log

2010.12.01 27~28日の名古屋公会堂と東別院でやんす♪

熱が出ているせいか、非情にヤバイ体調でやんす、ゐくみです。
取り敢えず、本日は娘。の3人が卒業前のラスト地方コンサート(名古屋市公会堂)
の事について一部触れてみます。

その前にで、本日横アリのチケが届いたでやんす。
センター席C3ブロックって事ですけど、縦型も横型もちと遠い配置だろうなと想像。
まー、横アリのセンター席は2回目なので、どんな感じになるかは楽しみ。
TVカメラに晒されないようにせねばぁ~。(滝汗)

ってことで話を戻してだ、
入場前まではヲ友達と激しいDDネタで盛り上がってから、開演15分位に入場。
ファイル 1099-1.jpg
外観は歴史を凄く感じるな。中に入ってもだし^^;
座席はく列左ポジの左通路側でした。入ってビックリしたのが、恐るべきなフラット具合。
座席有りのホールでここまでフラットな所は初だな。
座席に入ると、おまいつな人が周りにウジャウジャ(ノ∀`)
自分もそうなんすけど。(滝汗)
1つ理解したのだが、
DVDで良く聞こえる野太い声の「えりーー」の人がやっと判った。(^^;)
近所でオレンジのメガフォン持って叫んでたなー。

それと何気にリンリン推しは女性がやけに多い。
何故か?右隣はジュンジュンヲタ。おいらの座席に勝手に進入してくるから手が良くあたる。
おまいがおいらのエリアに入って来るから悪いんぢゃーで無視。

フラットな割りにはステージが予想以上に低い。
逆方向に愛佳はんが行くとデンデン見えない…orz
なせいで踊りもイマイチなノリって残念なおいら。
MCに関してはスルー。
さゆが面白いのは当たり前としてだ、愛ちゅんの乗りがスゴスギル。(笑)
やや暴走気味な愛ちゅんに萌えぇぇぇぇぇー(爆)
愛佳はんの髪型は尼崎と同じで、右から左に流しの半分前髪下ろし。
やっぱしメチャキャワイ過ぎる。(o_ _)oどてっ!
最後はれいにゃ死にそうになってた。
と言うか、幾ら何でもあの会場暑すぎるでしょ。暖房だけは効きまくるのかよ。
夏もメチャ暑いとか方々で聞いてやすし。(^^;)
※愛佳はんは前髪を半分下ろし始めてからか?相手にされなくなった感絶大_| ̄|○

と言うことであっと言う間に名古屋夜公演終了。
体力的には全然大丈夫。やっぱし1公演だけだと屁でもないか。(^。^;)
終了後は、まるさんとお別れして、れっくすさんと合流して呑み会開催。

23時位に金山ホルモンから撤収。
ホテルを目指すが、意外と距離あるな。なんせ道路が広くて信号も近くにないから、やむなく大回りしてホテルへ到着。ホテルでPCに切り替えてツィってたら、メチャ眠くてベッドインしてしまったんだが、そのまま爆睡してしまってた…。
なせいで、朝6時起床とかアホみたいに早い時間に目が覚めてさてーどーしよー状態だったが、取り敢えず、昼に喰うラーメン屋を検索検索~♪
行き先は「カレーらーめん 麺屋ここいち」@一宮宮地店とした。

ホテルチェックアウトから東急ハンズに寄ってから移動開始したのだが、乗った電車が犬山方面とかで、慌ててまた名古屋へ戻る。到着したら直ぐに特急が来たので速攻で乗ったら、また犬山方面へ。(ノ∀`)
これで名古屋にまた戻っても、一宮は無理だなーって事で、お店を変更して鶴舞の「一刻屋」にてでラーメンに変更したです。
ファイル 1099-2.jpg
鶴舞の駅の近くに存在している事は知っていたのだが、そこまでの有名店だったとはね。
取り敢えず、名古屋なのれ味噌そばを注文。お店は満席でした。5分程待ってから座れたです。\750也~。
ファイル 1099-3.jpg
いやマジで驚愕したです。味噌と出汁の美味さのバランス感と言ったらマヂで凄い。
麺は中太系ですが、それ程太くもなく丁度良い感じ。
あー、ホントに美味かったです。また名古屋遠征ではおじゃマルシェしとー御座います。(爆)

