log

2009.02.11 人生でも貴重な体験。

 取り敢えず、本日は予定通りで…
「わかさ氷ノ山スキー場」へ足を運んできました、ゐくみです。

 AM 7:50頃に到着。早速朝飯とビールで乾杯。(o_ _)oどてっ!
ファイル 471-1.jpg
うさちゃみ号の上に載っけて冷やしてます。(爆)
で、このよなよなエールですが、行く途中の津山のローソンに置いてあったのです。
コンビニで見たのは初かもしれね。(驚)
嬉しくなって3本も買いました。(あほ)

 更に休憩中…
ファイル 471-2.jpg
もう1本をウェアに潜ませて、無料休憩所でまた乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
スキー場で呑むよなよなエールには感無量です。美味すぎるぅぅぅ~♪
って、今調べたら…Amazonでも売っていたとは…(更にビックリぃ~

 昼飯は樹氷ラーメン。残念ながら樹氷は入っていませんでした。(あるかっ!
ファイル 471-3.jpg
やはりで…運動後のラーメンだから多少塩っ辛い味付けになってます。
ターローメンにすればヨカッタかな。(^^;)
一杯\700也。スキー場だからやむなし…。

 中古板のKS-TR155cmですが、
ファイル 471-4.jpg
下半身真っ赤かぁ~。(笑)
そう言えば昨日貼り付けた動画と同じウェアだな。
そんなにも使っていたのか…
一度もクリーニング出していないや。(o_ _)oどてっ!
流石に汚れが目立って来たので、今シーズンはクリーニングに出すかな。
出すと防水加工が貧弱になるので、ずっと出していませんでした。(^^;)
板のほうですが、うーん…って感じです。
自分の衰えた脚力で扱うには厳しいけど、多分滑り込めば、その特性が徐々に体に染み込んで来ると思いますので、また次回はこの板で滑りたい…?かなぁ~。155cmはちょっと短すぎました。重心移動が凄く敏感で常に気にしておかないと、バランスを直ぐに崩してしまう感じ。トップの食いつきは抜群ですね。KS-ALでは難しかったのですが、特に何も気にせず食いついてくれました。急斜面で板を回しやすいのが有り難かったっす。

 ゲレンデの頂上からの写真。
ファイル 471-5.jpg
この写真…斜度がイマイチ解らない感じになっていますが、撮影の後に降りるコースは最大38℃…(違)…38°の難所でして。今日は一度しか滑りませんでしたが、KS-TRは非常に取り回しが良かったです。短いとこんな利点があるんだな~。
 
 
 でだ…、何が人生でも貴重な体験なのか?ですが、
今日の天候なんです。

・曇
・晴
・雪
・雨
・霰
・雷

全部一日にしてゲレンデにて体験。こんなのあり得ない…。
雷なんて過去に経験したこと無いぞ!
で、何でか?自分…落ちたのを体で確認しました。(これホント
わかさ氷ノ山の第三リフトは一人乗りなので、一本のバーで支えていますが、それに腕を巻くようにして乗っていたら、ビリビリっと電気が体の皮膚に走ったのですが、何だろう?と思えば、その後…、

ゴロゴロどぉぉぉ~ん♪
※ぐるぐるどぉ~んではありません(きっぱり)

あれ、まさか落ちたのがココまで通電したのかよ…。(恐)
その後は雨が降ってくるし、あんな標高で雷が鳴っているのに恐くなって、
甥っ子共々…

退却せよぉ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

で、速攻引き上げましたとさ。
ゲレンデの状態は、午前中は良好でしたが、午後から下のエリアが春スキー状態。(T_T)
これは予測していたので、
昼飯を食ってからは第三リフト横のコースをヘビロテしましたっす。
察知した客が増えて、午後から第三リフトは結構混んでいましたとさ。
 
 
 帰りは津山のラーメン屋に寄って、20時頃に甥っ子宅へ無事到着。
行き先のラーメン屋については明日にでも書こうと思います。
このCGIは写真アップが5つ制限ってのがあってさ…。(T_T)
あと、何でか?帰りにパトカー5台と遭遇。取り締まり強化日だったのだろうか?

さて、明日は筋肉痛との戦いだな。いや…明後日以後かもしれね。(ばきゅ)