log

2007.12.08 朝起きたら12時だった。(o_ _)oどてっ!

寝たのが遅かったのもあってで…。
しかも極度の二日酔い状態。(爆)
今日は、来週・再来週の準備で色々とでした。(^^ゞ

 まずは昼飯にラーメン。(o_ _)oぱたっ!
久ぶりに西阿知近辺の「琥珀」で食した。ここは何度も書いていますが、
ホントマジで美味い
です。もやしを入れたことによって、くどさが大分ましになったので、あれなら大満足だよな~。何故だか?ファミリーが何組か来ていたけど、最近、ファミリー層にも人気有るのね~。φ(.. )

 そして、亜プライドへATA133用のスマートケーブルを買いに行った。地デジ録画PCのDVDドライブが、付属の平ケーブルでは2台結線出来なかったので、仕方なしに購入だけど、90cm仕様は長すぎてケース内で超邪魔であった。大失敗…(。_+) 無理矢理入れたが…。(^^;)
 昨日、このPCのOSクリーンインストールをしていた事は書きましたが、取り敢えず、3点の問題のうち2点は解決した。

【解決した点】
・VGF-DT1で録画した映像のDVDムーブが出来るようになった
・CPRM対応のDVD-RWがやっと再生出来るようになった

【解決しない問題】
・RADEON HD 2400Pro でVGF-DT1にて録画した映像が再生出来ない

RADEONはオンボードに変な音源を持っているので、それが影響しているのではないか?と想像している。下手にHDMIに対応とかしているもんだから困った物です。で、仕方なしに、またまたGeForce8500GTへ戻したが、やはり不満のDVD画質。仕方ないので、ヤフオクでGA-7600GSH2を購入。これは現在メインPCで使っていて実績あるからなんだけど、どーして…8シリーズで画質悪くなっているんでしょうかね~? 次週には届くと思ふので、また入れ替え作業です。じゃんぱらで買うとか方法もあったのだけど、出品者様が兵庫県で近所なんで、送料安くなるかな~で、落としてしまったです。(爆)

 その後、JR茶屋町駅へ行き、12/23~12/24移動用(裕ちゃんクリスマスDS参加の為)の希美早特往復チケット購入完了。
行き 12/23 希美86号
帰り 12/24 希美43号

帰りが、山下達郎のクリスマス・イブを想像させられるが、そんな日の昼間に川崎をうろついているおっさんも考え物だ。(滝汗)
パーク&ライドは、ギリギリセーフで何とか使える事になった。他にも利用している人が多いって事だけど、いつも余裕噛ましていたんだけど、今回の利用は危なかったのか…。
しかし…、DSって参加したことないけど、やはり背広で行くべき何だろうか? 
そんな姿で川崎でのガッタスを見ている人は、やばい人だろうか?(滝汗)

 帰りに、14日夜からの移動で使う名古屋行きの夜行バスのチケげっつ! これも座席数が既に残り2座席の所へ、滑り込みセーフ状態。\6.7kの支払いで、新幹線移動からしたら半額になるので、安く付くのは良い方向だけど、忘年会から直接移動なんてのは過去にやった事ないので、少々不安ではあるな。(^^;)
 更に、Amazonで購入出来なかった(何故?)
やったろうぜ!(初回生産限定盤)(DVD付)
の購入も完了。近所の宮脇書店内のCD&DVD販売店で無事に入手ですけど、古本市場には毎度で在庫無し。売る気がないなら、新譜のCD&DVD販売辞めれば良いのに…。

 車の冬タイヤ交換は本日出来ず。
起きた時間が遅すぎました。(。_+)
明日の予定にしておこう。
明日はこれと、録画ファイルの整理だ整理だわっしょい♪わっしょい♪
 
 
 あら?本日も届かなかったよ>青封筒(Hello! ProjectInformaion)
10日に電話せねばならんのか…。
仕事中に出来るのか?だが、やらないと不味いみたいで。_| ̄|○