log

2007.12.03 取り敢えず…

 今日は、11/30~12/1に掛けての自分の行動について書いておこう。

 まず、11/30は逃げるように会社を午後から後にして、JR茶屋町へ。このパターンは今年何度目だろうか? もう、記憶をたどることも出来ない回数に達しているような…。(^^;) 予定していた希美90号には無事乗れ、特に何も問題なく東京駅へ。神田まで移動して宿へチェックイン後、一服してから中野を目指す。JR中野駅には18:40頃到着。今回連番をお願いした知り合い様とも無事遭遇。その後、外で待っていても仕方がないので、そのまま入場列へ並んだ。結局入場出来たのは、15分後位だが、直ぐにグッズ列に並んで、18:45位にやっと購入完了。裕ちゃんとなっちのツーショット生写が売り切れで、後日発送をお願いした。ってか、毎度の失態ですね。グッズは、集いって事もあり、一人一品縛りでした。他知り合い様のお土産は、連番の知り合い様にお願いしたです。(^^;)

 その後、座席に着いてしばし観覧。
20時過ぎても出てこない「やぐ&ケメ」。今回は一体何時間やるのだろう?と思いつつ、ステージでの素なお姿の4人を見ていると本当に面白かった。座席は11列の右側でしたが、結構見やすい位置で良い感じでした。視界を遮られる事もなく、最後までしっかり拝見出来たな~。なっちのテンションがやたら高かったのと、裕ちゃんの声がマヂで大きかったです。マイク要らないんじゃないのか。(笑) 4人集まると何とか?って感じで、誰かが何かを話すと突っ込みありとか、ホントにあの4人は公私共々仲がよいのだな~と改めて実感。

 集いは結局握手会なし。期待していたが、あの人数の参加ではやむを得ないでしょうし、なんせMemorial Partyだから、それもありでしょう。しかし…トータルで2時間40分もあれやっていたなんて、お疲れ様としか言いようがないです。しかも、アンコールありとはな~。I WISHはちょっとだけ踊ってましたです。(爆)

 ラストは裕ちゃんの生声「頑張っていきま♪…」から会場全体で「しょいっ!」で終了。
とても満足満足です。帰りにガチャガチャを3回ほどやって、\1.5k程消費。中身は、4人様のキーホルダーで、結局、裕ちゃん、矢口っちゃん、圭ちゃんを引いたので、それで終了。知り合い様が意地になって、なっちを引こうと沢山購入していたけど、どーも?あの入れ物の中には、なっちが存在していないような感じでした。なっち推しの方が相当買っていたみたいだけど、殆ど引けていなかったような。(。_+)

 会場を後にして、晩飯を知り合い様含めて3人でロイヤルホストにて頂く事に。自分はケチって小さいお好み焼きを頼んで、後はビールの生大としたです。(爆)

 って事で、11/30はこんな感じでした。今回宿泊は、久ぶりにニューセントラルホテルで。なんと梨華殿卒コン以来の宿泊で御座いました。いつもはニューでないほうに宿を取るのですが、今回は取れなかったので、ニューのほうにしています。ニューのほうは室内にトイレがあるのね。忘れていたです。(^^;)
 
 
 一夜明けて12/1。取り敢えず朝食を取るのと、知り合い様の自宅へPCサポートに行くため、取り敢えず、秋葉原方面へ歩いて移動。これはいつもの事なんだけど。(^^ゞ VIE DE FRANCEの秋葉原で朝食取りながら知り合い様へ連絡したら、やっぱし、ヘルプミー状態で、一路京成の江戸川駅を目指した。日暮里から乗り換えでしたが、約50分も移動に掛かってしまったです。駅が普通しか停まらないので、時間が掛かるのは当然。駅の改札を出て知り合い様宅へ向かった。PCサポートは特に大した内容でもなく、1時間ほどで終了。
途中、電気ストーブを部屋でONしたら火災報知器が鳴ったとか、そんな面白い出来事もあったです。(o_ _)oどてっ!

 その後、昼飯を食うために知り合い様と新宿まで出て、そのまま娘。ツアー千秋楽の昼コンへ突入。初めて入った東京厚生年金会館です。取り敢えず見物って感じで、2F席とか見学したけど、滅茶苦茶だだっ広い2F席には驚きです。2F席で17列もあるなんて、恐ろしい会場だ。チケットが取れて、しかも1Fの座席が当たっただけでも、相当運が良いと思いたいですね~。なんか?段差があましないような1F席です。しかし…それとは別にですが暖房効き過ぎです。\(`O´θ/
のせいで、CDS参加前に馬鹿みたいに汗を掻いてしまった…(o_ _)oどてっ!

 夜にCDS参加って事で、
娘。コン千秋楽昼はアンコール中に抜け出すことに。(。_+)
サイン色紙が入手出来たので、これは正解でした。(爆)
※途中抜けは、バリバリ教室の大阪以来かな~。

その後は、昨日のブログの内容の通りですね~。
 
 
 話はがらっと変わりまして、
昨日に、裕ちゃんのクリコン@横浜BLITZのチケットが届きました。
ローソンチケか…。(T_T) 正直味も素っ気もないです。orz
でも、座席はまぁまぁで、昼がC列で、夜はE列でした。最近、座席運が結構良い感じを継続しております。結構所か絶好調ですかね~。(^^;)
広尾まであんな座席だったのも凄かったし。(笑)
そりと、悩んでいるのが、
12/15開催のサンストリート浜北のミニクリスマスライブに参加するかどうか?だ。
 移動手段は、この時期通常「青春18きっぷ」なんだけど、あの場所で、あの開始時間だと、自分の最寄りの駅からでは到底無理ですね~。しかも、横浜までの移動を青春18きっぷでやるとすると、宿泊入れないと駄目だし…。さて…どーしようか…。夜行バスで移動するかな~。(ばきゅ) 考えてみると、今年の冬は青春18きっぷを使うのは、これと新春ハロコンのたったの2回だけ。オクで買うにしても、低下割れするほど安くは買えないだろうし。スルーするのが一番楽なんだけど…。ちと移動費計算。

◇夜行バス移動のばやい
倉敷→名古屋 \6,700 + 名古屋→浜松 \1,890 + 浜松→浜北(バス利用) \510

◇新幹線との併用その壱
倉敷→新大阪 \5,670 + 新大阪→浜松 \2,300(S18きっぷ利用) + 浜松→浜北(バス利用) \510

…料金的には、あまし変わらないのか。(ノ∀`)
翌日の移動とか考えると、青春18きっぷを利用って事にする方が安く付くので幸せって感じだろうな。さて…、青春18きっぷは週末位にオクで何とかせねば…(有るのか?だが^^;)。宿も取らねば…。

って、やっぱし行くのか。(ばきゅ)