ラーメン喰った後は、東別院へテクテク移動。20分位で着いたかな。
ファイル 1099-4.jpg
13時10分位に到着だがまだ開場していなかった。
さて入るかなーと思った時に、れっくすさん登場なり~。
暫くお話してから東別院へ入場。
れっくすさんがE列でおいらはJ列で観覧。
右通路1つ入りの席でしたが、左隣は女性。しかし相当踊ってた。(^。^;)
邪魔しないように自分もちっちゃくダンシング~♪
4曲披露ですが、2回目に入った感じ、1曲だけは毎回変える志向みたいだな。
1公演目であの曲が来た時の唸り声はカナーリ凄かったです。
1公演目の握手は、
愛→ジュン→愛佳→亀→さゆ→垣さん→れいな→リンリン
って感じでしたかね。取り敢えず当初の目的は達成です。
愛佳はんやっぱしキャワー♪(ばきゅ)
リンリンで粘る女性のため握手待ちが、おいら含めて二人とか…。
のせいで、リンリンとは全く喋れない程の光速過ぎーな事に…。(ToT)ダ-
剥がしは弱めで良い感じでまったり握手できたかなー。

2公演目ステージは愛佳はん喋りに悶絶です。(爆)
まー、そう言う方向にって感じでしょうか。メチャ嬉しいっすけどね。
川=´┴`)<亀井はんパートがメチャ似合っててエエんです
とか、ホントに先輩想いなエエ娘さんです。ヽ(´ー`)ノ
座席は更に前進でF列右ですた。仲間同士座りたい人が席交換を要求したので応じて、
2座席ほど中央寄りにドリーム完了なりー。
※見た目極悪そうなのは却下しますが…(^^;)

またしてもでJもF列も同じ配置な座席でしたが、通路席から1つ内側なので、通路側の座席の方期待してたんだけど、1公演目と同じでまた女性。この方はさゆ推しな感じだった。んが、握手でリンリンと粘りすぎだ。(-_-;)
まー、ステージ開始に相当お外に出てくれてので、1公演も2公演目もマジダンシングしてたの~(ノ∀`)

そして握手会。
なにそれ?な順番へ変貌。w( ̄△ ̄;)w
ラストだけ変えてくるのかと思えば、殆ど総取っ替えやねん。(ToT)ダ-
リンリン→れいな→愛→垣→亀→愛佳→さゆ→ジュンジュン
夢中で喋ってて気がついたら愛佳はんの目の前。_| ̄|○
時既に遅しで、無言のまま見つめ合ってばいならー(ToT)/~~~
あー、相当凹んだです。
それまでは快調に喋れてたんだけどな。とほほ…♪

終了後は速攻でJR名古屋駅へ移動して、17:35頃発のののたんで帰宅なり~。
充実して楽しい想いというか、
娘。メンバーがホントに近い存在に感じた一瞬でした。(ばきゅ)
あの見つめ合う優しい眼差しは愛佳はんに顔バレしてるなと実感したい。(ノ∀`)
※と思い込みたい(滝汗)
名古屋駅では、久ぶりにきしめんを喰ったです。
昔ほど醤油が濃くないんだよなー。
ファイル 1099-5.jpg
最近の立ち食いきしめんは、うどんに近い感じの出汁に変貌してるよなー。
まぁ~美味かったのは間違いない。駅のホームで喰う美味さといったらネ(^。^;)
って事で名古屋遠征は終了。娘。で名古屋遠征とかマヂ久ぶりでやんした。
東別院も久ぶりだったし、充実した週末でやんしたです。ヽ(´ー`)ノ

2010.12.01 濃い週末@名古屋やったー♪ その壱

Ust生配信無いとホッとするのはおいらだけだろうか…(ノ∀`) ゐくみでやんす♪
取り敢えず、週末の名古屋遠征の事とか書いてみやしょー。
ネタバレは回避の方向ですので、
非情につまんねー内容になりますが、そりは自己満の世界って事で(^^;)

