log

2010.12.29 クリスマスCDS@フラミンゴ

取り敢えず、前日までにハピスタ忘年会をスルーする事に決めたので、
フラミンゴの裕子りんクリスマスCDSが今年の現場ラストになったのでアール、ゐくみです。
ハピスタ忘年会をスルーしたのは、勿論風邪による体調不良が原因。
あー、やっぱし怒濤の遠征が少しずつ身体を蝕んでいってたのね(ノ∀`)

そーゆー訳で、当日はののたん移動でマッタリ感絶大。
昼飯は最近CDS移動では毎度になりつつある「まるまつラーメン@岡山駅前」。
やっぱしで客ゼロ(ノ∀`)
よく続いているもんだと思ふけど、平日なら多いのだろうなとも想像(^^;)
取り敢えず、当日はクソ寒い一日でしたので、店内に入るとメガネが結露状態へ。
注文は毎度のCセット(焼きめし付き)\680也~。
ファイル 1107-1.jpg
うめーぞ、ここの塩ラーメン!毎度でおいらのツボに突き刺さる感じ。
他では喰った事無い出汁の感じが好きだな。
炒飯も美味くてこのクリッティで\680とか素晴らしすぎるーヽ(^o^)丿
ってことで、昼飯でお腹を満たしてから大阪へ移動。

移動中は例によってtwitterしまくりでしたが、連番のヲ友達が仕事無問題でCDS参加出来るとか拝見して、ヨカッタなーとか思いつつ更に呟き見てると、スマのFCイベのグッズ購入で御堂会館に行ってたみたいで、取り敢えずおいらもそのまま御堂会館へお邪魔るしぇして、ヲ友達と合流。外がメチャ寒いせいか、御堂会館付近はやたらと静かで、これからスマイベが始まるとか思えない程であった(笑)

で、ヲ友達がハロショに寄りたいとのことで同行して、久ぶりの心斎橋ハロショ店内へ。
お店内に更にもう一人のヲ友達がいて更に笑えた。(^^;)
ハロショで買う物は特に無いので、ひたすらりーたんのプリクラを探していたのだが、結局2枚しか見つからず惨敗。まーそんなに必死ヲタでないからあしからずでやんす。(ノ∀`)

ハロショでもう一人のヲ友達と別れて歩きでフラミンゴを目指す。
フラミンゴの前も寒いせいか?ヲタがエラク少なかった。ギリで到着してって感じのヲタさんが多かったのかな? 取り敢えず待ってても寒いのは当たり前だから、速攻でフラミンゴへ入ることにした。中にはいるとヤパシ毎度のメンバー勢揃い^^; テーブルはA11番でした。客席側からすれば右配置の一番後ろのAテーブルだな。そう言えば秀さん来ていないなーとか言ってたそばから同じテーブルで知り合い連番確定とか馬鹿受けー(笑) 更にもう一つの座席にもお話したことがあるヲタ様で、なんだこのテーブルのヲタ集合具合はで、大昔に経験した梨華ちゃんCDS@クロシェット状態へ(苦笑)
これがCDSの楽しみの1つなんだよなーで、マジ面白かったっす。

そしてステージ開始。
バンドメンバーは…。関口源八さんとバンマスさんしかしらねー(ノ∀`)
やはりこの季節って事でって感じなバンドメンバーな感じでしたが、そこは流石の裕子りんで、ノリは一流ですた。今回はどっちかてーとアコースティックに走らないような感じでバンドの演奏を前面に押し立てた感じの仕上がり具合がツボだったかな。ギターもソロパートの凄みとか出してたし、意外とこんなやり方が身体に突き刺さる感じで心地よいっとね。

衣装は、ヒョウ柄黄色に斑点で紫ファをまとっての登場。
セトリは省きます。というかメモしてない(ノ∀`)
前半はマッタリ聴く感じで、やや寝そうになってたおいら(爆)
アフタヌーンコーヒーが絶品ですた。メチャエエ楽曲やなー。ヽ(´ー`)ノ
ラストから覚醒してアンコールへ。

ここからが裕子りんネ申降臨
3曲歌ったのですが殆どが客席で歌うと言うもの凄い大サービス。
おいらのテーブルの近くでは、4箇所で止まって歌ってたし、おいらのヲ友達の目の前では椅子に座って歌いーので、座席トイメンで座って歌っているお姿にはマジで涙出そうになってしまったです。
裕子りんクオリティの凄さに改めて気づいた次第。
ホントにファン想いが凄いんですよね~。他ハロメンにも見せてあげたいCDS内容でした。

ってことで、出待ち終了後に撮影のフラミンゴ。
ファイル 1107-2.jpg
改めて見ると綺麗だよなー。ヲタがいないのを見計らって撮影が必要ですけど…。
たまにはCaplio R7で撮影したいもんだが、持参していないので携帯のしょぼい画像でもで…
出待ちは、毎度の石垣の上からで、ここはバイバイ出来るのでtkmrのよね~。

んで、出待ち前に何でかスマFCイベから合流で知り合いヲ友達が4人もフラミンゴ前に集結してたとかでちと笑いました。いや、まさかそんなに来ていらっさってたとは。メチャ嬉しかったのは間違いないのですが、それにしてもいつものフラミンゴって感じぢゃ無いくらいにクソ寒い環境が熱くなってました(ノ∀`)

取り敢えずここからネタバレ(ネタは無いけど…^^;)