log

2007.12.22 特に今日は…

予定通りだったし、睡眠時間も大幅に取れたかな~。(^^ゞ

 まずは、ラーメン屋「一会」へ昼飯。
何か?今日のは最悪だった気がする。旨味のダシが薄くて…がっかり。スープをおもいっきし残してしまったです。以前、具材のせいでスープがぬるくなるとか書いたことがありましたが、その旨の表示が店内にはあったかな。あと、子連れのお客さんの子供さんが、ギャンギャン泣いていて、ラーメン屋でこんな感覚も珍しいなとか思い、店を後にした。(滝汗)
 その後、散髪って事で近所の行きつけの所へ行ったが、雨降っているせいもあって…駐車場は満車状態。取り敢えず、\100ショップに用があったので、買い物してから知り合い宅へ送付する物をクロネコで発送完了。その後、ベスト電器へ行くことにした。目的は、Bluetoothヘッドフォンを物色だったのだけど、Logitecの物しか在庫無くて、仕方ないから、FOMA用のACアダプター(海外でもOKなタイプ)を購入して、また散髪屋へ行ったが、帰りも多くて、一端自宅待機って事にしたです。
 16時頃から、再び散髪屋へ行くと、やっと空いてきたみたいで、ちょっと待った程度で散髪開始。なんか…、今日はいつもより相当沢山店主さんとお話してた気がします。(爆)
 
 
 さてさて、明日はヲタ活動今年最後になる

「中澤裕子ファーストクリスマスディナーショー2007」

の夜の部に参加して参ります。
金のこと考えると贅沢なイベント参加になりますが、まぁ~行きたい物は仕方ないとしてだ、明日入場受付時には雨も上がっているのかな? 晴れ女の効力はやっぱし凄いなって感じで。(^^;)

あと、これに参加する前に秋葉原へ寄って、Bluetoothヘッドフォンも物色する予定。と言っても、行くのは毎度のヨドバシの秋葉原店だけど…。ポイントは700くらいあるけど、まぁ~今回は使わず貯めるかな。どれ買うのかがちと悩ましくて…。一応カナル型が希望だから、自動的にSONYのになっちまう感じはあるのですが、ネックストラップタイプはな~。現場で悩みすぎないようにしないと…。(苦笑)

グッズ…。また\6.4k出費になるか…。(ノ∀`)

 翌日は川崎に行く予定ですが…(爆)
JR川崎駅からは、徒歩移動だな。
場合によっては会場に入れない可能性も無きにしもあらず。そん時は、秋葉原で時間潰しをしてから帰るしかないですかね~。まぁ~知り合い様が現地に数人いてると思ふので、今年を振り返ってみたいなトークが出来れば、それで満足ですし、イブなのに…楽しみなイベントですな~。(滝汗)

http://www.kouto-tokyo-lightopia.jp/ambient.html
これは見てみたい気もしますが、時間的に無理だな~。残念。_| ̄|○
 

 話は大幅に変わりまして…。ヤフオクに入札中のBDドライブですが、ちと足が出ましたが、なんとか落札完了です。結局、\26.5kにて落札となりました。これを購入した目的は、会社で録画してた地デジ&BSデジタル映像とかを見たいだけだったりして。(^^;)
メインPCには、JB1なるBDドライブを搭載しているのですが、こいつは訳ありな物なので、AACには対応していなくて、プロテクトが掛かった録画ディスクの再生って出来んのよね~。それが目的なのれ、この金額なら、ほぼ満足かな~。一応、\2.5k上限としてましたっす。
 
 
次回の更新は12/24のイブの夜になんとかです。(ノ∀`)