log

2008.12.27 人多いっす。

一応、予定していた事の半分位は何とか出来たです、ゐくみです。

 朝起きたのが11時頃で、年賀状のコメント記入とか色々と調べ物してて、結局出掛けたのが12:50位。で、腹が減ったので久ぶりに「琥珀」へラーメンを食いに行くことにしたんだけど、何でか?準備ちぅ。んー、この時間で準備中なんて…。店を閉めるとかそんな事で無ければ良いのだが…。ちょっと心配っすね。

 で、あの近辺でラーメン屋となると「丸福」しか見あたらないので、こちらも久ぶりに来店です。相変わらず人多い…。自分の前に10人位は並んでました。取り敢えず、味噌ラーメンが食いたい心境だったので、それを注文です…んが、値段見てビックリです。値段が全く変化無し。(驚)

・醤油ラーメン \400
・味噌ラーメン \450

この値段で継続されているのであれば、この待ち人達も理解できるな。
久ぶりに食った感じは昔と変化無し。オーソドックスタイプの派手な味でも無い感じだが、また来店するのは1年後かな~って感じ(^^;)。あの麺で固めを指定している人もいたけど、普通の麺でも結構固めなんだけどね~。スープはちょっと塩辛系なのれ、ちょっとだけ舌が痺れます。チャーシューはそんなに美味しい物でもないけど、チャーシュー麺を頼んでいる人もいる。味覚は人によって違う物だな~と改めて実感です。お店出ようと思ったら、おいらの待ちの倍位の人が待ってました。ここまで凄いとは…。岡山県人は安いラーメン屋に来店する傾向が高いみたいで…。(滝汗)
 
 
 そして、本日のメインイベントであるスタッドレスタイヤ取り付けで、ジェームスに行った訳ですが、受付すると待ち時間が90分とな…。既に金払っているのに、何だか複雑な心境で、どーしよー?とか考えていたら、レジのおねぃちゃんがゲロカワユクてで。(爆) その方の情報から年末はもっと混みますから、受付だけされて90分後にタイヤ交換された方が…で素直に従ってしまいました。(o_ _)oどてっ!
 取り敢えず、その待ち時間はお店にいてもアレなので、茶屋町駅へ直行し、明日の名古屋移動用JR指定席チケをゲットして再びジェームスへ(JRは帰省客も多いだろうから、名古屋からの帰りだけはって感じで指定を前日に取ったれす^^;)。往復は車が多くて結構精神的に厳しい物がありました。で、結局、16時頃から取り付けで1時間後に完了。14時に来店して終わったのが17時という長丁場でした。2時間待ちの1時間作業って感じだったかな。
 夏タイヤから換装で帰りに走った感じだと、腰砕け感は全くなし。しかも超静か。ブリジストン BLIZZAK REVO2はやっぱし凄いな~。雪道走行も凄いみたいだしで、早々に雪道走行は体験したいっすね~。年末に掛けて県北で雪が降るのをお祈りしておこう。(-人-)
 
 
 話は変わりましてで…
 自宅の仕事で、灯油を買いに行ってセルフでちょっとぶちまけて、灯油ポリタンクが灯油まみれに…。自宅に戻って、ファンヒーターの灯油タンクに灯油入れてて終わった後に、電動ポンプが誤作動で更に灯油ぶちまけ…。体から灯油臭が漂ってます。(ノ∀`) 何か…最近…自分凄く失敗ばかししているよーな。昨日も仕事で捨ててはいけないサンプルを間違って捨ててしまったし…カナーリ凹んでます。_| ̄|○
※仕事が忙しくて頭がおかしくなっている感じか…(痛)

 明日は、8時30分位からまた移動開始です。
今年ラストのコンサート参加ですので、その締めくくりとして楽しんでおきたいと思います。整理番号が早すぎるので、待ち時間が長いのがアレだな~。おいらの腰が持ってくれればぁ~です。取り敢えず、止まり木の確保は最重要ポイントですな。(^^ゞ 追加グッズは2Lと会場限定メタリック生写+コレクション生写P2位かな~。買わないかもしれないですが…。(ノ∀`)

年賀状は、本日無事にポスト投函完了。
取り敢えず、動画ファイルの処理のみが年末に残るか…。
新春は矢口っちゃんのTV出演満載だし…やっている暇あるのだろうか…(悩)