパンとおにぎり、そして酒類を買って無事に希美121号へ乗車出来た。
自由席は相当な感じで混んでいたようなので、指定席を取っていて正解。
後は、酒を呑みつつ知り合い様と携帯で連絡とりつつ、マッタリと自宅へって感じでした。

 あと、本日知ったのですが、芸人の松村さんが東京マラソン10km付近で倒れて、AEDで生き返ったとか…アレですが、東京マラソンはカナーリの規模で騒然とした感じでやっているのを実感出来たって事は貴重だったか。りんかい線に乗れば、ボランティアな年配者が多数乗り込んで来たりとか、首都高速とかも一部閉鎖とか、日本人ってホントにマラソン好きだよな~。おいらは全然好きでも無いのですが。(ノ∀`)

 明日は、
矢口真里「青春 僕」のCDと「Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~革命元年~/Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演 ~Thank you for your LOVE!~」のDVDが届く模様。なのれ…ブログは久ぶりに休もうかな~。(ノ∀`)
 
 
 とか…暢気な事書いてたら…
http://blog.upf-web.com/notti/
何で閉鎖するんじゃぁぁぁぁぁ~。
イヤじゃ~、おいらのぁりのブログ復活ギボー。(ToT)ダ-
エッグのブログに統合されるのも、何だかな~。ヽ(ー_ー )ノ
 
 
 あと追加で…なんだかな~ですが、
WBC決勝に侍Japan進出おめでとう御座います。\(^o^)/はっぴぃ~(何かこればっかだな^^;)
川崎を今までに使わなかった理由がアレですけど、
今回のWBCは恐らく彼が鍵を握ると思います。
決勝に出して貰えるのか?判りませんが、川崎はポイントで使って欲しいと思ふ。
オリンピックでも怪我で使えなかったから、
とても痛かったのが記憶にあれば、彼を使うのが正論だよな。
 
 
 更に追加で、昨日のエルダービデオコメントの記憶が、ちょっと蘇りました。
み~よのコメント中で、「美勇伝メンバーでまた食事に行きましょう」とコメントしながら、身振り手振りは、くいっと一杯みたいな表現で、場内大爆笑してました。明らかに呑みに行きましょう!ってのもね。こんな感じの大人なネタも非常に面白かったです。M-Lineには今後も相当期待したいっすね~。(^^ゞ