log

2010.12.20 19日の遠征。

朝から新幹線N700系ののたんグリーン車移動とか贅沢移動してやした、ゐくみでやんす。
初のグリーン車ですが、勿論、EX-ICカードのグリーン特典利用です。
10号車は誰もいない…。
新神戸までは貸切状態ですた。しかしその後二名しか乗車無くて10号車を3人で使うと言うある意味無駄な使い方もどうだろうと思ふのであった。空きスペースを抽選で何人か半額とかで割り当てれば、もうちっと儲かるんぢゃないかとも頭をよぎる。やり方が難しいのは難しいか…。

名古屋アタリまでは、座席が良すぎたため爆睡状態(ノ∀`)
名古屋過ぎてからやっとPCをワイヤレスゲート接続で色々やり始めたが、
twitterを眺めていることのほうが多かったかなー。

そして品川着。なんでか?岡山くんさんと遭遇で、同じのぞみに乗車されていた模様。
彼は品川でヲ友達と待ち合わせとのことで、おいらは新宿を目指す。
コインロッカーも何とか確保して荷物を預け、そこからラーメン屋へ移動。
特級中華そば 凪 【西新宿店】を目指す。
ファイル 1104-1.jpg
暫く歩いて見つかったのは良いが…

第3日曜日定休日_| ̄|○

あー、最近こんなのばっかしだ(ToT)ダ-
歩きながら近所の店舗を探すも、食べてたら結構良い時間になるなで、結局昼飯はロッテリアで絶品バーガーを食うことにした。チーズは何回か食べたことあるけど、チーズ抜きは初だなってことでしたが大して美味くもないです。二度と食わない。13時25分頃から初台へ移動開始。そして、ぁりのさんと合流。急遽お花も出すことにしたそうだ。
ファイル 1104-2.jpg
一応、有志には自分も参加デス。
お花のイメージはウルトラオレンジをとの指定だそうです。(笑)
ファイル 1104-3.jpg
そして入場。入る前になみぞうさんから注意点告知ありで、
「前には座席がありますー」
とのこと。んんん?立てないのか?と思いつつ入ると、出入り口から右の最前空いていたので座席を獲得。座ってまったりしてたらチョリソさんが声掛けてくれたので開始までお話して楽しかったなー。最近のっち現場でも色々お話する方が出来てホントに楽しいです。のっち推しの方って結構大人な方が多いので嬉しいな。
そして、生バンドステージ開始。
バンドメンバーは昼の最初のMCで暴露で、
ザ・フレッシュ・ウォーターズ
とのこと。Ustそのままでやんす(笑)
バンドの皆さん(特にとものさん)は本当に面白い人ばかしで、先週のアリスタ!TVと雰囲気は全く一緒。開始前にざせ&おどPコンビが2階から客席眺めているとか、ホントに楽しい人集めたもんだと…(笑)
セトリは省略。調べたら誰か書いてるでせう。
MC時には、ぼそっ!と言った言葉をカナーリのっちに拾われて、流石に最前クオリティ。
更にタイミングを合わせて、12/30コミケ発売のAri03の内容にスク水とか言ってみたら、

从*´ ο`リ<それはないっ!

とまで反応されて会場内が爆笑でした。(笑)
内容的には昼がわけ合い合いって感じで楽しかったし、夜は誕生日お祝いサプライズで盛り上がって、昼も夜も楽しめた感じは絶大だったなー。夜公演ではtwitterのこうさんという方とも色々お話出来て(28日の名古屋で初めて交流していただきました)ヨカッタっす。やっぱしお仲間とお話出来るのがヲタ活の更なる楽しい事項だな。

しかし…昼公演終わりぐらいから急激に腰がだるくなるという失態。
横アリでも3時間30分とか立ってたし、その影響だろうか…とも思いつつ夜公演終了後には完全グロッキー状態へ。ホテルに戻る前にラーメンだけは食う気力あったけど、それにしてもこの腰のだるさはなんなんだーと思いながら風呂に入ったら、寒気するし…あー風邪から熱出たか~ってやっと気が付いたでやんす。
と言うことで12時前にはダウンして布団へ。8時間睡眠で何とか熱は下がって腰のだるさも取れたが、風邪の症状は待ったくそのまま…。全然治らない…orz

って感じの19日でした。
次週がのっちの聖誕祭なんだけどねー。
ハピスタ忘年会の順番間違っているけど、
色々と大人の事情があるのだろうな。
つーことで本日はまたもやののたん移動で大阪へ移動中でやんす。

その前に木場までラーメンを食いに行きました。(爆)
お店は「らーめん 美学屋」。
ファイル 1104-4.jpg
開店15分前に到着したので、暫く近所を歩いていましたが、
余りにも暑いのでお店前のベンチでつぃって暇つぶしでやんした。
暖かく良い日和だったです。塩らーめんに味付玉子\100をトッピング。
ファイル 1104-5.jpg
美味いっ!これなんですよー。おいらが理想としている塩ラーメンはね。
個性はそんなに強くないが、何の旨みかわからないけどちゃんとした旨みがあって、それでいて安心して食べれて暖かい感じが伝わってくるようなラーメンがホントに美味いと思ふ。何が凄いんだとかですが、それが解らないのが凄いんです^^;
兎に角…大満足の塩ラーメンでやんした。ヽ(^o^)丿
また食いたいけど、行けるチャンスはもうないかもなー(^^ゞ