まず起床はしっかり予定通りで、JR茶屋町駅からがたんごとん♪
途中休憩とか全くなく予定通りにJR鶴橋駅に到着。
取り敢えず、まる得きっぷをチケ屋さんで買ってから、近鉄の窓口できっぷに。
勿論、14:36発の新型Ace22600系に乗る為だな。(^^;)
取り敢えず発券したので、ラーメン屋へ移動。
行き先は「煮干しらーめん 玉五郎」へ。メチャ近いロケーションなり~。
ってか…ここって昔豚骨系のラーメン屋だったとこやん。(^^;)
あー、倒れてしまいましたか…。
ファイル 1098-1.jpg
とか感慨深げに食券を買ったのは良いが、
後から判明でお釣りを取るのを忘れてたよーです。(ノ∀`)
ラーメン待っている間に、後から来店されたお客さんからお釣りを頂き、
感謝のご挨拶してやした。
玉五郎は何処で食べても同じで、ホントに美味いねー。
と大満足のまま鶴橋の商店街をブラブラと。キムチが買いたくてしょうがない。
と、そんな欲望は抑えてだ、近鉄鶴橋駅へ入ったんだけど、喫煙スペースが変更されててワケワカメ状態。場所を探すにも時間掛かりそうだし、取り敢えず新型Ace22600系待ちとしたです。
時間通りで到着で写メる。
ファイル 1098-2.jpg
写りイマイチだ。_| ̄|○
見た目…爬虫類系だな(ノ∀`)
取り敢えず、写メって速攻で乗車。
喫煙デッキ広ーーーーい。素晴らしいヽ(´ー`)ノ
で、肝心のAC100Vコンセントも付いてる。こりはどんどん導入して欲しい車両だよなー。
乗り心地とかはアーバンライナーと殆ど変化ないかな。
欲を言えば無線LANにも対応して欲しいのだが…
ファイル 1098-3.jpg
座席は1号車最前列でした。(笑)
取り敢えず17時位には名古屋へ到着。ってか移動だけで半日終わってる(ノ∀`)
JRへ乗り換えて鶴舞到着。名古屋市公会堂って初めてなんだよなーとか考えてみたら、
この秋娘。ツアーは初参加の会場がやけに多い事に気がつく。

・岸和田 波切ホール
・高松  サンポート高松
・広島  アルソックホール
・尼崎  アルカイックホール
・名古屋 名古屋市公会堂

これだけの回数で娘。ツアーで新規の所にお邪魔したのは本当に珍しいですね。
それだけドキワク感が凄かったし、参加して本当にヨカッタと思います。ヽ(^o^)丿

現地到着で、取り敢えずグッズ列に並んだんだけど、何でか?若い人ばかし並んでいる。
若人は、貧乏基本だから昼に参加出来ないって事なんだろうか。(滝汗)
取り敢えず、愛佳はんの日替わりを無事購入。列に並んでいるとサンキューさんが昼公演から退場しているのを見かけたが、いつもの知り合い様は見かけなかったので、グッズ購入後に会場周辺をぶらぶらとしてたら、まるさんハケーン。一生懸命MCのレポとかツィってやしたです。記憶から消去される前にやるのは理解だな。夜に参加してしまうと昼は何喋ってたんだっけーな事にですし。(ノ∀`)

んで続々と知り合いの方が合流で、大DD語ろう大会みたいな事に。(笑)
新たにお二人のフォロワーさんとお話出来たのも面白かったですし、洛さんやれっくすさんともお話したり、久ぶりにKatzeさんともお話出来たし、入場前ではラブエリックさんやたにやんさんにも出会えた。ヽ(´ー`)ノ
まるさんのお知り合い関連から、何故か?アニソン100曲ライブ大打ち上げ大会で、
のっち直筆の短冊「残酷な天使のデート」を引き当てた方とも交流出来たのは、超面白い偶然だったかな。物も写メで見せて貰いましたが、ってか…あー見たことあるって感じで、証拠とか全然必要なく判ってしまたりしている。(爆)
twitterやmixiの力ってホントに凄いと実感でした。
やってなかったら、1人ロンリー名古屋になってたかなー。(^^;)
名古屋夜終了後は、れっくすさんと金山ホルモン来店なぅ。
ファイル 1098-4.jpg
暫く待たされたが、テーブル席にてオフ会開催。
ハラミが固い以外はヨカッタかな。

オフ会終了でホテルへチェックインして、いつものようにPC起動させて暫くツィってたら、
何だか疲れたのかで、知らない間にベッドイン(ノ∀`)
そのまま寝てたとか最悪ー。朝6時に目が覚めるとか自分的にあり得ない状況。
取り敢えず、速攻二度寝するわけにもいかず、朝風呂してからもう一度寝てやした(^^;)
ってことで、取り敢えず「女と男のララバイゲームイベント@東別院に関しては、
次回の更新に書く事にしておきます。(^^ゞ